♪ とん とん とん ♪

 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

嵐のあさに。。。 

DSC_0232.jpg

来るよくるよ~~!! 今日らへん台風来ちゃうってよ~~!! てか、この状態が台風上陸中なんじゃないの??
的なことを言ってた朝にポストの中に、めちゃくちゃかわいい小包が。。。
ん?? 私宛て?? 
そして、開けてみると。。。 nicoriさんのカウプレだぁ!!!!!!
わっほ~~~い♪♪ あたっちゃった~~~!!!!
(後でブログを拝見すると、全員に当たっていたのですが笑。。。やさしい。。。(つω`*)♪)

このバッグはnicoriさんが個人のブログを初めて1周年。というプレゼントだったんです♪♪
nicoriさんほんとおめでとぅございますぅ♪♪
そして、素敵なプレゼント、ありがとぅございますぅぅぅぅうう♪♪*:.。☆..。.(´∀`人)
そぅ、てことは、私とnicoriさん、知り合ってから1年以上経つんです。。わぉ!!です。
しかも付き合いの悪い私とさりげなく付き合ってくださってます(;´▽`A``

DSC_0249_1.jpgえっとまず、そのプレゼントをご紹介です。
A4サイズがばっちりすんなり数冊入る、マジで使い勝手のいい大きさとデザインのバッグです。
表布はリネンのストライプが入ったシンプルなもの、内布は薄いデニム(?)の生地で、電子手帳が入るくらいの大きさのポケット付き♪♪
で、そのポッケに下の写真の素敵タグ!!!
いつもながら、丁寧なお仕事にときめきます♪♪

DSC_0245_11.jpgDSC_0252_20091017135911.jpg

そこのマチもちょうどいい感じで、しかもきれいっ♪♪ ん、やっぱり素敵だっ!!
って、感動してると、ミニサイズのくせに恐ろしい影が。。。
そぅ。。。マザーー。。。
でたよ。。
私が自慢しに母に見せるのがいけないんだけど、母、やっぱり気に入っちゃいました。
ものすごく「ちょうだいっ!!」の目をするので、しょうがないから共用です。。。何歳だね。。
せめてしゃべりなさいな。。。

で、お話は戻って、nicoriさん、ほんっと今回はありがとぅございましたっ!!
そして、これからもお世話になる気満々なので、よろしくお願いします♪♪。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

nicoriさんのブログはこちら →→ おひさまにっこり
nicoriさんの参加なさってるユニットのブログはこちら →→ cucco
どちらのブログもとってもクオリティーが高く、素敵なので、ぜひ見てみてくださぁい♪♪

その理由 



にやぁ~~~(*´σー`)
1か月ほど前ですが、ついにっ!!ロックミシンを購入しちゃいましたっ!!!!
衣縫人BL-57EXです♪♪
最近のオーダーは小物だったので、とくに使う必要はなく、うずうずしながら放置してました。
そして、ここ数日、例の子供服企画で本格的に使い始め、大いに楽しく失敗してます♪♪(??)

そう、あの子供服企画をやらせていただいているのは、実はこのミシンを使いこなしたいからなんです。
もちろん普通のミシンも上手になりたい。
でも、ロックはカーブとか難しいし、そんなの以上に何やらもっと難しいこともあるらしい。。。
さりげなく値切って、アタッチメントセットをただでつけてもらったので、それも練習したいっ!!とか、いろいろ膨らんでます。

DSC_0124.jpgそもそも、ロックを買おうと思ったのは、ネットのどっかで、「ロックミシンを使ってないと売り物にならない。」とか「ロックでかがってないのをプレゼントしちゃだめでしょ。」とかっていうのを見ちゃったからなんです。
プレゼントも。。。ダメ。。??
でも確かに、子供服なら余計に肌に悪そう。。。

いずれ、文化の通信教育を受けようと思っていたので、いつかは買おうと思っていたけど。。。
そして、タンス貯金を見ると。。。8万円。。。

これ、ちょうどぴったりの価格なんです。
でも、このタンス貯金がなくなると、なんとなく心もとなくて。。。1,2週間悩み、カウンセラーさんにまで話し笑、でも、ほんとは決まってた笑
ネットで購入したのですが、これからも長い付き合いになるので、とぉっても対応のいい、お店を見つけられて、すぐに購入しちゃいました。
タンス預金は全くの0円になっちゃったけど、私をけしかける意味でも、テンションを上げてあげる意味でも、とぉってもいい選択だったなって今は思ってます♪♪

ときに、写真の左に写ってるピンクの2枚の服は。。。
そう、子供服企画のお一人目の方用のもの♪♪
まだボタンを買いに行ってないので、出来上がってはいないのですが、3枚とも縫い終わりました♪♪
でも、3枚ともかなりの難あり。。。。
ひとつめは袖のカーブでロックミシンが曲がり切れずギリギリ出来上がり線までをカット。。。
どうにか修正しつつ、もろばれ爆
二つ目はちょっと縫い代が一部逆に倒れて縫っちゃった爆
3つ目はテロテロな生地のくせに2枚重ねっていう、曲者に挑戦してしまったおかげで、踏んだり蹴ったり。。。
ま、送るかどうかは考え中。。。(; ゚ ∀ ゚ )

ぱっと見はかわいいので、完成したら、一応写真を撮ってアップしようと思います♪♪
 

にっぽり 

DSC_0138_20090609124439.jpg


ににに♪♪
日暮里に行ってきました~~!!
とはいえ、日曜日なので、日暮里繊維街ではなく、友達に会うために笑
今回は今年就職したばっかりの、ちかとのランデブゥ.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
なんだかんだでどれくらいブリだろう??
わかんないけど、恋の話、将来の話、恋の話恋の話。。。( *´艸`)♪♪

ちょっとしか会えなかったけど、すんごく楽しい時間を過ごしました。
ちか、ほんとにありがとぅ♪♪
ねこマグネットはあのまましっかり壁に飾ってありますヽ(´∀`)ノ
今度は例の神社行こうねぇ♪♪

ちょっとバタバタしてるので、今日はこれで。

あつまってきた道具たち 


DSC_0127_1.jpg
以前洋裁を始めたって書いたのですが、そのつづき。
ありがたいことに、幸せなことに、いくつかのオーダーをいただきまして、そのお代で洋裁のお道具を買っちまいましたっ(´▽`*)アハハ
本来なら生活費に充てなくちゃなのですが。。。(´▽`*)アハハ

まずはこちら。→→
ティファールのアイロンと東芝の「裁縫こて」
裁縫こてって。。ってかんじですが、こいつなかなかヤルヤツです。
スチーム機能はないけど、ちっちゃいヘッドで袖やら袋状のものやら中からアイロンかけられちゃうし、細かいところならお任せなのです♪♪
ティファールのアイロンは言わずと知れたスチーム大臣!!
フォフォフォって恐ろしい音がしますが、シワシワの綿でもばっちりのばします♪♪
重いけどその分よくかかるし滑りもいいので、めちゃくちゃ愛してます♪♪
両方ともそれぞれ長所と短所を補ってくれてめっちゃ作業がはかどります!!

参考 : T-fal スチームアイロン アクアスピード ウルトラコード 260 FV5260J0
      TOSHIBA 裁縫こて ピンク TA-A20(P) 
      Panasonic 自動裁縫こて グレー NI-208F-H


DSC_0124_1.jpg続いて、買っちゃったもの。
文化ファッション大系シリーズ!!
と、曲線を描く目盛り付きルーラー♪♪
いろんな洋裁用の定規があるのですが、結局どれを買っていいのか分からず、しかもひとつ5000円とかするので、だったらってことで、目盛り付きルーラ買っちゃいました。
死ぬほど便利です笑
袖ぐり線とか描く時なんてほんとたまりません。
→の写真の真ん中らへんに不思議に写ってるのは文鎮。
リアル文鎮です。
緑の謎のニワトリは父がなんかの大会でもらってきたもので、昭和60年って書いてあります笑
もう一つの黒いのはおじいちゃんので、サイドに「貯蓄増強中央委員会」ってかいてあります。笑
逆サイドには「今こそ貯蓄で国の地固めを」。。。爆   いつのだよ笑
おじいちゃん銀行の人なので、こんなものを持っていたようです。
おじいちゃんの文机にいつも置いてあったのを覚えてます。
かっこいいと思ってたのに、もらいものだったとは。。。
で、これらを使ってパターンを描いたり、布にうつしたりしてるのです。

そして、ファッション大系。
1から4まで大人買いしちゃいましたっ!! 5はコートらしいので、まだいいかと。
1で私の体系の原型を作り、2は飛ばし、3でシャツ(仮縫い的)を作り、4でジャケット(仮縫い)とベスト(仮縫い)を作りました。
パンツは違う本で作ったので2は飛ばしたのですが、よく考えたらパターン描いたわけじゃないんだ。。
正直、最初からベストを作りたかったので、もうダッシュでシーチング仮縫いしまくりです。
シャツはほんとのワイシャツみたいのなので、着ないからいいやってことで、仮縫いのシーチングを途中から本縫いに。。。しかもボタンをつけてあげてないっていう放置っぷりです。

でも、やっぱり自分の原型で作った洋服って全然違うっ!!
シャツとかジャケットとか肩付近が如実にわかります!!
原型づくりで気づいたのですが、私ってばびっくりするほどのなで肩っ!!そして、反身!!
だから小さいのに大きく見える、態度が大きいって言われるんだっ!!と妙に納得!!笑
それでいて、前肩気味なので、原型の補正にはかなり苦労しました。
といっても、あの補正であってるのか。。。かなり自信はないのですが。。。

とりあえず、今はベストを仕上げようかな♪♪
今日レース買ってきたし♪♪( *´艸`)


参考 : 文化ファッション大系改訂版・服飾造形講座〈1〉服飾造形の基礎
      文化ファッション大系改訂版・服飾造形講座〈2〉スカート・パンツ
      文化ファッション大系改訂版・服飾造形講座〈3〉ブラウス・ワンピース
      文化ファッション大系改訂版・服飾造形講座〈4〉ジャケット・ベスト



栃木のおそば♪ 

DSC_0153_1.jpg

ゴールデンウィーク、皆さんはどう過ごしました?
私は、めちゃくちゃ幸せなことに、necomさんたちと栃木へお蕎麦を食べに行ってきました♪♪
そぅ、いつものあのステキなオーラのカップルです( *´艸`)♪

お昼に目指すお蕎麦を食べるべく、私の最寄りの駅を朝9時頃出発。
でも、そのためにはnecomさんたちは1,5時間くらい電車に乗ってこなくちゃならないので、とっても大変なのです。
なのに、私に合わせてくれて。。。。・゚・(ノД`)
最初から最後までふたりに甘えっぱなしです。

行きの車の中で、「このあいだのペンケースのお礼だよっ」って、necomさんたちからプレゼントが。。。
2通の泣ける手紙と去年ワイン蔵へ行った時のお写真をアルバムで、そして、私といえば「リス」なので、necoちゃんが直々にリスクッキー(しましましっぽ♪♪)を焼いてくれました~~~!!!

DSC_02430028.jpgDSC_02490034.jpg

ウマーーーー!!!!リスなのにウマーーーー!!。。。(゚Д゚;)
久しぶりに手作りクッキーの味♪♪ 愛が沁み渡ります。・゚・(ノ∀`)・゚・。
写真はnecoが撮ったのとmさんが撮ったのと両方入っていて楽しさ倍増ぅ♪♪
それに、mさんの手紙はなんと、ゾウさんの落とし物から出来ているんですっ!!
右の写真をクリックしてみると、ぶれてますが詳細が分かります。てか、まじで詳細。笑

ふたりとも、ほんとにありがとぅ~~~~。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
ほんと、どう言葉にしていいのか分からないくらい感謝しまくってます。
プレゼントももちろんですが、こうして旅行に誘って下さったり、気にかけて下さったり。。。
すごく元気もらえて、またがんばろぅって思えて。。。
しかも、終日元気で、少し気力が増してるなって感じたし。
まだ、自分のことでいっぱいいっぱいで、わがままに空気読まないっぷり炸裂な私だけど、もっともっと元気になって、おんがえしするからねぇぇぇぇえええ!!

DSC_0069_1.jpgさて、おはなしはもどり、お昼頃、目的のお蕎麦屋さんについたのですが、人気店で、ゴールデンウィークってこともあり、150分待ち!!笑
でも、私は初めてなので、さらに期待が高まります♪♪
そして、とりあえず、待つ間、写真撮影。

→こんなような景色がいっぱいの、いい感じに山なところです。
この日は曇りでちょうどいい気持ち良さでしたっ♪♪
それでも、緑はさすが5月。青青として、いろんな緑を重ねていました。
車の中でも、わくわくと青々がピッタリで、緑のきれいさにきょろきょろ。。。

そして、1時間経ったかな?
ついに、お蕎麦の時間っ!!!!
噂のうまうま天ぷら蕎麦が目の前にっ!!
てか、でか!!!!
ざるが3人でひとりなことにびっくり笑

DSC_0057_1.jpgてんぷらは、まいたけ、たらの芽、こしあぶら♪♪
いただきまーーす♪♪
で、三人とも、ウマーーーーー♪♪♪
っていった後、ほぼ無言で食べ続ける3人。
ほんとにおいしいものってこうなりますよね!!笑

こしあぶら??そぅ、これは初めて食べたのですが、すんごいさわやかな青い味で、めちゃくちゃうまいっ!!!
旬なのかな?このあたりでだけ食べられてるのかな??よく分からないけど、メニューで「こしあぶら」を見たらぜひお試しを♪♪笑

そして、がっつりつりつり食べ、腹いっぱーーい!!
ほんとコシがあっておいしかったーーー!!!

で、腹ごなしに撮影大会。
近くのふれあいの森へ。。。
続きはまた今度書きますぅ~~~♪♪
 
 
 

初オーダー♪♪ 

きゃ~~♪♪
きのうはゆきふっちゃって~~♪♪
雪って物悲しさとわくわくが混じっていてすっごい好きです♪♪
ただ、年々、寒さに耐えられなくなりつつあり。。。
あぁ。。。遺伝だなぁ。。。
何歳までモモヒキはかないプライドを保てるのか。。。

最近の私ってば、ちょっと充実してます♪♪
ワンピ作ったり、ドイリーの新しい本買っちゃったり♪♪
ショップ開店に向けていろいろリサーチしてみたり。。。←これは皆さんのすごさにちょっとへこむけど笑
でもまだまだやらなきゃいけないことはいっぱい!!
でもでも私のペースで少しずつこなさばいいんだっ!!って思うことにしました。
「基本焦ってる」ってことを忘れないで、ゆっくりゆっくり。。。


で、なんといっても今のこの生活のハリは素敵な初オーダーが入ったからなのです♪♪
まだ、詳細は明かせませんが、とっても楽しいオーダー♪♪
ほんとありがとうございます♪♪

そして、ちゃんとした作品を作りきりたいので、ちゃんとした材料屋さんに行かねばっ!!
というわけで、電車で30分弱のユザ○ヤに行ってきました~~♪♪♪
そう、さらっと言ったけど、電車乗ったんです~~♪♪(←ほめてほめて笑)
普通の車両です♪♪
そこのユザ○ヤにはいったことなかったのですが、なにげに充実!!
今の私にはこれだけそろっていれば十分♪♪

ただ、高い。。。いや、普通なんだろうけど、近所の手芸屋さんと比べると。。。
でも、倉庫臭みたいな匂いは一切しませんでした笑

リハビリ的な意味でも、こんな素敵な機会を下さってほんと感謝してますっ!!
やっぱり誰かのためにっていうのは、すごいパワーわきますねっ♪♪
というわけで、頑張っちゃいます~~♪♪

オンナホルモン 

DSC_0102_20090217185739.jpgぽわわゎゎぁぁ~~あん♪♪

まじめ(?)にアロマ関係のものを買ったのって始めてかも。
近所の雑貨屋さんに行って、ちょうどローズの香りが漂いまくってて。
いつもなら、あまり強いにおいだとすぐよっちゃうんですが、きっとローズな気分が足りてなかったんですね。
めっちゃ食いつきました。私。

このあいだ、ゆかりさんに「ローズの香りは女性ホルモンが調子よくなる。」的なことを聞いていたので(違ったら、ゆかりさんごめんなさいっ!!)、ローズ探しはなんとなくしていたのですが、やっとスキって思えるローズの香り発見っ!!
箱には。。。。。やさしく気品あふれ、人々を魅了するバラの香りは、心をぐして深く癒し、満足感や幸福感を得させてくれます。。。。。と。

ほほっ♪
この際なんでもいいから幸せになろう!!笑
根拠のない幸せでいいから幸せになっちゃおってことで、買ってみました♪♪

で、こういうのって、シリーズで置いてあるじゃないですか。
例によって他のも試嗅ぎ(?)します。
と。。。これええやんっ♪♪を発見♪♪
そいつのお名前はカモミール
箱には。。。。。林檎に似た、フルーティーでどこか懐かしい、カモミールの香りは不安をやわらげ、温かく優しく包んでくれます。。。。。と。

よほほ♪♪
不安解消って!!ってことで、この子も買っちまうことに。。。
でも、アロマグッズなんてひとつも持っていないので、どうしよう。。。って周り見てもめぼしいものがなく。。
とりあえずこの日はそれだけを買ってきました。

今はふたつを1滴たらした布をお皿の上に置いてます笑
ローズの日とか、カモミールの日、両方混ぜちゃった日とか。。。
でも、ほんとに香りって不思議♪♪
気のせいかもだけれど、ここのところのどどーんとした気分がほんわりほぐされてきた気がします。

ときにタイトルにも書いたオンナホルモン。。。。
よく考えたら、出してどうする??ってかんじだけれど、
ま、肌つるつるに、髪つやつやに、なってくれたらいいなって思ってます笑
ついでに気になっているのは、エストロゲンを赤ちゃんのころ(胎児だったかな?)にどれだけとったかで美人になるかが決まるらしいって噂はほんと??
って今分かってもしょうがないけどねっ!!!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

アルベルト 

DSC_0442.jpg

毎年この時期になると届く素敵なお手紙があります。
アルベルト。
ほんとはアルベルトは英語が書けないので、その奥さまか娘さんが書いて送ってくださるクリスマスカード。
毎年、さりげなく、でも確実に、これだけのやり取りだけど、続いて15年。
私も英語が書けないので、母が書くのですが、ここまで続くとはほんとに幸せです。

アルベルトとの出会いは、その15年前。
家族でヨーロッパ格安パック旅行に行った時の、バスのドライバーだったのが、アルベルトだったんです。
格安すぎてバスに乗ったまま通り過ぎても1カ国って数えるようなツアーです笑
私、正直どこに自分がいるのか分からないまんま連れられていたので、ものすごく有名なポイントしか覚えてないんですが。。とにかくバスでの移動が多かったのは覚えています。
で、スタートのイタリアからずっとバスを運転してくれたのが、アルベルト。
いかにもって感じのイタリアンのおっさんで、笑顔がほんっと素敵な方です。
なんだかんだお互いちょ~カタコトで、中学1年生の私は笑い声だけで会話!!笑
で、母のナンパ癖が出て、たぶん住所を聞いていたんです。
その年からクリスマスカードのやり取りが始まりました。

DSC_0433.jpg私も母もイタリアが大好きだし、アルベルト一家も本気で日本に来たいってくらい日本好きなので、そんなことをちょこちょこっとやりとりしつつ。。。
でも、アルベルト一家はまだ日本に来ていませんが。笑
「来たらホームステイしてほしいねぇ」って母と言っているものの、彼らが泊まる部屋はないけど。。(?!)
でも絶対いつか再開したいと本気で思ってます♪♪

こうして毎年12月になると届くカード。
冬にほっこり♪♪
ブログみたいに相手をほとんど知らないのに相手の優しさだけは知っているっていう不思議な関係。
こういう人と人との関係をずっと大切にしていきたいって思ってます。

上の写真、結構雰囲気ありません??
ま、自己満足ですが、結構気に入っています。
左の写真、バラの置き方が相当あほっぽいですが。。。笑
このキャンドル立てかわいいですよね♪♪
こないだ雑貨屋さんで一目惚れで買ったものです。
と言っても、安いもので、リアルアンティークじゃないですが、かわいいでしょっ?



うみですさんのカウプレ当選♪♪ 

DSC_0217_11.jpg

にょ~~~ん!!(*・ω・)ノ♪♪
またまたupが遅くなっちゃいましたが、私、うみですさんの20000HITカウプレに当選しちゃったんです♪♪
もぅもぅ、うみですさんの作品がここにあるなんて夢みたいっ!!!
このブログで紹介させていただいてるなんて、夢みたいっ!!!でごわす♪
とにかくとにかく凄いでしょ???
もぅ、ギャーーー!!です。ほんっと♪♪

ステキすぎるビーズ作品がほぼ毎日登場するうみですさんの素敵ブログはこちら↓↓
~Atelier La mer~{アトリエ∮ラ・メール}  ビーズアクセサリー

DSC_0102_4.jpg今回のうみですさんの企画は、ほぼオーダー!!!
というか、私はちゃっかりしっかりオーダーしちゃってました。。。
ほんとずぅずぅしくってごめんなさいっ!!
よく考えると変な話なんですが、カウプレ当たって、それを母への誕生日プレゼントにしました笑
気持ち的には、私が欲しいのにっ!!ってところを堪えたってことで、とってもプレゼントのつもりなんですが、ものすごくうみですさんにも母にも失礼な話だなと。。。苦笑
でも、母、ものすごぉぉおく喜んでくれたので、ヨシとしますっ♪♪笑
この2枚目の写真、初登場の母です笑

*じゅあんデザイン*ソーイングケース♪♪ 

DSC_0526.jpg

ふふふふふっ♪♪
以前からかなり皆さんに私のオーダーだとバレバレだったじゅあんさんのソーイングケースが届きましたっ!!
そうですっ!!あのステキな白いと刺繍の作品ですっ!!!

じゅあんさんのブログでの紹介はこちらっ→→ソーイングケース完成☆

こちらで十分素敵さは伝わると思うのですが、改めて道具が入った状態をご覧いただこうかと。
というより、ただただ、嬉しすぎて自慢したいだけですっ♪♪
予告通り、ねちねちと自慢させていただきますので、よろしければお付き合いくださいませ♪♪笑
画像、是非クリックして大きくしてみてください♪♪
つたない写真ですが、少しでも雰囲気を味わっていただければ。。♪♪

DSC_0588.jpg DSC_0506.jpg

まず、これが表紙。
例のあのオリジナル図案のRのイニシャル刺繍どす.。.:*・゚゚・(´ー`).。
ぺろってマジックテープで留めるところはバラ基調のレースです♪♪
ヒーダボーは禁煙初期にサクサク私もやっていたのですが、こぉんなにきれいにそろえて刺繍するのってほんとに大変っ!!素直に「かぁ~~っ!!」っと尊敬です!!
あと、横にある不思議素敵封筒はじゅあんさんオリジナルのコラージュです♪♪
こんな素敵な紙とマスキングテープがあるなんて知らなかったっ!!!

右の写真はぴろっと開いたところ。
中表紙にも、ちょちょっと白糸刺繍で雰囲気upです♪♪
どの刺繍もそうなんですが、ちょうどいいボリュームの図案なんです。
ごてごてしすぎず、シンプルすぎず。。。結構難しいですよねぇ。。
何度も言いますが、オリジナル図案ですからっ!!!

あ、あと、この表紙のリネン、ものすごくさらっとすべすべ、でもしっとり♪♪な感じで高級なんです!!
キルト芯でふっくらしていて、さらに気持ちいい♪♪

DSC_0463.jpg   DSC_0469.jpg

さて、全部開いてみるとこんな感じ♪♪
ちょこちょこっと道具を入れてみました!!
ただ、道具がかわいくないので、できるだけ変な色が出ないようにしまっちゃってます笑
でもなんか雰囲気出るでしょ??
あ、まだ裁ちばさみを持ってないので、ハサミケースはまだ空っぽなのです。。

まだまだ続く自慢(?)はこちら。。↓↓

交換会♪ 

DSC_0436.jpg実は先日、初めて交換会っていうものをさせていただいたんです♪♪
お相手はnicoriさん♪♪

ほんとはオーダーをいただいたんですが、お金いただくのが申し訳なくなってしまって。。。
そしたらnicoriさんから「交換会にしましょう♪」って言ってくださったんです。

DSC_0032_1.jpgオーダーいただいたのはコサージュ
以前「おぼん」ってエントリで紹介したお花の感じで、春につけるのでピンクのグラデーションで。ということでした。
が、なぜかプレッシャーに負け(笑)、右の写真見たいなピンク混じりの春っぽい色合いで作ってみました。
で、「オーダーとは違うものなので、お代はいらないので。。。」と言ったら、交換会っておっしゃってくださったんです。。。
でも、申し訳ない。。。と思いつつ、ずうずうしく、しっかりお話にのらせていただきましたっ笑

なんて暗い話はいいとして、とにかく、その交換会でいただたものが上の写真♪♪
ぜぇんぶ、nicoriさんの作品です!!!
ラッピングもかわいかったので、ついでにのっけてみました♪♪
ほんとはあの結び目のところに生のアイビーがはさんであったんです♪♪
いっつも思うけれど、なんで皆さんこんなにラッピング上手なのかしら??というか、プレゼント上手!!

えっと、写真右のこげ茶のヒラヒラのはアームカバー!!
絵を描く時に袖口が汚れないようにと考えてくださって。・ +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
んまぁ!!なんて気がきくんでしょう!!かっこええ!!!!
あと、その横にある洋ナシ型のパッチワークの作品が、コースター!!
でも、私コーヒー飲みなので、汚すの怖くて。。。ヽ(´Д`)ノ
そして、上にあるのがキリ絵!!
小包にもレースペーパーみたいにキリ絵が使われてて、ほんと素敵!!
この写真だとあんまり伝われないかもしれませんが、いい感じの曲線なんです!!
nicoriさんの作品全部に言えるのですが、ものすごくきれいで、丁寧で、SHOPのものよりもきれいなんだろうなって!!
それでもまだ勉強しようっていう志を持ってらっしゃるんですよ~!!
ほんと、尊敬しちゃいますっ!!

と、こんな感じに、私も大間のマグロを釣っちゃったんです。笑
あんなコサージュにこんな素敵な贈り物をしていただいて。。。。!!
なにより、もらってくださるnicoriさんのお気持ちがほんとにうれしくて。。。・゚・(つД`)・゚・

あぁ、ほんと、今回はありがとうございましたっ!!!
nicoriさんのお気持ち、ほんとにうれしかったです!!!
私ももっと頑張ろうって、また、ふつふつとやる気がわいてきましたっ!!!
ほんとにありがとうございました!!
いただいたもの、ずうっとずっと大切に使わせていただきます!!!!

サンスベリア姫♪ 

DSC_0341_1.jpg

じゃじゃじゃじゃぁぁぁあああああぁん!(*・ω・)ノ♪♪
ゆかりさんが、サンスベリア姫を贈ってくださいましたっ♪♪♪
しかもこの写真にも写ってるステキ霧吹きと姫用のサプリ付き!!!!
ゆかりさんといえば、グリ~ン♪♪
その人らしさがいっぱいの贈り物ってほんと素敵ですよねっ♪♪
ゆかりさん、ほんっとにありがとうございましたっ!!!!ほんと感動です!!!
と同時に、またまたお礼をもらってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。苦笑
しかも、またまたupが遅くなってしまってごめんなさいっ!!
がっ!!!!
とってもきれいなサンスベリア姫、ずっとずっと大切にさせていただきます♪♪
今も机の上でマイナスイオン出しまくってくれてます!!

ずっと部屋に植物が欲しくって、でもたばこ吸うからかわいそうだと思って買った事無かったんですが、やっぱり植物っていいですねぇ♪♪
禁煙したので、ずっと目の前に置いとけます♪♪
しかもつるっとしたやつは虫が隠れてなさそうで、なぜか安心するんです笑

で、このサンスベリアさん、ハイドロカルチャーっていう栽培方法なんです。
今回送っていただいて初めて知ったんです。
最初、底に穴がなくて、根ぐされしちゃうよどうしよう!!って思ったんですが、説明書きによると

ハイドロカルチャーとは、
土の代わりにハイドロコーンという粘土を焼いたものを植え込み材として使用し、鉢底を水につけて管理する、大変清潔で水やり回数が少なくて済む方法、またはそうやって栽培された植物たちのこと。
ハイドロコーンは無機質なので、臭い、ムシ、カビの発生がほとんどなく、何度でも再利用できる環境にやさしい素材といえる。
室内に土を持ち込みたくない方、カビなどの発生の心配な方にオススメ。
容器の底に穴が無いものは鉢として利用できるので、好みの器に植物を植えることもできます。
また、無機質のよう度で栽培するので、多様な植え込み材を使って楽しむのもハイドロカルチャーの特徴です。

らしいです。
へぇぇぇえ!!おもしろぉい♪♪
説明書はやさしく詳しく書いてあって、これなら私でも何とか育てられそう♪♪
それにしても、きれいな斑の入り方ですよね♪♪
大きくなってどんな形になっていくのかとっても楽しみです♪♪
で、栽培じょうずになったら仲間をお迎えしようかと♪♪( *´艸`)♪♪

ゆかりさん、ほんと素敵なプレゼント、ありがとうございましたっ!!!
少しづつ大きくなったらご報告していきたいと思います♪♪

人にも地球にも優しいロハスなゆかりさんのブログはこちら→→ * ゆかり的生活 Lohas&Eco *



禁煙のはじまり 

.3秒イラストまったまた久しぶりの更新になってしまいました。
禁煙していてPC前に居ると吸いたくなっちゃうっていうのと、なんとなくいろんなことに全体的に疲れてたりで。。。。
コメント下さったり来て下さったりした方々、すいませんでしたっ!!
そして私も訪問すらしない状態で。。。
ちょっとブログ頑張っちゃってたので、またゆるリ更新にしようかと思ってます。
よろしければこれからもかわいがってあげてくださいっ♪♪笑

ま、それにしてもっ!!
あぁ~~~~びっくりしたっ!!!
いきなり禁煙始めるんだもの!!!!
そしていきなり成功しつつあるなんてっ!!!!
3週間このまま続けば成功らしいですっ♪♪

事の発端は「禁煙セラピー」って本。
数年前に流行ったやつかな??
友達が同じ著者の本を読んで、スカイプでその話に盛り上がり、私は黄色い方の本をその場でアマゾンで購入!!
だって1円だったからっ!!笑

で、届いてからも、ちらっと眼は合うけどなんとな~く避けてました。
読んだら禁煙しなくちゃ。。。みたくなって。
そもそも読むだけでできる気もしないし、禁煙自体がストレスになって聞くからそれも怖かったし。。。
などなどいろんな理由を並べ立てて、避けてました笑

それから、夜、どうにもこうにも眠れない日があって、なんとなぁく読み始めたんです。
初めはものすごく懐疑的だったし、「読むだけ~」って気分で。

で、読んでいくとほんとに喫煙者の心わしづかみっ!!!
「そう、そうなの!!そう思っちゃうのよっ!!」ってしょっちゅう思うくらい禁煙をできない理由や喫煙してしまう理由が書いてあったんです。

夜中の3時頃読み始めて、3分の1くらいよみおわったころ、
急に、「もう吸わなくっていっか!!」って思ったんです。爆
あまりにも急で自分でもびっくりだったんですが、とにかくそこから禁煙開始!!
といっても2時間くらいしたらもう寝てたので、何もかも夢見心地のまま始まったんです。

喫煙歴は10年近くなるんですが、初禁煙で、初成功しそうです!!
しかも、ほとんど苦もなくっ!!!!タダで!!!
というわけで、経過はまたおってご報告させてくださいっ♪♪

別のうまうま!! 

DSC_0209.jpg先日、じゅあんさんからいただいたコンペイトウです♪♪
upしなくっていいって言われたんですが、もぅすっごいすっごいおいしかったので、upさせてくださいねっ!!

見た目からとっても素敵で、なんとも京都なプレゼントなんですが、このコンペイトウただものじゃないんです♪♪

DSC_0278.jpg左のざるに入っているのは季節限定ラフランス味のコンペイトウ!!
右の小袋に入っているのはバニラ味のコンペイトウなんですっ!!
って言われても、味が想像つきませんよね笑
私も初めての味付きコンペイトウにどきどきしつつ、パクリ♪♪
らららラフラ~ンス!!!!
そして。。。
ばばばばバニ~~ラッ!!!!

まんまじゃん!!って??
ん~~なんて表現したらいいんだろう??
とにかく、上品な甘さで、口の中から鼻へ素敵な香りが漂うんですっ!!(この表現まずそう??)
出来ることなら、皆さんにも食べてみてほしいっ!!
まじで、びっくり美味しいですっ!!!

創業弘化四年。。。いつだか分んない爆
「秘伝 手作り 京都 金平糖」!!まさにそんなかんじ!!
地方発送してるらしいので、興味のある方は是非!!→→緑寿庵清水の金平糖

じゅあんはんっ!!
ほんとにステキな物をありがとうございますっ!!
京都~って感じがほんとたまんないですっ!!
あ、あと、舞妓はんハンコっ!!ちょーナイス♪♪
ちなみに、緑寿庵とじゅあんをかけてませんよね??


それにしても、カウプレで皆さんからお礼をいただいてしまって。。。
あぁぁ。。しっかり「お礼はいりもはん」って書いとけばよかった。。と思いつつ、正直ものすごくうれしいですっ笑
ただ、ほんとみなさん、お気づかいなくっ!!
カウプレはほんとこちらからのお礼ですからっ!!!!!!

うまうま!! 

あぁぁ。。。
なんかとっても久しぶりの更新になってしまいました。
しかも、皆さんのところにも顔を出すことなく。。。すいませ~ん!!
ん~、たぶん元気なんですけど。。。なんかだるだるだったんですよ。。
いやぁ、何かに悩んでたとかは全くないんですが、久しぶりに自分でもびっくりするくらい、とろっとろになってたんです笑
たぶん、このところ調子乗ってたので、体が「ちょっと待て!!」って言ってんだと思います。
しょうがないから、「今日は存分に体につきあってあげよう」って過ごしたら、全部で12時間以上寝ましたよっ!!
でもまだ眠れそう。。。笑

DSC_0201.jpgま、そんな話はいいとしてっ!!
またしてもUPが遅くなっちゃったんですがっ!!
この素敵なプレゼント!!
ri-さんから頂いたんですっ!!

友達が来る10分前に届き、母とあわてて開けて、「びゃーーーー!!!」笑
あのうまうまさんだっ!!
夫婦合作のうまうまさんだっ!!

DSC_0217_1.jpgというのは、このうまうまさん、ri-さんの旦那様が木を切りぬいて作ったんです。
で、ri-さんがステキマスキングテープとかリネンとか英字ペーパーをぺたぺたっと貼ってできたんです♪♪
そんなお話はこちらっ→→おうまさん②

って、こんなにステキな物、私がいただいていいのかしら??
って言いつつ、いただきますけどっ!!
ri-さん、ほんっとありがとぅ~~~!!!!

あとっ、うまうまさんの横にある「R」はハンコさんですっ!!
たぶん、ハンドメイドの消しゴムハンコ??
そして、下に敷いてあるのはカフェマット♪♪ri-さんメイドかしら??
裏の写真を撮るの忘れちゃったんですが、裏もステキ布で、おっされ~な感じなんですっ!!
サイドのステッチがいい感じで♪♪

それにしても、カウプレなのに、こんなにステキなお礼をいただいてしまって。。。
正直、申し訳ないっす!!
でもでも、しっかり大切に使わせていただきますっ!!!!!!
ri-さん、ほんっとありがとう~~~~~!!!!!

upが遅くなりましたっ!! 

じゃじゃじゃじゃぁぁぁあああああぁん!!!(*・ω・)ノ:*:。.:*:・'゜.:*

という音でもわかると思いますがっ!!
えりさんちからいらっしゃった、ぴぃちゃんでございますっっ!!!!!

ほほほほほ♪♪♪
かわいすぎでしょ????!!!

DSC_0483_20080826125740.jpg

えりさんのブログでリアルぴぃちゃんと共演していた、あのぴぃちゃんです!!
もぅ、ほんっとかわいい♪♪
写真だとちょっと平面的に見えちゃうんですが、ほんとはもっとぷりっとしてて、ほんっと愛しいんです♪♪
えりさんのブログでの紹介、面白いので、ぜひ見てみてくださいっ♪♪
リアルぴぃちゃんも見れますよっ♪♪

実は、このぴぃちゃん、家を出たものの、やはりえりさんのぬくもりが恋しくなり、一度帰宅。
再度えりさんに励まされ、私のところまでやって来てくださったんです!!!!!笑

えりさん、ほんっっとありがとぅございましたっっ!!!!
ほんとにほんとにうれしかったです!!
やっぱり垂れ耳を飼っているものとしては、垂れ耳には目がありません!!
ほんっと、リアルに母と取りあいですからっ爆

プレ企画のドイリーのお礼ということだったのですが、私は全くビーズをやったことないので、こういう素敵な作品を手にすることができて、素直に感激です!!!
えりしゃん、ほんとにありがとぅ~~♪♪
大事に大事に使わせていただきますっ♪♪
んま、しばらくは私の目の前で卓上ペットちゃんになります。
今はまだ母に軟禁されてますが。。。

*5000HITカウプレ当選発表* 

にょき!!

昨日をもちまして、カウプレの応募を締め切らせていただきましたぁ!!!
ほんとにほんとにたくさんの方々が応募してくださって。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
みなさん、ほんとにありがとうございましたぁ♪♪♪

日ごろの感謝の気持ちを表そうと、企画したので、ほんとは皆さん全員にプレゼントしたいのですが。。。
4人応募あるかなぁ~って思っていたくらいなので、こんなにたくさんの方が応募してくださってほんとにこちらが感謝でいっぱいになってしまいましたっ!!

皆さんのお気持ちに応え、抽選は完全に無作為であります。( ゚ ∀ ゚ )ゝ”

さぁて、結果は↓↓の追記をクリック♪♪

電車♪ 友達♪ ららら♪ 

えっと、おとといの続きです。

約束の駅について、日曜だからか人だらけ!!
でもなんともないみたい♪ それより、友達に会えるっていううれしさでいっぱいでした♪♪
ちかに会うのはなんと1年ぶり?! でも、まったく変わってない笑
ていうより、大学時代に二人して戻った感じでした♪ これから模型でも作りそうな笑

とにかくおなかすいていたので、適当に駅ビルの上のパスタを食べます。
食べながら、最近彼女は英会話にハマっているので、まずそのお話。
私は海外ドラマ見まくってるので、日常会話っぽいやつをオススメしました。
てか、見てるやつ全部ゆっただけだけどっ!!
スタートレックは一瞬で却下されたけどっ!!

で、たばこを吸えるドトールに移動。。。
ここから女たちは本格的に話し込みます。

あ、そうそう、ちかちゃんは、デザイナーなんです!!爆
リアルに空間デザイナーなんですよっ♪♪
自分の身近にデザイナーが誕生したことがすっごい不思議な気分♪♪
いずれ彼女がデザインした空間に二人で行ったりするんだろうなぁ~♪♪と思うとちょっと感慨深かったりします。
絶対ほんわりしたステキな空間を作ってくれるはずなので、今からドキドキです♪♪

豚段で、そんなちかさん。わたし何も持っていかなかったのに、プレゼントくれました!!
それがこちら!! 豚段です。爆
って、なんでこれだったのか結局聞いてないや。。
んま、とにかく。これ、めっちゃ面白いの!!
デザイナーが建築出身ってことで、こんなこと考えちゃったらしいです。笑
んもーこういうの大好き!!
トマトさんあげようとしてたんだけど、買わなくてよかったぁ。。笑

で、いろんな話をしたんですが。
そのなかで、手芸の作品作ろうよ!!あわよくば売っちゃえよ!!ってことに笑
いいねぇ!!ってことで、今度は浅草橋に行きます♪♪
で、そこでいろいろ仕入れて、いっぱい練習して、素敵な物を作れるようになったら。。。むふふ♪♪
まずはコサージュをわしゅっと作る予定です♪♪
が、今はまたおばさん用のドイリーを編んどります。。。
はよコサージュ作りたいわぁ♪♪

とにかくとにかく、ほんっと楽しい時間を過ごせました!!
ほんとちかありがとぅ!!!
いっぱい元気もらったよぉ~~!!!

気づいたら。。。 

img139.jpg
ん??

おぉぉぉおおお???

気づいたら、カウンターが。。。
5000HIT超えてましたぁ!!

あわわ。。わゎゎああゎぁぁ。。。!!!!
ブログを始めた時には想像もしなかった、この状況にリアルにびっくりです!!
みなさん、今まで、ほんとうにありがとうございましたぁ!!!

コメントくださった方々!! 
  。.:*:・'゜。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ.:*:・'
たぶん気づいておられないくらい、激しく励まされております!!
たくさんのコメント、しっかり吸収して、糧にさせていただいてますっ!!怖!!
ほんとにありがとうございました!!

拍手してくださった方々!! ( σ゚ ∀ ゚ )σ+゜*。:゜
ほんのひとポチがどれだけ嬉しいことか!!ほんとに感謝しております!!
ポチ下のが誰だか分んないところがちょっと良かったりします笑

リンクしてくださった方々!! :*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
なかなか自分では言いだせないので、リンク~っておっしゃってくださったときは、ほんっとほんっと嬉しかったですぅ!!
そして、いつもいつも、お世話になっております!!
ほんっとありがとうございますぅ!!!

なんて言葉では伝えられないほど、ほんとにほんとに感謝しております!!


というわけで、5000HIT記念プレゼント、やります!!

が、今気付いたので、まだ、な~~んも考えておりません爆
とりあえず、私ができることの中から何か。。。と思っております。
それに、これから作りだすので、いつになるかも分かりもはん!!
少しずつ形になったらアップして、揃ったら募集したいと思います。
まず、ドイリー作ります。
てか、ドイリーづくしになりそうな予感。。。。


あ、ついでに、トップの画像を変えました。
以前まだ途中って言ってた絵ですが、途中のまんまトップにしました!!爆
だって前のやつ、なんか暑苦しかったんだもの。。。

今回のやつは、自分でも激しく構図が悪いと思っとります。爆
直すのもめんどくて。。。じゃ、何で変えたんだ!!ですが。
気が向いたら、直していこうと思ってます。 ←たぶんやんない。

これからも、こんなブログですが、よろしくおねがいします♪♪

ぴよんさんのカウプレ到着♪ 

DSC_0208_20080720062723.jpgうふふふふ♪♪( *´艸`)
ぴよんさんのカウプレが届きましたぁ~~♪♪
すんごい盛りだくさんです!!
ぴよんさん、ありがとうございますぅ・:*(〃・ω・〃人)*:・
が、写真がひどいです。。。ぴよん様お許しを。。。

中には、ほんとにたくさんのプリント布!!
あたりまえだけど、ぴよんさんチョイス☆
写真では重なってて分からないけど、ほんとにわっさりあるんです!!
ほかにもパテンレースをはじめ、いろんなレース!!刺繍が施されたくるみボタンとか、バックの取っ手。
イブシ銀なチャームなどなど。。。ほんっとにいっぱい♪♪
もう、わっしょいわっしょいです♪♪ これだけあれば何でも作れますね♪♪

が、はて。。。何作ろう?? いろいろ勉強しなくては。。。
ものすごーく後日になると思いますが、何か素敵な物を作りたいと思ってます♪♪

まず、このわんわんのチャーム!!
うちの犬ビーグルなので、ビンゴなんです♪♪
この子できっとストラップを作ることになるでしょう。。。母がしっかり目をつけてますから。

あと、ほかにも、可愛いクマさんタオルとおいしいクッキーも入ってましたぁ♪♪
もう母としっかりいただきました!!
ほんとわっしょいわっしょいです♪♪♪

うぉぉ!!がんばっちゃうぞぅ!!すんごいやる気出てきました
ぴよんさん、ほんとにありがとうございましたぁ
大切に大切に使わせていただきますね♪♪

