♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

感謝日記 

手がある先日のおにぃの置土産がすっかり家中に充満しております。
つまり、家中お風邪であります。

近所の病院に行った時は咳とタンと微熱のみだったので、それぞれの症状の薬をいただきました。
が、今は鼻水ぶしゃ~
抗生物質欲しかったです。
いつもよりさらにだらだらしております。

この絵、また3秒イラストですが、これを描いた時、[私にはこの手があって嬉しい!!」って思いながら描きました。
(きのう友達には、何も考えず描いたって言ったんですが、よくよく思い出したら考えてた笑)

そう、最近、友達のオススメで感謝日記っていうのをつけてます。
友達の元ネタは知りませんが、これって案外いい!!
寝る前に思いつくことに感謝するんです。別にその日のことだけじゃなくてもよくて、「自分に足があって幸せだ。」とかでもいいらしです。
私はいつもその日に嬉しかったり感謝したいことを書き、それがあんまりなかったらいつも当たり前と思ってることに目を向けて感謝します。感謝してる時ってどうしたってにんまりしちゃうから、ニヤニヤしながら眠りにつけるし、毎日気分がいいです。感謝することを探す行為のおかげか、普段から嬉しいって思うことが多くなるし、ひとつひとつも大きく感じられるようになりました。
自分がいかに恵まれているかにも気づけます。

その感謝日記のおかげなのか、最近は自分の体が好きになりました。
ちっちゃい弱い体ですが、よく頑張ってるなって思ったり。少しづつ絵を描けるようになって、手が愛おしくなったり。
ムリさせたりしてごめんねって。傷つけたりしてごめんねって。

もしかしたら、頭と体が別々みたいだった感覚が少しずつ治ってきてるのかも。
だとしたらこれまでの治療のおかげなのかな。それとも春だから?

ま、そんなかんじで最近は前向きです
感謝日記、教えてくれてありがとう!!そして、オススメです!!
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。