♪ とん とん とん ♪

 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

方向転換?? 

あはは( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
またまたすっかりご無沙汰しちゃいましたっ(; ゚ ∀ ゚ )
元気になるとPCから離れる傾向があるようです笑

ついでに、このブログをハンドメイドの話にして、以前作ってほっといた方を日記とイラストのブログにすることにしました。
だから、お手数ですが、リンクしてくださってる方はお好きな方を選んでくださいまし♪♪

という感じで、とりあえずのお知らせでしたっ!!
これからどっさり作ったものをupしていきますので、よろしくですぅ~~♪♪.。.:*・゜(n´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆
[2009. 09. 05. (Sat)] - 未分類 - | CM(14) | TB(0)

おひさしぶりです ( ゚ ∀ ゚ ;) 

にょ~~~~ん♪♪

びっくりずいぶんご無沙汰になっちゃいましたっ!
何があったわけでもなく、ただめんど気がのらなかっただけなのですが。。。

実は何気にいつもよりも元気に過ごしてました。
というか、アクティブに過ごすようにしてました。
春だからかな??

で、その反動で普通に風邪ひきまして、またまたはなみずタンクから出したり入れた入り。。。
そして、ここ数日、治ったかと思えばお洋服づくりにハマりまくってます♪♪

またそろそろブログちゃん、再開しようと思います。
なんのためになるのかとか考えず、何かのためになると信じつつ。。。

ときに、前の記事が「初オーダー♪♪」って言いっぱなしになってたのですが、
とっても素敵なストーリーになったので、今度ちゃんとかきます( *´艸`)♪♪
今回はご挨拶まで。
[2009. 04. 18. (Sat)] - 未分類 - | CM(4) | TB(0)

2重人格へ~♪ 

このブログがなにげに1年ちょい続きまして。。。
今まで日記が1か月以上続いたことが無いのに、こんなに続くなんて、それもこれも、ほんっとここへ来てくださる方々のおかげです。
が、だんだん、私自身、かっこつけるようになってきた気がして、ダメダメ部分が丸見えの方が日記としても面白いし、私としても楽しいかと。と、ふと思い立って、かっこつけるブログを作ることにしましたっ!!爆

それがこちら。↓↓
とん とん とん

。。。え?。。。名前も変わり映えせず??な感じで、ぬるっと決めてみました。
行けば分かりますが、テイストもまんまです。笑
かっこつけられるかあまり自信がありませんが。。。笑
できればそちらの方も見てくださると嬉しいです。
というか、これからこっちはより日記らしくしていこうと思うので、「作品が好き~~」って思ってくださる方はあっちのブログの方がしっくりくると思います。(?)

後、こちらでリンクさせていただいてる方々。
リンクするのあちらの方がいいとか、この際両方とか、今までのは無かったことに。。。など色々ありましたら、鍵コメでも何でもいいので連絡してくださると嬉しいです。
ま、向こうもまだ挨拶しか書いていないので、どんなになるか分かりませんが。。。

なかんじで、どちらのブログでもかまいませんので、これからも引き続き仲良くしていただけるととっても嬉しいですっ!!

あと、ブログ村のランキングに参加してみることにしました。
と言いつつ、これのシステムがいまいち理解できてないってのが本音なんです。。。
とりあえず、無害なので(笑)ポチポチっとしてみてくださると嬉しいです♪
      ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 イラストブログへ
[2009. 02. 16. (Mon)] - 未分類 - | CM(7) | TB(0)

肩コリ対策 

そうそう、ずっと前からご紹介したくってすっかり忘れてた、私の肩こり対策をご紹介します。
それがこれ↓↓

ファイテン パワーテープ(丸シールタイプ)70マーク入ファイテン パワーテープ(丸シールタイプ)70マーク入    (2002/06/24)

商品詳細を見る

かわいくもなんともないですが、やるヤツです!!
せっかくの肌色シールなのに変なマークでバレバレですが、それでもつけたいくらい効きます!!
シップなんか目じゃないんです!!

肩コリしまくる私はすっかりこれに夢中です。
深夜のCMみたいですが、ほかに浮気してもやっぱりコレに帰ってきます。笑
使い方は、私の場合、肩から背中にかけての筋肉や骨の「肩揉みするとき押すところ」に貼ります。
あとはこの筋肉ほぐれなさいって思う筋肉に。
一度貼ると3日位はがさなくていいらしいのですが、はがすときは皮膚ごといってるんじゃないかってくらい痛い。
そんなでも、効果はすごい!! 是非、やってみてほしいです。
あ、でも、本来は上のアマゾンのサイトに書いてありますが、スポーツ用なんです。
このあいだマラソン選手がめっちゃ貼ってました。

きっかけはたぶん母の知り合いから教えてもらったんですが、たぶん普通のドラッグストアには置いてなくて、ファイテン専用のちっちゃいお店があるそうで、そういうところに置いてあります。
母が初めて買いに行った時、そこのおばさんが母の肩やら首やらのツボにこれを貼ってくれて、1日もしないくらいで「あ、なんかいいかも。」って実感!!
その後も買いにいくたびに7か所くらい貼ってくれるんですが、だったら安くしてほしい。。。。と母。
文句言わないのっ!! 
 
[2009. 01. 30. (Fri)] - 未分類 - | CM(2) | TB(0)

おしらせ? 

ふぉぅ。。。

最近はほんっとどこのもブログさんにも訪問してなくて。。。してもポチのみで帰ることばかり。
なかなか思うことを文字にするのが難しくて。。。(ノД`)  フガイナイです。。
ま、自分のブログを更新するのもあっぷあっぷなんですが苦笑
が、そんなヘボちんなのに、このブログへ来てくださる方々がいるのがほんっとに嬉しいですっ!!
ほんとにこうしてブログを続けられるのも、皆さんのおかげです。
私にとってブログは、続けることでいろんなことを得られるので、とても大切なものなんですが、最近は頭の中がムダに忙しくて(?)不思議なことに、文章が書けません笑
ま、その間たまった作品たちもそのうちアップしていきたいと思ってます。

て、じつは10000アクセス超えてて。。笑
気付かないふりしてたんですが(笑)、やっぱり感謝の気持ちを表したいっ!!ってことで、全く脈絡なくカウプレ的に感謝プレゼントやりたいと思っています。
しかも、今から作ります笑
作るのは、「あみもの・ハンドメイド作品」のカテゴリで、拍手が多かったもので、すんごい大変ではないものにしようと思っています。
何にしようかな。。。( *´艸`)♪♪

あと、どうでもいい報告ついでに、作品と日記のブログを分けようかと。。
これはただのA型的発想なんですが。。。ごちゃごちゃいろんな記事が混ざってるのが気持ち悪くて。。。
ま、やるとしても来年なので、そんなことが起こったらよろしくお願いします(?)


ところで、3日くらいかけ、やっと大掃除兼もようがえが落ち着きました。(;´▽`A``
何度か発作が起きつつ(笑)、それが情けなくなって母に八つ当たりしつつ(笑)、根性でひとりでぜぇんぶやりました~~♪♪
って、大人なら当たり前ですね~~♪♪。。。。ヽ(´Д`;)ノ

ひとり暮らしの時の家具をそのまま使っているのですが、それらの高さが基本低め。
だいたい40cmくらいで収まるやつらばっかりなんです。
で、それらで構成した部屋は、異常に居心地がよく~~♪♪だらだらしやすく~~♪♪
ムダに落ち着きます。。。(*´ω` )ノ 。。。脱力部屋。。。
今回はベッドを部屋のほぼ真ん中に配置。。。超脱力部屋の完成です♪♪

変な話、変な意地で実家に落ち着こうとしてなかったので、引っ越したままかなり適当に家具なども配置していたのですが、今回、もぅとりあえずきちっとしようと。
部屋は心の鏡ですもんねぇ。。。って自分で言っててイタイわ。。

[2008. 12. 17. (Wed)] - 未分類 - | CM(5) | TB(0)

吹き替え派 

ほんっとどうでもいい事で、以前にも言ったかもですが、毎日CS放送で海外ドラマしか見てないんです。
普通のテレビはご飯食べてるときのみ。。。非常に流行とかに疎いです笑 

って、そんなんはどうでもよくって、私、海外ドラマは吹き替え派なんです。
ま、何話も字幕おってくのがめんどいからってだけなんですが。。。
しかも、よっぽど映像が気に入ったものしいか、最初の1,2話くらいしかまともに画面を見ません。。。
作る人からしたらクソ視聴者だろうな~~笑
ま、それでもできる限りみたいものは見ます。
なんの義務もないんだけど張り切って!

で、こんな前置きで「最近好きなドラマを紹介」っとかじゃなくって。。。
気になる→→気に障る→→好きになる
のパターンで気になり過ぎて調べちゃった声優さんのお話。

[2008. 11. 18. (Tue)] - 未分類 - | CM(2) | TB(0)

これはなんでしょう?? 

DSC_0119.jpg

さて、これはなんでしょう??
わかります??

[2008. 07. 31. (Thu)] - 未分類 - | CM(10) | TB(0)

耳寄りな人には耳寄りな話 

今日からスーパードラマTVスタートレックTNGが始まります!!

第1話よりベルト放送、7/2(水)スタート!
毎週月~金曜18:00&26:00

★夏休み特別企画
映画「スター・トレック ジェネレーションズ」
8/30(土)20:00&26:55


以前も夜2時からベルト放送していたんですが、最初からはみたことが無いのでちょー楽しみ♪♪
興味のある方はこちらへどうぞ!!→→→スーパードラマTVのスタートレック
[2008. 07. 02. (Wed)] - 未分類 - | CM(2) | TB(0)

手と足 

えっと、唐突ですが、私、規格外なんです。バディーがね。
Sサイズです。ミニサイズ。
縦が短いの!! 153センチ。。。小学校から笑
あと2センチをどんだけ夢見たことか。。。

ま、その程度の規格外はいっぱいいらっしゃると思いますが、
私の規格外部分は、の大きさなんです。

DSC_0346.jpgまず、
この写真でわかるかな??
めっちゃ寝起きのゆるいなんですが。。。
でかいんです。 てか、長い??
初めて出会った人には必ずといっていいほど気づかれちゃいます。
最近比べた時、175cmくらいの男友達とおんなじ大きさでした!!!

赤ちゃんの時から、こっそり気味が悪いほどエイリアンフィンガーだったそうです。
そのまま大人になっちゃって。。。気持ちもね♡
そして、小学生の作文の時に指を鳴らすことを覚えて以来、関節が逆向けます笑
だから、指相撲やると相を威嚇できます☆
写真は左なんで、まだマシなんですが。
ピアノやってた時は先生に羨ましがられるエイリアンフィンガーでしたが、それ以降、特に需要はなく。。。笑
あと、使い過ぎると関節の病気になる可能性を秘めたです。母はちょっと関節固まってます。
兄ちゃんはそれを気にして普段の生活は極力左手を使っているらしい!!
プロだね!!仕事出来なくなっちゃうから。
私は使いまくってるけど♪

で、
は23.5~24.0センチ。体に比べて大きい。
膝からかかとまでの長さとの大きさが傍から見ると奇妙らしいです。笑
このビッグフットは母譲りらしく、母は昔、ミッキーマウスって言われてたらしいです。暗い過去?笑
そして、Callaさんご指摘のの指!!
ナメコのような指!!これも母譲り♪♪ 
女友達と比べっこしたら、彼女の倍ありました!!

ま、こんなかんじで、不思議手をぶら下げた体。
スリーサイズの公開なんてサービスはありませんが、あ、聞きたくないね笑
骨っぽいです。部分部分が。
痩せてるとかじゃなく、たぶん筋肉がなくて骨っぽい。悲
それに、最近ますますへにょっていく体。
筋肉が売ってればいいのに。。。あ、お金ないけどね笑

というわけで、どういうわけで? 
変な自己紹介でした。笑
こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
[2008. 07. 02. (Wed)] - 未分類 - | CM(4) | TB(0)

もりゾウ 

DSC_0102.jpg右の写真、何だかわかります??
ものすごい見づらくてすいません。
でも、森の中のゾウさんみたいに見えませんか?

実はこれ、家の椿の木の中にできたスズメバチの巣なんです!!
あんまり近づくと怖いのでよくは見えませんでしたが、たぶん高さ25センチ位、球の部分の幅は15センチ弱くらいじゃないかな?
小さめサイズですが、が、ニューデザイン!!
玄関から、廊下がつきました!!
こんなの初めて見ました!!そういう種類のハチなんですかね??
おしゃれさんですねぇ。。。

[2008. 05. 26. (Mon)] - 未分類 - | CM(2) | TB(0)

困ったこと――経過報告 

以前の記事で困ったことが多発してます!って書いたんですが、それらの経過報告します。
関係あることがあれば情報お願いします!!以前の記事→→困った。。。
経過報告って言うと「アルジャーノンに花束を」を思い出します。
[2008. 05. 13. (Tue)] - 未分類 - | CM(7) | TB(0)

びびびっくりした!! 

いた!!リアルにびっくりしました!!

ドコモの料金プランが分かりづらいってことで、母とサイトを見ていたんですが、よそ見して「携帯120%活用術」ってとこ見ていたら、な、ななんと!!
私のブログがドコモと繋がってる!!
みんなのブログサーチ」ってとこに、いました!!私の記事!!とりはだ!!
いつ、どこで??
いやーほんとびっくり!!いいんですけどね、びっくり。。。
[2008. 05. 09. (Fri)] - 未分類 - | CM(2) | TB(0)

困った。。。 

最近、PC関係で困ったこと多発中。
私、もともと変な電波出てるのかってくらい機械を壊します。てか、乱暴??

で、今困っていることその1
きのう位から、拍手してくださったのに、ブログ上で反映されていません。
管理画面では「わぉ!!」って気付けるのですが、ブログ上の数字には加算されていません。
それはとっても悲しいので、こわごわと問い合わせメールしてみました。
でも、これからもめげずに拍手してくださると、ものすごくうれしいです!!
[2008. 05. 03. (Sat)] - 未分類 - | CM(6) | TB(0)

運動不足のツケ? 

この間、なぞの腰痛に見舞われましたが、今度は首から肩にかけて動かなくなりました。
なんのこっちゃです。すっかり老人。いや、お年寄りの方々の方が元気です。
今朝からだんだん痛くなり始め、今では上半身強制ギプスモード笑

明日友達とカメラ散歩しようとしてたのにこんな事態。。。マジほんと情けない。。。
ドタキャン何度目??彼女の心の広さにすっかり甘えてしまって、そんな自分情けないっす。
謝っても謝りきれない。
[2008. 04. 30. (Wed)] - 未分類 - | CM(10) | TB(0)

エモが変わんない。 

emo_seibun.jpgemo貼ってから、1週間くらい。
私、「不思議ちゃん」から変れません。。。なぜゆえ?

1週間記念にココロの成分を分析♪
まず、ナゾ度、こいつが一向に減らないから、きっといつまでも不思議ちゃんなんです。でも、ナゾ度なだけあって、なんで謎なのかも謎。
次は空想度。こりゃ、合ってますね。あっちの世界好きです。笑
次、怪力度!!これほんとだったらいいのに!!切実に筋肉欲しいです。
見た目にはそう見えないんだけど、私の体脂肪率28%くらいだったと思う。ひどいことに体重は軽いんです。
つまり、筋肉が果てしなく無いってこと!!ソフトマッチョになりたい!!
はい、次、冒険度。ええ、大好きです冒険。古代の本読んで軽い冒険気分を味わったり、宇宙理論の本読んで、ものすごく遠くの宇宙に思いをはせたり。
リアルに冒険すると、激しい方向おんちなので、大人の迷子になります。遺伝です。今人生にも迷子です。笑
次は真面目度。うん、程よい真面目度!真面目すぎなくなりたいです。根は生真面目なので。
その他はそれぞれ。昨日は芸術度が3位だったのがうれしかった♪激減してますが笑

そういえば、こないだのカウンセリングで、emoの話していて、「分析は何気に遠からずってとこで、結構面白い。」って言っていたんですが、「不思議ちゃんはイヤ」って言ったら、先生に「不思議ちゃんてどういうイメージ?」って聞かれて、「天然なかんじ?」って思い浮かべると、母の顔。

そう、私の母、リアル天然なんです。
本人ものすごく嫌がってますが、話せば天然、動けば天然、何しても面白い母。
そんな母に育てられた私、不思議ちゃんなのかも?って思いました。環境って怖いですね。
emoは普段使う言葉の大切さを教えてくれました。笑
[2008. 04. 28. (Mon)] - 未分類 - | CM(3) | TB(0)

もようがえ。 

こないだのカメラ散歩のときから、何やら腰の調子が微妙。。。
ものすごい姿勢で編み物してたからなのかも?
でも、今朝起きて、もう全然痛くない!って気づき、かなりやる気が出て、以前からやりたかった模様替えに挑戦!!

棚の中のものを段ボールに入れ~、テレビを動かし~、PCを動かし~、机を動かし~、またPCを動かし~、棚を動かし~、さらにもう一つの棚を動かし~って一人じゃ無理だった!!テレビを動かした時点で腰痛再発!!でもやる気がそれを抑え、机を動かし終わったころ、まじ痛い。。。
でも、部屋中家具だらけ、小物だらけ、本だらけ、ここまで来たらやりきるしかないでしょ。。。
というわけで、一服した後、再開!!何とか家具をおさめ、私のスペースは確保。
それでもう精いっぱいでした笑
でも久しぶりに隅々まで掃除できて気持ちよかった☆
あとは棚2を動かすことと、小物をどうにかおさめていくこと。ものが捨てられなくて、ものすごい量。。。

コーヒー入れてる間、床に転がっていたら母が帰宅。腰を見てもらってシップはってもらいました♡
そして、母が以前使っていたコルセット登場!!整形外科でもらったもので激しくダサイ☆しかもLサイズ。
とりあえず装着!!ん?案外いいねぇ!!サイズが大きいので気持ち悪いけど、一応楽になった☆
でもなんで母がLサイズ??母も謎らしい。
んま、そんなこんなで、いま異常に姿勢がいいです。

ところでemo!!
もう3回変身したのにずっと「不思議ちゃん」のまんま!!
なぜ??私不思議ちゃんとほど遠いと思ってたのに?傍から見るとそうなのかしら??いや、ちがうだろ!
しかも単色なのがつまらんです。
変われ~変われ~

あ、あと、今日、10日がかりでレースが出来上がりました!!
今日はいろんな事やりきった
[2008. 04. 24. (Thu)] - 未分類 - | CM(6) | TB(0)

とりあえず。 

first_blog_imgきのうのトップ画像に合わせてブログの画像を変えてみました。
私の好きなオレンジから茶色の文字にして。

ただ、エントリーとエントリーの間の画像は微妙。。。どっかのやつをまねしたので違和感が。
そしてエントリーのタイトルの横の画像もまだそのまんま。かたーくなってますね。笑
フッターの画像もまだそのまま。これだけで疲れちゃったので。。。
って体力何に消費してんだろ。。。笑

ちなみに画像は前のブログの画像。 記念に
[2008. 04. 14. (Mon)] - 未分類 - | CM(4) | TB(0)

レース編み 

DSC_0046_0.jpgしばらく編み物をしてなかったんだけど、レースっぽいストールなんか作りたいなって思いレース糸を買ってみました。レース編みってそんなに特別なものじゃない(?)みたいで、鉤針とおんなじ要領でお編んでみました。
試し編みです。→

おととい、ネットで素敵なストールの参考になるようなの無いかなって、いろいろ見ていたんだけど、これ(↘)がかわいくてかわいくて、このシリーズに釘付け!!

1272810_B_5.jpgよし、これ作ろう!!って思って手芸屋さんに行ったんだけど、そもそも薄手の布すらかわいいのが無い!!レースなんて白いのばっかでこんな感じの色が無い!!紅茶で染めようかとも思ったんだけど、レースの模様もいいのがなくて。。。
諦めようかどうしようか。。。って悩みつつ、その商品のページを見てると。。。ほしい。。。欲しいこれ!!
どーしよう欲が止まんない!!。。。。。ポチ。。。。。

買ってました。というか、予約なんだけど。
貯めたなけなしのお小遣いで。。。(要は買ってもらったってことだけど。)
5月の上旬に届くらしいですんふ♡
久しぶりに買い物しました!!気分爽快!!

で、レース糸はどーすんの?
なんかつくろうかな。。。
[2008. 03. 31. (Mon)] - 未分類 - | CM(5) | TB(0)

おにいの置土産。 

お兄ちゃんが3日程前まで家に帰ってきていました。
確定申告のうんたらかんたらのためですが。
ついでなので、おにぃの話。

私と「おにぃ」こと兄は6歳違います。だから、兄弟っていう感覚がちょっと薄い。
もともと、兄は小さい頃から内向的で友達も少なく、漫画ばっかり描いてました。
あと、カエルとかザリガニとかをいっぱい飼ってました。ゾイドとかもいっぱいありました。(知ってる?)
[2008. 03. 20. (Thu)] - 未分類 - | CM(4) | TB(0)

禁煙 。o O 

3秒イラスト先日、友達と電話していて、ふと、禁煙の話になりました。
同じころから喫煙するようになった友達。喫煙歴8年になるのかな?
そろそろ、いい年だし、たばこ吸う女なの嫌だし、お金かかるし、部屋汚れるし、肌荒れるし。。。
調べなくっても動機はいくらでもあるんだよね。
何年「禁煙しよっかなぁ。。。」って言い続けてたことか。

ま、そんなわけで、お互い競争したら続くんじゃないかと。
これから、自分の最適な方法をリサーチして、「この日から」って日を決めて始めるつもりです。

さてーと。リサーチリサーチ
とりあえず、「禁煙」で検索してすぐ引っかかったサイト。→→→禁煙サイト“ NO SMOKING ”
ちょっとモチベーション上がりました
[2008. 03. 14. (Fri)] - 未分類 - | CM(6) | TB(0)

