♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

幸せの法則 

以前からちょくちょく登場したマーフィーの法則について少し書こうと思います。
1冊本を読んだんですが、読解力が無い私流に消化したものを書くので、ホントのマーフィーの法則とはちょっと違うのかもしれません。
私が読んだのは 『マーフィー欲望が100%かなう一番の方法』 J・マーフィー著 三笠書房 です。借りた本なのでいつのものかわかりませんが、私はこれから買ってもう一度読むつもりです。笑

必要なものは想像力と無心になること、そして、信じることです。
そして、ネガティブ要素はすべて心から排除すること。

まず、自分の中に、何でも実現できる力があることを信じます。マーフィーの法則ではそれを潜在意識と言います。その潜在意識に向かって自分の願うことをあたかも現実に体験しているかのようにイメージして、潜在意識に刻み込みます。そうやって願うだけで潜在意識が反応してどんなことでも実現してくれます。でも、そんなわけないよ、とか、ありえないよ、などとちょっとでも思っていると自分の中の潜在意識は、願うことが現実にならないと思ってしまうんです。

やり方は。。。
寝る前など脳みそがとろ~りし始めてる時や、心が落ち着いている時が最適です。
私の場合、潜在意識が体の中心、胃のあたり(?)にある気がするので、その辺に集中して潜在意識に語りかけるように祈ります。
そして、自分の願うことが成功した状態を、ものすごくリアルに想像します。自分の五感が実際に感じているかのようにイメージをします。
で、ここからが誰にも見られたくない姿になるんですが(笑)そのイメージをより潜在意識に刻み込むために、願うことを声に出します。そして10分くらい祈ります。

たとえば、私がカメラを手に入れたことで説明すると、
一眼レフを持って公園に行ってうちの犬を追いかけながら写真を撮っているところを想像します。それも、カメラをグリップする手、ファインダーから見える景色、シャッターを切る音、その時の自分が集中してわくわくしている感じ。
とにかく、何もかもを実際に体験しているかのように想像して、これが現実だ、と信じ込みます。
そして、「私の中には何でもできる力が備わっています。その力は、私に自分の才能を発揮できるものを私に与えてくれます。そして、私はそれによって素晴らしい作品を残すことができるようになります。」と潜在意識に向かって話しかけます。お布団の中とかで、ぼそぼそ呟いていると、体の中に響く感じがして、私には効果的のようです。
それから3日程して私は母にカメラを買ってもらえたってわけです。
普段ならまずあり得ないことで、自分でも潜在意識の力がちょっと怖いくらいでした。

ほかにも、電車に乗れたことなどもこれで祈り続けたからだと思っています。
母はそんなわけないじゃんって一蹴してしまいますが、私は信じることにしました。実際起こるし
だから、みんなにも、だまされたと思って一度やってみてほしい!!

あと、以前の記事にマーフィーさんの言葉で気に入ったものを抜粋したのがあるので参考までに
これの追記→→→カウンセリング_12.12.07

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。