♪ とん とん とん ♪

 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

紅茶染めケープベスト 

DSC_0070.jpg

どどぉ~~~ん!!!
迫力で押してる感が否めませんが、ケープベストです♪♪
紅茶染めした2種類の布で作りました。
ん~~やっぱり紅茶染めの色って好き♪♪
こういう色の布を買ってくるのとはやっぱ全然違うんですよねぇ。。。
違うってものすごく感じるのに、何が違うのかわかんないんだけど。。。
やっぱナチュラルなものがしっくりするように人間てできてるんだなぁ。。。って話でかくなった!!

DSC_0052.jpgDSC_0063_1.jpg

DSC_0068.jpg
ドレープ ドレープ
ドレープ ドレープ
    (2009/07)

佐藤 ヒサコ

商品詳細を見る

あ、写真の胸のとこの黒いラインはバストのラインです。取るの忘れてて、一番存在感ある感じになっちゃってます。。笑

えっと、言うまでもなく、これは私がデザインしたんじゃないです。
あたらしめの本、ドレープドレープから作りました。↑↑
この本、出る前から楽しみにしてたんです。
普段使えるデザインが多いし、型紙付なので、自分で作図するわけじゃなくって、パターンマジックよりも身近♪♪
でも、本の通り作るだけでそれなりにかっこいいもんが出来ちまいますっ*:.。☆..。.(´∀`人)
もちろん、本に頼らず自分でこういうものまでパターンが描けるようになりたいんですが。。。




DSC_0065_1.jpg横から見るとこんな感じ。
ひらひら部分は草木染め用の木綿の薄くてゆるゆるな感じの布。
って全然伝わらなくてごめん。。(;・∀・)
真ん中の平たくなってるとこは叔母がくれた生地。麻100%だけどうすくて、花の織り模様があります。
作んないのに布買っちゃうらしくて、10数年眠ってたらしい生地。。。だっておばちゃん、ミシン持ってないし。。。
でも、その気持ちわかるなぁ。。。確実に私も布を買いに行くときに1つは予定外の布買ってます。

あ、で、この服、ボタン開けて羽織るだけで着ると横の腰のあたりの覆い布がたる~んってなっちゃうので、ボタンを閉めないとそれっぽくなんないのがネック。
でも、適度なところをちょっとだけ縫いつければいいのかもだけど、やっぱ一番この状態のドレープがきれいだし。。。

あ、ボタンは共布のくるみボタンです。
このころ私の中で流行ってたので、作ったやつほとんどクルミボタン笑

DSC_0053.jpgDSC_0058_1.jpg

ケープ部分の中のところは、ジャージーなので、この服で初レジロン糸使用だったんだけど、最後、麻のヤツとくっつけるときは普通の糸でよかったのに、めんどくさいからレジロンにしちゃって、それで変なしわが麻のとこに出てるんです。
それはかなり残念。。。でも、自分用なので、めんどくさいからやり直しとかはないです笑
次はこの本の中のパンツを作ろうともくろんでます♪♪
[2009. 10. 19. (Mon)] - 大人服 - | CM(10) | TB(0)
なんじゃこりゃー!!!
すげぇぇ!!着画希望~!!笑^^
あれ?だめ??笑

すらっとした人に合いそうな雰囲気だね♪
前からだとサンバでも踊り出しそうな感じで好きだー!!
横からだとまた印象がかわってスラっとした人が着ると素敵っぽい~
って何言ってるかよくわかんないんだけれども。。。

生地も頂き物の長年歴史ある布なんて贅沢ねっ^^

着画希望~!!!

ってまだ言ってる。。。
[ 2009/10/20 17:34 ] ri- [ 編集 ]
すっごい可愛い~。
っていうか素敵・・・うっとりかな~。
ほんと着画希望!!(笑)

この微妙な色合いがたまんないです。
こんなのが似合う人になりた~~い。
[ 2009/10/20 22:13 ] コトノハ* [ 編集 ]
すごい!!の一言です^^
こういうの作れちゃうなんてすごいです^^
しかもこんな大人っぽいのを着こなせるなんて尊敬!!
私も着画見てみたいです^^
次のパンツも楽しみしてます^^

それからよろしかったらリンクさせていただいてもいいですか?^^
[ 2009/10/21 06:55 ] マダムmama [ 編集 ]
ri-さん♪
すごいよねぇ!!笑
自分でこんな不思議な形のもの作っちゃったって、結構びっくり笑
でも本のまんま作っただけだから、全然私がすごいんじゃないんだけど、出来たときは「わぉ!!」って声出ちゃった♪♪笑

ほんとくるくる回ったらケープ部分かなり広がるよっ!
確かに踊れそうかも!!笑
ま、基本的に私の動きはガッチガチなんだけど。。笑

すらっとした人って何回も行ってるけど、私スラッとしてねぇからっ!!
こないだのも、ほんとmさんのカメラ技+着やせであんなお写真なのよ~~!!!
着画?? ん?? 


コトノハ*さん♪
ほんと紅茶染めの色ってうっとりですよねぇ!!
色がついてる布を紅茶染めしても、やっぱり不思議な魅力が上乗せされるんですよ~~♪♪
お鍋がちっちゃいから、むらなく染めるのはめんどくさいんだけど、うまくいくと。。。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

着画?? ん????
きこえなぁ~~い♪♪笑


マダムmamaさん♪
あっ!!
パンツ昨日、しっかり失敗しましたっ!!
話すと長いので、今度upしますが、今から改良です(;・∀・)
出来るかわかんないけど。。。(゚Д゚;)

え~~!!皆さん着画って。。。
謙遜とかじゃなく、私、ほんっとおしゃれじゃないんですよ~!!Σ(゚д゚lll)
そして、体脂肪率30パーセントですよ~~!!笑

あ、リンクの件、とぉってもうれしいです♪♪ぜひぜひっ♪♪
相互リンクさせていただいてもいいですか??
[ 2009/10/22 11:52 ] rucchi [ 編集 ]
またまたやって参りました^^
リンクしていただけるんですか?^^
うれしいですーーーーー^^
これからもよろしくお願いします^^
[ 2009/10/22 19:31 ] マダムmama [ 編集 ]
おはようございますっ!
相互リンクありがとぅございます♪♪
これからもよろしくお願いします~~<(_ _)>
[ 2009/10/23 06:57 ] rucchi [ 編集 ]
可愛いケープですねぇ~♪
色もとっても素敵です(*´∀`)

うちもこんなの欲しいですぅ~~~***
[ 2009/10/28 08:01 ] *+sachi+* [ 編集 ]
こんばんは~♪
こないだはまさかの共通点にまじでびっくりでした笑

シャツタイプのものしか作ったことが無かったから、相当新鮮でしたっ!!
すっかりモチベーションも上がってパンツの製図してます♪♪
[ 2009/10/28 22:04 ] rucchi [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/31 15:13 ] [ 編集 ]
お返事が遅くなってすみませんっ!!
そちらのブログに鍵コメで返信させていただきます~~♪♪
[ 2009/11/02 16:10 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

