♪ とん とん とん ♪

 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

視線の先は。。。? 

DSC_0483.jpg1歳。。。
何もかもが新しく、新鮮に見えてるんだよね。
私は、もうそんな感情、想像つかない年になっちゃったけど、そうゆう気持ちを持とうと心がけてます。

でも、このころってきっと見えてるもの以外に感じることがいっぱいあるんだろうな。
この子のママからいろいろ話を聞くと、ほんと賢いっていうか、敏感っていうか。ちゃんと周りをものすごく観察してる。
いいなぁ。。。やっぱ。のうみそ若くて。

でも、もう一度物事の捉え方を変えるって案外簡単なのかも。ちょっとだけ足を止めるとか、ちょっとだけ頭の角度を変えてみる。それだけでも新しい世界に行けるもの。

私にとってこの子は姪みたいな存在ですが、この子がおなかの中にいたころからいろんなことに気付かされました。ひも理論だなんだっていろいろ読んでいた時だったし。

子を宿した母親のおなかっていうのは、ほんとに不思議で神秘的で、私の知り合いではじめてのことだったので、おなかを触らせてもらったりしてるとほんと感動しすぎて言葉にならなくて、涙が出たのを覚えてます。

そして、生まれて3日後くらいに病院に行った時も、ほんとに、ほんとに信じられないくらい親子ふたりの絆が目に見えるようで、世の中にこんな素敵なことがあるんだ!!って信じられないような気持ちでいっぱいになりました。

彼女たちには、本当にお世話になってます。
私にいろんなことを教えてくれるんです。言葉にしなくても。
友達みんなに言えることですが、いろんなきっかけや考え方を私にくれます。ほんとうにありがとう。
最近は私の心も溶け始めたので、さらに吸収率アップです。
そして、みんなに還元するから
[2008. 02. 29. (Fri)] - 思うこと - | CM(2) | TB(0)

鴨居玲 見てきました! 

私の話を聞いてくれきのう、笠間日動美術館に行ってきました。
もちろん鴨居玲の絵に会うためです!!

車で数時間。。。私はすっかり寝っぱなし。 お母さんごめんね。
土曜日なので人がいっぱいいそうで不安でしたが、デパスでしっかり乗り切れました。

撮っていいとこあったら撮っちゃおうってカメラ持って~♪ 
素敵な竹林があって、よし、カメラ!!
構図を決めて~♪
ぽち。。。

ブローチ 

BROOCH以前クリニックの帰りに見つけたっていう本です。って覚えてないですよね。笑

ふら~っと立ち寄った美術とかの棚。
そこに立ち止まったとき、惹きあわされたように手が伸びました。

そしたら、ビニールの袋にしっかり入っていて、普段だったら中が見れなかったらすぐ諦めてしまうんですが、表紙の素敵さに魅かれたのか、どーしても開きたくなり、カウンターに持って行って「開けてください!」って初めて言いました。

img041_bw.jpgそしたら。。。

薄紙にきれいな線で素敵なイラスト。。。

これ大きくしてみてくださいな。→!click!→

それでも素敵さは伝わらないかもしれませんが。。。

薄紙の特性をうまく利用して、今のページから次のページ、その次のページくらいまで透けて見え、それが、いい空間感を出しています。色のグラデーションやイラストの配置でものすごく遊び心いっぱいです。
文字の位置もとっても考え込まれていて、あとのほうのページの文字がキーワードになって、それに導かれるようにページをめくっていくんです。

久しぶりに「わぉ!」な本に出会いました。
いい本に巡り合う運は相当あるほうだと思ってましたが、今回は「わぉ!!」レベルでした!!

マリモッコリ 

DSC_0038_bw.jpg

きのう買ったこのお花。
名前忘れたのでマリモッコリ。 てか、マリモッコリもよく知りませんが。。。
恥ずかしい言葉?? 考えすぎ??

ネコヤナギといっしょに。
[2008. 02. 05. (Tue)] - 未分類 - | CM(9) | TB(0)

カメラデビューの日 

わんこ来る
この日はカメラデビュー

すっかり冬の公園で、桜の枝ぶりを撮っていたら。。。

わんこ乱入!!


わんこ
ボールをずっと離さないわんこ

なんか真剣です。

思わせぶりに私たちのところに来たかと思ったら。。。


わんこ去る
ものすごい勢いで去って行きました。

しゅん。。。

仲良くしてくれるのかと思ったのに。。。


わんこ また来る
あれ??

またこっちに来てくれました!!やっぱりなんか必死です。

わたしたちの前、2メートルくらいまで来て。。。


わすれもの
また 去る!!!

思わせぶり!!!!

どこいくの??


これがないと眠れない
ボールかよ!!

それないと眠れないのかよ!!

なんでそんな必死なんだよ?


ばいばい
あー行っちゃった。。。  ばいばい

結局おまえは何者だったの??

どっから来たの??

どこ行くの????


ふしぎ犬に逢ってしまいました

写真おっきくなるからクリックしてみてね!!

