♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

クローディア・シファー 

どぁ――――
マジ効く!!

アマゾンでコーヒーのついでに、ものすごく安かったので買ったクローディア・シファーのDVD。2枚あって上半身と下半身を鍛えるメニューがたくさん入ってます。

今日初めてvol.2の下半身メニューをやってみました。
それが、予想以上に来る!!
はじめは、はいはいなるほどねって感じでついていけたのが、もう中盤からだるだる。無理です、ねぇさん!!ってカウントに全くついてゆけず。。。

今の私は運動不足にも程があるってくらい動かないので、結構きつい!!もう途中からは楽そうなメニューだけやるって感じでした。
終わってからは階段降りるのも腿がプルプル。思ってるより足が上がってなくて転びそうになるし、そんな自分にがっかり。

たぶん普通の方なら程よい運動って感じで、ほんのり汗かも。私は汗だくでしたが。。。
でも、続けたら絶対おしりキュッ!!脚スラッ!!ぷりんぷりんになれそう!!買っちゃったし続けます!!
明日は、vol.1の上半身メニューやってみます。ブログ書けなくなりそうだけど。。。

興味があれば↓
クローディア・シファー /パーフェクトリーフィットvol.1
クローディア・シファー /パーフェクトリーフィットvol.2
スポンサーサイト
[2007. 11. 26. (Mon)] - 未分類 - | CM(0) | TB(0)

ポテトクイーン!! 

img19915794.jpg1年ほど前に見つけた素敵なもの。まだ売ってました。
その名も『potato queen』!!(まんま)


めっちゃくちゃかわいいです。
これは壁に張るシールで自分の好きなように配置できるらしいです。不思議で愛らしいキャラクターたちを日常の世界に溶け込ませ、空想を現実にしてしまうマジカルな力を持つアーティスト、GENEVIEVE GAUCKLER(ジュネヴィェーヴ・ゴクレール)の作品です。

これがシールになってて、切り取って自分の好きなようにレイアウトすることができます。

img19953684.jpg実際壁に張った例がこれ→→
かわいいのにちょっとシュールなデザインに一発でやられました。確か、このとき時計を探してたんですが、これと悩んで結局どちらも買えず。
だってこれ、高いんだもん。小さいほうでも6000円!!
シールでしょ!!?どんなだよ!!
http://item.rakuten.co.jp/be-e/0044000001/

こいつのおかげで私の部屋には目覚まし時計だけ。
時間はわかるけど、癒されないわぁ。。。

では、時計探しの旅に行ってきます。

ワンピース!! 

やっほぅ!!!
頼んでたワンピースが届きました。しかも2社同時に!!
わっくわっく ほっくほっく

ひとーつ!!
abahouse devinetteのイージーペチ!!
私が買ったのはアイボリー。表地は全部シルクなのでさらさらすべすべ
これはほんとおすすめ!!裏地の色も素敵だし、着心地抜群!!どんな風に着てもおしゃれになっちゃいます。
ほんとご満悦興味があれば↓
http://www.at-scelta.com/product/item.php?item_cd=3032090002&bcd=30&srt=&s=l&de=

ふたーつ!!
cantwoのワンピース!これは安いくせに気に入っちゃったもの!!歳を考えるとこのブランドの服着るの憚られるんだけど、いーんだ!!気に入れば!!
って勇気振り絞って買ったのにー!!
色違うだろー!!
グレー*ブラックがブラック*グレーが来た!!
こらーっていきなりスタイライフに電話。おねいさんにゆわれてワンピが入ってた袋見たら、そこにはグレー*ブラックって書いてあって、中身だけブラック*グレーだった!!そんなことあるんですね。
つーか、グレー*ブラックだのブラック*グレーだのわかりずらい名前付けないでよ!どっちが悪いのかわかんなかったわよ!!(電話では強気)
ちなみにこちらの商品。着てないので、着心地はわかりませんが、さわり心地はよろしげご参考までに。↓
http://www.stylife.co.jp/sf/Merchandiser/catalog/Category.do?catID=10091837

今、私は広場恐怖やらパニック障害やらいろいろな不安の病気でほとんど外に出れません。だからまともに働けないし、1日働けても次の日は倒れちゃいます。
母は、そんな私にお小遣いをくれます。月々1万円。26歳で親からお金もらうなんてほんと死にたくなりますが、お金が好きです。もらいます。情けない。。。
でもこんな時代ではこんな病気にかかってもネットがあるから生きてられます。お店ほどじゃないけどメジャーなものは買えますもんね。

在宅で自由に時間をとって何か仕事ないか探しているのですが、なかなかねぇ。。
イラストの仕事もタブレットがクソになって頓挫中だし。アフィリエイトもいろいろ見てると本格的に勉強せねばならないんだなって。
自活できるだけでいいんだけどなぁ。。。カウンセリングも受けてるのでその費用もばかになんないし。。。
はぁ。。。。。

ワンピ着ようっと

カーディガン完成!! 

わたしは2年ほど前から自宅療養中なので、ひたすら時間があります。
去年の冬から少しは動けるようになってきたのと、ちょうど友達が妊娠して赤ちゃん用に何か作りたくて編み物を始めました。
去年の作品は、自分でも恥ずかしいくらいひどいもので、友達もよく貰ってくれたなぁと心遣いに感謝です。

1仕事はできないので、母からお金をもらって毛糸を買うのですが、案外高い!!
だから、ヤフオクで毛糸を買ったりしてほぼずっと作品を作り続けています。ヤフオクで買えば私の貯金から出すから罪悪感少ないし。
そんなこんなで、テレビ見ながらひたすら編み物で時間をつぶしてます。

その友達の子は女の子で、ワンピースやらボレロやらとっても腕がなります。
3ヶ月後に生まれた従姉の子は男の子で、逆にシックな色とかも使えるから両方とも作れるので、最近はさらに編み物にはまってます。

今回完成したのは1歳児用のカーディガン!!
写真は男の子用のもの!!ネットでどこかで見た素敵なロングカーディガンを子供用にアレンジして作ってみました。

CIMG1069_0.jpg拡大すると→→
右前身ごろがねじねじが二つで、左が一つ。すてきでしょ??
おんなじのを女の子にも作りました。少し薄めのグレーで。
そのうち、ブログとかネットになれたら、編み図とかもアップしたいと思っています。編み物の輪が広がったら素敵だし。

お!もうすぐプリズンブレイクが始まる!!
あれってじれじれしてちょーイライラするんだけど、結局見ちゃうのよね。
[2007. 11. 21. (Wed)] - 子供服 - | CM(0) | TB(0)

ついにはじめました!! 

ブログはじめました!! わぁぁ。。。
親友の一人が初めて、なんかいいなぁって思ってついに私も。

風邪ひいたせいでブログの開設がおくれたので、
病の床でずっと気になってたことから書こうと思います。

それは、『はなみずタンク』!!!
私は扁桃腺肥大で、小さい頃から風邪ひきまくる子で、
いつものばパターンは、透明の鼻水が来て、薬が効いてくると鼻が止まって、 最後にこれでもかってくらい粘っこいキミドリの鼻水がこれまたこれでもかってくらい出ます。
で、枕もとのゴミ箱にはティッシュの山。

あの鼻水たちはどこから来るんだろ??
かんでもかんでも出るあいつ。ティッシュを見つめるとあの中の鼻水部分だけを足しても自分のどこにこれだけの物が入っていたのかほんと不思議。鼻水見ると、あぁ、わたしの白血球がんばったんだなぁ。って思うけど、どんだけ??

で、よく考えてみると、まず、鼻から出るから鼻水タンクは鼻の奥にある。 のうみそより下だろうし、のどより上で、目より後ろのはず。
でも、そんだけパーツ入れてみると、結構スペースない!!

はなみずタンク絵を描いてみたけど、ほんとはこんなにおっきくないんだろうなぁ。
こんな形だったら溢れたやつとかどうなるの??
あと、むずむずセンサーの位置も気になる。
むずむずして鼻かんでみても、あんまでなかったりするのってなんでだろ。
んま、調べてみればわかるんだろうけど。。。
鼻水に詳しい方いるかしら???(他力本願)

初めてのブログがこんなんでいいのかな。
とりあえず、気になることを書いてみました。
[2007. 11. 19. (Mon)] - 未分類 - | CM(2) | TB(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。