♪ とん とん とん ♪

 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

我が家にも!! 

インフルエンザ襲来!!!
パパが持ってきました。すっかりタミフル飲んでます。今のところ異常行動なし。笑
昨日から、今度は私が微熱。。年末で病院が閉まる前にと思って、母と病院に行きました。

私は微熱だけで、母は何の症状もないんだけど、とりあえず診察。私は解熱剤と胃の薬。そして、母はタミフルの予防処方。一日一錠飲むと、インフルさんが近くにいても大丈夫らしい。
というわけで、今年の年末は、父のインフルに怯えつつ、両親の異常行動を見張るはめになりました。

なんのこっちゃ。インフルめ!!
[2007. 12. 29. (Sat)] - 未分類 - | CM(0) | TB(0)

ありがとう!! 

先日、友達からとっても素敵なプレゼントをいただきました。
大学の時の友達で、今は家が遠いのでなかなか会えないって、プレゼントしてくれたんです。ほんと、私の周りには素敵な人がいっぱい。幸せ

そのプレゼントとは。。。

じゃ~ん

DSC_0054.jpgにょきにょき成長するクリスマスツリー
Magic Christmas Tree」っていう名前です。スペル違うかも?

今度その成長ぶりを1時間ごとに写真に撮ったのでご紹介します。

このツリーのおかげで、絶望的になるだろう今年の私のクリスマスが、楽しさ満載の素敵なクリスマスになりました。家族で、おっおっって、ニヤニヤしながら12時間。

ほんと、ちかありがとう!!
こんなに大きくなりました
今年もほんとにお世話になりました。大切な友達です。
来年も今年よりももっと素敵でキラキラな年になりますように。
そして、来年ももっとお世話になります。
よろしく




シュシュ 

しゅしゅしゅしゅしゅ

DSCF0200.jpg最近ぜーんぶの髪一つに団子にするのにはまってます。何しろ楽だし、毛穴ひきあがるし
で、まだ短いので、後ろ頭さびしいからシュシュと作ることにしました。
ノープランの割にはいい出来かと。。。
ヤフオクで素敵な引きそろえ毛糸を売ってる方がいて、その方の毛糸を使わせていただきました。
ほわほわと、ぷちぷちと、あったかが混ざった毛糸です。
DSCF0210_20071219235447.jpgつけるとこんな感じに。。
急遽思いついて撮ったので、毛がバサバサですが。。。
ひらひら~ってゆうか、うねうね~ってゆう感じになります。
久しぶりに鈎針使って楽しかった!!

またちょっと編み物への愛が深まったので、ヤフオク見てまた毛糸仕入れてきます


追記
vol.2作りました!!
興味があれば→→誰でも作れるシュシュ_vol.2

vol.3作りました!!
興味があれば→→誰でも作れるシュシュ_vol.3
[2007. 12. 20. (Thu)] - 小物・アクセサリ - | CM(0) | TB(0)

祝!ブログ開設 1か月!! 

わーーい!!
おめでとうございます。ブログ始めて1カ月が経ちました。
さりげなくカウンターは150目前!!びっくりです。

ブログって面白いです。
メールとか電話と違って、自分のスペースに誰かが来てくれて、私が思ったこと、やったことを見てくれる。そして、コメントをくれたりすると、嬉しくてしょうがないです。

これまで、支離滅裂な私のブログを見てくれた方々、本当にありがとう。
コメントくださった方々、とっても励まされて、気持ちが上がります!!本当にありがとう。

これからはブログをカスタマイズして、テンプレートから卒業して、自分色をどんどん出していきたいと思ってます。
これからもよろしくお願いします。
みなさん、また、来てね
[2007. 12. 19. (Wed)] - 未分類 - | CM(4) | TB(0)

つくったつくった。 

あみものって何にも考えなくて済むから変な症状も編むことで改善することがあります。逆にいつも何か編むものがないと情緒不安定になっちゃいます。笑
だから、私の近くにいるベビーちゃんたち用のカーデやセーターを作るんですが、
私の物を作ったのはこれが初めて。クリックするとおっきくなるよ↓↓
ボレロ写真ズ
たらら~♪

ボレロです。クリックしておっきくしてみると模様が素敵!!だってこれは私のデザインじゃありもはん。最近だるだるだったので、久しぶりに編み図書かないで本に頼りました。『Handmade ニットスタイル』って雄鶏社の本です。雄鶏社の本って比較的デザインいいですよね。簡単だし!

いつも自分のものを作ろうとすると、いい加減になって、どうでもよくなって結局止めちゃうんです。でも、これは5日もあれば編めちゃうので、飽きずに済んだ!!お勧めです。
あと、シュシュも作ってみました。小物なら自分の物も作れるようです。??

でも、やっぱ編み物は、誰かのための方がモチベーション上がりますよね。気に入ってくれるかな?とか、これ着たら、どんなになるのかな?とか。編んでる間もずっとにんまりしていられます。
ヒーリング効果

それに、「プレゼントしたカーデをベビーに着せてスーパーに行ったら、知らないおばさんに褒められたよ!!もう、着させ過ぎてくたくたになってきちゃった。」とか言ってもらうと、ほんと作ってよかったなぁって思って、幸せになれます。

う~ん。あみもの大好き!!

[2007. 12. 18. (Tue)] - 大人服 - | CM(6) | TB(0)

テレビ見すぎ。 

ここ2年、実家に帰ってからというもの、csが見れるので、ほとんど海外ドラマを見てます。
アリーにはまり、ERにはまり、、、ドラマといえば海外。てか、日本のは先が見えちゃうからね。

今、私がはまっているのは、「brothers&sisters」「HEROS」「MEDIUM」「BONES」「LOST」 などなど。。。
ミステリアスなものと、ハートウォーミングなやつが大好きです。ちょっと前にやってた「everwood」もにんまりしながら見てました。家族ものには特に弱くって。

昨日見たから「brothers&sisters」のこと。
母親とそれぞれ自立した大人の5人兄弟のおはなし。父親を急に失った一家が彼の死によって明らかにされた真実に向き合い、お互いに喧嘩したり慰めあったり支え合っていく物語です。
ものすごく共感してしまいます。そう、母親ってああなのよ。とか、おせっかいなところとか。
子供は5人それぞれ全く違うキャラなんだけど、全員の中に自分を見ます。それぞれの弱さ、現実との向き合い方。いろいろ考えさせられます。

とってもお勧めなので、ぜひ見てもらいたいです。
ビデオって出てんのかな?外界の話は全く疎いので。。。

今日見たのは「HEROS」!!
これはかなりぐっと来てます。
最初はとってもなめてかかってたんですが、日本人が出るっていうから見ようと思ってみたら、不思議ワールドがちゃんとできてる!!って入りこみました。
ヒロとアンドウの日本語は笑えますが、お話は入り組んでいてとっても好きです。このまんまの調子で私を惑わせてほしい。
今回で大爆発の秘密のかけらがわかり、んんん?ってかなりわくわくしてます。ネタバレしないように詳しくは書きませんが、んふ。
cs見れる方、ビデオ借りる方、ぜひ見てください!!
LOST好きならきっと好きかも。
[2007. 12. 11. (Tue)] - 未分類 - | CM(0) | TB(0)

赤ちゃんのちから 

きのう友達親子がうちに来てくれました
ベビーちゃんはもうすぐ1歳になる女の子。もぅこの上なくかわいい!!
今はハイスピードハイハイとつかまり立ちします。たんたんたんって手を叩いたりすると全身でリズムとって、そりゃもうかわいいなんてもんじゃない!なんてゆったらいいのか、もうすごいの!!私とろとろに溶けちゃいます。

大体毎月1回くらい会ってるんだけど、今回は全く人見知りせず、すぐに馴染んで遊んでくれました。そして、やけに私に興味を持ってくれたらしく、寄ってきてくれます。そのうえ、にま~ってされて。。。
あぁ至福
はぁ。。。ほんと赤ちゃんてすごい。周りにいる人間みんなを幸せにしちゃうんだもの。ママは大変ですが。。。

その友達が昨日持ってきてくれた漫画が『あかちゃんのドレイ。
これ、ほんとおもしろい。ん、むしろ実感こもりすぎててママさんの苦労が、心がまっすぐわかりやすく伝わってきて、母に感謝。そして、友達を改めて尊敬私にはできないわぁ。。。と思う反面やっぱり子育てってこの世でいちばん素晴らしいことだと思うから、赤ちゃんほしいって思ったりします。
友達はすっかりママぶりが板について、ベビーちゃんの望みがすっかりわかる様子。その以心伝心ぷりがとっても私の心をあっためてくれました。

家で、友達とベビーちゃんの生まれたころからの写真を見ていたんですが、1年ってホントすごい。「あかちゃんのドレイ。」にも書いてあるんですが、1年ってホントすごい。(2回ゆっちゃった。)あんなにコロコロちゃんたったベビーちゃんが今ではシュタッと立ってなんかおとめチックな感じの空気。
最初はほとんど表情が変わらなかったのに、今では笑ったり、考えたり、いやーな顔してみたり。ベビー語も確立してきたようで、こっちには伝わらないけど何か話してくれます。そう、話しかけてくれるの!!
私にしてみれば、たまにベビーちゃんに会わせてもらって、ご機嫌で遊んで寝てミルク飲んでっていいとこどりだけど、友ママは毎日この子中心で、いろんなこと振り回されたり、喧嘩したりって大変だったんだよね。
友ママは私にとってお手本のような人で、優しくて、強くて、かわいい、ほんとに尊敬できる人です。それでもこの1年ほんとに大変そうだった。初めてのことだし、とっても大切な人を守る立場になって、プレッシャーがすごかったんだろうなって思います。
でも、彼女は素敵なまま。そして、素敵なママ。ほんと母ってすごい。そして、ベビーちゃんもすごい。そんな二人を見ていると、心にできていたシコリのようなものが融けて、私の心は洗われてしまうのです。

顔トレ!! 

右の口角をあげて右目を閉じます。。。
1,2,3,4,5...

そうあのCMの顔トレ!!
DSを買って1週間ほどしたころ同時に買ったソフトに飽きて、いろいろ探してみると、日頃ほとんど一人でいるので、顔を動かさないからかなり垂れてきた気がしていた私にぐっときたのが顔トレ!!CMみて、母とありえないよねって笑ってたのに。笑

只今、顔トレ始めてから2週間。
わずかに効果が??左右が少し均等になってきた??
そもそも私不真面目にやってるので、効果が出るのは遅いかも。でも、フェイスニングした後はほんのり顔が疲れているので、続ければきっと効果があるはず。

表情判定ってゆうのがあって、ランクは☆☆☆→☆☆→☆→AAA→AA→A→B…Eと10段階あるのですが、はじめてやったときはC!!衰えてる~!!と焦り、でも次の日なぜかAAA!!って喜んでたら、AA→C→A…と山あり谷あり。表情判定って、いつも同じテストではなく、違う表情させられるので得意な筋肉だといいとこまで行くみたい。でも、これがあるからモチベーション上がる上がる↑
あと、コースもかなり充実してて、目元引き締め、美肌、小顔、口元引締め、歪み改善、頬引上げなど9つのコースがあり、悩み別や、表情筋別など、自分の好きなメニューを選択してできます。ひとつでもフェイスニングをやると、脳トレみたいにカレンダーにハンコを押していきます。わたしは完ぺき主義なので乗せられてつい毎日やろうとしちゃいます。

今の私のメニューは
1.準備運動
2.お勧めコース
3.美肌コース
4.クールダウン
です。やるときでこれ。これで20分くらいかな。調子悪い時はコースは一つ減らしちゃいます。とにかくほっぺの毛穴が気になってしょうがないのでほっぺは頑張ってます。とかいって、一日に1回しかやらないし。ほんとは普通の人で40分くらいやるとかなり効果が見えてくるらしいです。

でもこのソフトかなりお勧めで、顔認識もかなり正確だし、うまく動かせてないとこあると、DSにつっこまれます。笑 しかもすごい残念顔されるので、ちょっと落ち込みます。だから、左画面のおねいさん?と心中で軽くバトってます
DS持ってるならやってみて!!目標は小顔とかってゆうより、印象のいい顔!!らしいです。私も第一印象悪いのでがんばっちゃいます。
[2007. 12. 05. (Wed)] - 未分類 - | CM(2) | TB(0)

