♪ とん とん とん ♪

 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

Aたんのブラウスとワンピ 

DSC_0129_1_.jpg

ほよよ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
今回は友達の子のAたんへプレゼントしたワンピとブラウスです。
って、そぅ、これ作ったのは8月。。。渡したのが9月。。。写真撮ったのが10月。。。そして今は11月。。?!
時間たつのってこんな早いっけ??
Aたん、Kちん、ほんとごめん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

とはいえ、年々すこぉしづつだけど私は回復しているようで、今ではほぼ毎週末お出かけしてるし、電車のってお出かけしても、翌々日には普段通りに戻っていたり。
どんどんどんどん外に出て行きたい気持ちがいっぱいになってきて、田舎なので、自転車を買おうと思ってます。笑
安くてカッコイイ大人の自転車の情報、教えてくださぁい♪♪

DSC_0037_1.jpgDSC_0031.jpg

って、話がそれまくりましたが、ブラウスとかのご紹介行きます。
案の定、長くなってるので、続きをご覧くださいませ♪♪


DSC_0134_1.jpgDSC_0059.jpg

まずは、vネックブラウス♪♪
これは子供服企画第3弾で登場した紺のvネックブラウスと一緒です。
でも、こっちのほうが先に作ったんですが、袖が2枚袖なのが本のまんまのパターンだとひらひら開いてくれなかったので、紺のほうを作ったときは上の袖のパターンを開いて2枚袖~~!って一見してわかるようにしました。

DSC_0138_1.jpgDSC_0135_1.jpg

この生地、なかなかかわいくて、白いドットに見えるのが実は白い星なのです*
あと、この胸の切り替えとvの入りっぷりが好きです♪♪

で、これをAたんに着せると。。。

DSC_0045_1.jpgDSC_0041.jpg

って、この写真。。。
私が撮ったんですが、ブログのことなんて全く考えずとってたので、洋服メインに撮った写真が全くない。。。
というわけで、Aたんがおもちゃ屋さんに入り浸ってる様子をご覧ください。

DSC_0051__.jpg
幾何学模様のマグネットとか、木の電車とかいろいろ(たぶん全部で)遊びつつ、一番食いついたのはおままごとセットと3輪車!!
おままごとセットはたぶん一番人気で、いろんなおねぇちゃんが入れ替わりにママ的なことをするんだけど、もぅこの年でそこには女の戦いが。。。
無言でおしりで割り込んだり、さりげなく楽しいおもちゃを自分のほうに持ってく子もいたり。。。
女ってこぇぇ。。。

もぅ一つの3輪車は、このときAたんがはじめてペダルをこげて、すんごいうれしかったようで、店内(20畳ないくらい?)をくるくるくるくる乗り回す~~♪♪
そのままさりげなく外に出ようとするのを母が無言で入り口を立ちふさぐ~~!
そして無言でにらみ合う親子。。。なんかしゃべれ笑(;・∀・)
ふしぎなもん見ちゃった。。。笑


さて、お次はスタンドカラーのシャツワンピ♪♪
参考にした本の表紙にもなってる素敵ワンピです♪♪

DSC_0124__1.jpgDSC_0115_20091026124340.jpg

このとき、すっかり2枚袖にはまってたので、普通のお袖だったんですが、切り開いたバージョンの2枚袖にしちゃいました。(この後の子供服企画にも乱用)
あと、スタンドカラーの先がとがってるとあごに当たって気になりそうなので、まるく修正させてもらいました。
白いところだけボタンで、下の花柄部分はスナップです。。。そぅ、のちにこれが問題に。。。

DSC_0013.jpgDSC_0041_1.jpg

とにかく、Aたんに着てもらいますと。。。
とぉってもいい感じにラフにきてくれてました♪♪
すんごい私こういう感じ好きよ♪♪( *´艸`)
100センチサイズなんだけど、丈も幅もとぉってもいい感じで、むしろ私がご満悦♪♪

DSC_0034_20091026113320.jpgDSC_0033_1.jpg

で、先ほどのスナップの話。
何が問題かって、半透明のプラスチックのだったからか、スナップだからなのか、Aたんが遊んでるとしばらくするとすっかり前が丸見えに。。。この時はレギンスとかも履いてなくておむつもろ見せ。。。
私はいいんだけどね。。。(;・∀・)
Aたんごめんねぇ。。。。(; ゚ ∀ ゚ )

でも、今回も参考にさせてもらった荒木由紀さんの本。
細かいことはよくわかんないけど、私的にはとってもラインがきれいで、無駄にだぼだぼだったりしてなくて好きです。
そして、Aたんに会って、すっかりAたんの虜になっちまった、rucchiおばちゃんは新たな荒木由紀さんの本を買っちまいました。。。(;・∀・)
だって、本もAたんもかわいいんだもの。。。


゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚


参考にしたのは下の本。

女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。
ワンピもvネックブラウスもこの本からです。

女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。 (2008/04)

荒木 由紀   商品詳細を見る

[2009. 11. 09. (Mon)] - 子供服 - | CM(4) | TB(0)
か、かわええ……!
Aたんかわええし、ワンピかわええし、やっぱりAたんかわええワンピかわええ、
しかもこれで前全開きとか、ちょっと犯罪…?

オムツ丸見えに爆笑しました。
そっか、確かにまだオムツですよね、
なんか余りに可愛いんで普通にAたんを『女』としてライバル視してる私が危ないです。
これは…オムツとれたら凄い女になりますよ…
三輪車のくだりを見ていると、走り屋かもしれませんね…。

こんなにこんなに可愛いワンピなのに、
写真でしかわかりませんけど見る限りすごく丁寧なつくりなのに、
お子さんたちはすぐに成長してしまうというのが残念ですね。
私だったらずっと着ていたい、その為ならオムツだって見せますよ!ああ見せますさ!

自転車は気をつけてください。
夫の買ったマウンテンバイク、ちょっとだけ貸してと拝み倒して
次の瞬間に崖からチャリ諸共転がり落ちました。
ほんと、自転車には気をつけてください。
[ 2009/11/09 17:48 ] ぺんぐり [ 編集 ]
Vネックブラウスの肩の部分がかわええーーー!
ちょうちん袖のぷっくり具合がステキ!
(ごめん、オシャレな言い方がみつからない…)

生地がこのお子ちゃんに似合ってるし~
原色のパキっとした色も良いけど、ナチュラルな優しい色が似合うよね。お子ちゃんは。
あたしが子供だったらなあ・・・(笑)


てか元気そうで良かった!
[ 2009/11/10 03:59 ] カエ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/11 16:49 ] [ 編集 ]
ぺんぐりさん♪
ふふふっ( 艸`*)
ほんっとかわいいんですっ!!
も~~~とろっとろにされます♪♪
でも、やつはもぅすでに男もとろっとろにしちゃうんですよ!
Aたんが公園で木の実拾って集めてたら、同じくらいの男の子が来て、まだ二人ともしゃべれなかったのに、しっかり木の実拾わせて、自分はビニール袋持って待ってましたΣ(゚д゚lll)
笑顔がほんとに素敵な子なので、末恐ろしいです。。。笑

あ、Aたんのフラッシュ事件、追加情報としては、おむつの真ん中に「giraffe(きりん)」って書いてありました。
一生、ジラフを忘れられません。
トラウマです。。。。いえ、キリンです。。。
あ、ぺんぐりさんもおむつ丸だしちゃいますか!?
じゃぁ、いつかフラッシュ用のワンピをご用意しますね♪♪
そしたら着画よろしくお願いします笑

あと、崖から落ちちゃったんですか??!!
飛べない鳥なのに、夢見ちゃったですねぇ。。。ヽ(´Д`;)ノ
きっとだれもが通る道なんですねっ(; ゚ ∀ ゚ )
私も気をつけまぁす♪♪


カエちゃん♪
ぬふふ♪♪
ええやろ?ええやろ??
肩部分、いい感じに膨らんでて、私もぐっときちゃった♪♪

私も地味色大好きだから、好きに選んでいいってなるとアースカラーばっかりになっちゃうんだ(;・∀・)
いつもマザーにもっとかわいい色にしなさいって言われるんだけど、くすんでないと縫ってても落ち着かなくて笑

てか、かえちゃんからコメントきててうれしかったよ~~♪♪
冬に突入しつつあるけど、どうよ??
私はおちてるけど今までよりずっと楽かも。やっぱり良くなってるんだ~~ってかんじるよ~~♪♪


鍵コメさん♪
あぁぁぁ。。。。ごめんなさいっ!!
メール来てましたっ!!( TДT)
ほんとお返事しなくてすみませんでしたっ!!
メアドの変更了解です。
あと、あの企画、1週間ほどでお届けできるかもです♪♪
少々お待ちを~~♪♪
[ 2009/11/12 09:28 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

