♪ とん とん とん ♪

 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

視線の先は。。。? 

DSC_0483.jpg1歳。。。
何もかもが新しく、新鮮に見えてるんだよね。
私は、もうそんな感情、想像つかない年になっちゃったけど、そうゆう気持ちを持とうと心がけてます。

でも、このころってきっと見えてるもの以外に感じることがいっぱいあるんだろうな。
この子のママからいろいろ話を聞くと、ほんと賢いっていうか、敏感っていうか。ちゃんと周りをものすごく観察してる。
いいなぁ。。。やっぱ。のうみそ若くて。

でも、もう一度物事の捉え方を変えるって案外簡単なのかも。ちょっとだけ足を止めるとか、ちょっとだけ頭の角度を変えてみる。それだけでも新しい世界に行けるもの。

私にとってこの子は姪みたいな存在ですが、この子がおなかの中にいたころからいろんなことに気付かされました。ひも理論だなんだっていろいろ読んでいた時だったし。

子を宿した母親のおなかっていうのは、ほんとに不思議で神秘的で、私の知り合いではじめてのことだったので、おなかを触らせてもらったりしてるとほんと感動しすぎて言葉にならなくて、涙が出たのを覚えてます。

そして、生まれて3日後くらいに病院に行った時も、ほんとに、ほんとに信じられないくらい親子ふたりの絆が目に見えるようで、世の中にこんな素敵なことがあるんだ!!って信じられないような気持ちでいっぱいになりました。

彼女たちには、本当にお世話になってます。
私にいろんなことを教えてくれるんです。言葉にしなくても。
友達みんなに言えることですが、いろんなきっかけや考え方を私にくれます。ほんとうにありがとう。
最近は私の心も溶け始めたので、さらに吸収率アップです。
そして、みんなに還元するから
[2008. 02. 29. (Fri)] - 思うこと - | CM(2) | TB(0)

