♪ とん とん とん ♪

 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

運動不足のツケ? 

この間、なぞの腰痛に見舞われましたが、今度は首から肩にかけて動かなくなりました。
なんのこっちゃです。すっかり老人。いや、お年寄りの方々の方が元気です。
今朝からだんだん痛くなり始め、今では上半身強制ギプスモード笑

明日友達とカメラ散歩しようとしてたのにこんな事態。。。マジほんと情けない。。。
ドタキャン何度目??彼女の心の広さにすっかり甘えてしまって、そんな自分情けないっす。
謝っても謝りきれない。
[2008. 04. 30. (Wed)] - 未分類 - | CM(10) | TB(0)

16ヶ月 

DSC_0042.jpgおとといの日曜日、友達親子がうちにやってきました♪
この子はもう16ヶ月。たかたか早歩きできます!!
もう色んな事に興味しんしん!!
うちの端から端まで何往復も走って冒険!!(点検?)
ほんとに目が離せません!!

私の母はすっかりおばあちゃん気分♪
彼女たちが来るたびに何かプレゼントを買ってきます笑
この日は赤さん用のレゴでした。
本物のレゴとは違ってでっかいドアとか、窓とかがものすごくでかく、ながーい滑り台も入っていました。
彼女はドアをすっかり気に入って(?)開けたり閉めたり開けたり閉めたり。あっち側にレゴを置いたり取ってみたり。組み立てるものってのは気づいてなくて、ただのカラフルな四角いものに見えるらしい。それでもとにかく楽しそう♪

とにかくひたすら可愛い彼女。全く人見知りしません。
上手に育ててるんだね~heart2そして友達同様、私と波長ぴったり♪
おなかをわしゅわしゅすると「きゃっきゃっ」って喜びます♪私が変なダンスすると真似してダンダダンって足鳴らしたり♪♪
もうトリコheart2同レベルで遊びまくり♪自分があやし上手なのを初めて知りました。

エモが変わんない。 

emo_seibun.jpgemo貼ってから、1週間くらい。
私、「不思議ちゃん」から変れません。。。なぜゆえ?

1週間記念にココロの成分を分析♪
まず、ナゾ度、こいつが一向に減らないから、きっといつまでも不思議ちゃんなんです。でも、ナゾ度なだけあって、なんで謎なのかも謎。
次は空想度。こりゃ、合ってますね。あっちの世界好きです。笑
次、怪力度!!これほんとだったらいいのに!!切実に筋肉欲しいです。
見た目にはそう見えないんだけど、私の体脂肪率28%くらいだったと思う。ひどいことに体重は軽いんです。
つまり、筋肉が果てしなく無いってこと!!ソフトマッチョになりたい!!
はい、次、冒険度。ええ、大好きです冒険。古代の本読んで軽い冒険気分を味わったり、宇宙理論の本読んで、ものすごく遠くの宇宙に思いをはせたり。
リアルに冒険すると、激しい方向おんちなので、大人の迷子になります。遺伝です。今人生にも迷子です。笑
次は真面目度。うん、程よい真面目度!真面目すぎなくなりたいです。根は生真面目なので。
その他はそれぞれ。昨日は芸術度が3位だったのがうれしかった♪激減してますが笑

そういえば、こないだのカウンセリングで、emoの話していて、「分析は何気に遠からずってとこで、結構面白い。」って言っていたんですが、「不思議ちゃんはイヤ」って言ったら、先生に「不思議ちゃんてどういうイメージ?」って聞かれて、「天然なかんじ?」って思い浮かべると、母の顔。

そう、私の母、リアル天然なんです。
本人ものすごく嫌がってますが、話せば天然、動けば天然、何しても面白い母。
そんな母に育てられた私、不思議ちゃんなのかも?って思いました。環境って怖いですね。
emoは普段使う言葉の大切さを教えてくれました。笑
[2008. 04. 28. (Mon)] - 未分類 - | CM(3) | TB(0)

もようがえ。 

こないだのカメラ散歩のときから、何やら腰の調子が微妙。。。
ものすごい姿勢で編み物してたからなのかも?
でも、今朝起きて、もう全然痛くない!って気づき、かなりやる気が出て、以前からやりたかった模様替えに挑戦!!

棚の中のものを段ボールに入れ~、テレビを動かし~、PCを動かし~、机を動かし~、またPCを動かし~、棚を動かし~、さらにもう一つの棚を動かし~って一人じゃ無理だった!!テレビを動かした時点で腰痛再発!!でもやる気がそれを抑え、机を動かし終わったころ、まじ痛い。。。
でも、部屋中家具だらけ、小物だらけ、本だらけ、ここまで来たらやりきるしかないでしょ。。。
というわけで、一服した後、再開!!何とか家具をおさめ、私のスペースは確保。
それでもう精いっぱいでした笑
でも久しぶりに隅々まで掃除できて気持ちよかった☆
あとは棚2を動かすことと、小物をどうにかおさめていくこと。ものが捨てられなくて、ものすごい量。。。

コーヒー入れてる間、床に転がっていたら母が帰宅。腰を見てもらってシップはってもらいました♡
そして、母が以前使っていたコルセット登場!!整形外科でもらったもので激しくダサイ☆しかもLサイズ。
とりあえず装着!!ん?案外いいねぇ!!サイズが大きいので気持ち悪いけど、一応楽になった☆
でもなんで母がLサイズ??母も謎らしい。
んま、そんなこんなで、いま異常に姿勢がいいです。

ところでemo!!
もう3回変身したのにずっと「不思議ちゃん」のまんま!!
なぜ??私不思議ちゃんとほど遠いと思ってたのに?傍から見るとそうなのかしら??いや、ちがうだろ!
しかも単色なのがつまらんです。
変われ~変われ~

あ、あと、今日、10日がかりでレースが出来上がりました!!
今日はいろんな事やりきった
[2008. 04. 24. (Thu)] - 未分類 - | CM(6) | TB(0)

はる~♪ 

今日はカメラ散歩に行ってきました♪
1時間ほどだったと思います。
てか、普通の人って1時間散歩して何枚写真撮るんだろう??
わたし、がんがんシャッター切っちゃって200枚くらい撮ってました。絶対多すぎるよね??
画像は全部クリックすれば大きくなります。

今日、カメラ散歩しようと思ったのは、きのうチロの散歩してる時に、近所のカメラおじさんに出くわしたからです。
母の知り合いで、私も彼のブログで写真を見ていたので、声かけてカメラのこと訊きました。

「全くの初心者で~」とカメラの話を切り出すと、いろいろと詳しく教えてくださいました。
露出の話とか、いつもは何モードで撮っていて、測光モードはこれで、感度は400で。。。など、ほんと色々教えていただきました!!始めて話したのに☆
D40でも全然きれいに撮れますよ~。私のブログからリンクでD40ですごく丈夫な人がいるので見てください。」と、おお!!やる気出るなぁ!!
そして、最後にやっぱり「毎日撮ってください。」って言われました。
やっぱり絵と同じで枚数重ねないと感覚が身につかないらしいです。

子供が生まれました♪ 

今朝まで妊娠中だったんですが、子供が生まれました!!!

emo_04202008.jpgって、emoのはなしです。笑
私のemoからのリンクでブログ友達がemoを始めてくれました♡
そうすると、子供ができるらしいです♪

ということは、私は知らない人の子供になってるってこと。。。??

「自分が好きなどんどん不思議ちゃん」の子供は「けれどが好きなどくどくサムライ」笑
なんのこっちゃ。

EMO:エモ 

ブログの訪問先で、すてきなブログパーツ見つけちゃいました!!
その名も「EMO:エモemotionのemoらしいです。
なんかわかんないけど、クリックしたら、そのブログのココロを分析したレポートが見れるんです!!
http://blog-emotion.com/emo/
↑の「エモって何?」ってとこに詳しく載ってます。

エモ自体がとってもかわいいので、早速ブログに貼ってみました。
今日からの記事が反映されるらしいので、今、こうして無理やり記事を書いてるわけです。笑
なんかよくわかんないけど、更新するたびにどんどん顔が変わるらしい☆
子どもとかもできるらしい??

みなさんもいかが??
て、まだ始まってないから分かんないけども。。笑

そうそう、パーツ貼っててきづいたんですが、なにげにカウンターが2000超えてる!!
みなさん、ほんとありがとう
実はきのうでブログ始めて5か月だったと思います
いろんな人に出会えて、ほんと幸せです!!
みなさん、ほんと、ありがとう

とりあえず。 

first_blog_imgきのうのトップ画像に合わせてブログの画像を変えてみました。
私の好きなオレンジから茶色の文字にして。

ただ、エントリーとエントリーの間の画像は微妙。。。どっかのやつをまねしたので違和感が。
そしてエントリーのタイトルの横の画像もまだそのまんま。かたーくなってますね。笑
フッターの画像もまだそのまま。これだけで疲れちゃったので。。。
って体力何に消費してんだろ。。。笑

ちなみに画像は前のブログの画像。 記念に
[2008. 04. 14. (Mon)] - 未分類 - | CM(4) | TB(0)

初めてのレース 

DSC_0395.jpgじゃーん
こないだなんとなく買ってしまったレース糸で作ってみました。
クリックするとでっかく見れます→

レースです。照
図書館で本を借りて、まったくアレンジせず、そのまんま作りました。編むだけ編むだけ~♪
本は 「小さなレース編み」 雄鶏社 です。
この本、平成3年発行ってかなり古いんですが、そのせいか、知らないかぎ針の編み方が載っていて、かなり興奮!!
長長編みの途中に針さして長編みをすることでY字編み!とか。

ちなみにこのレースは母のリクエスト。
母はお花大好きで、生け花とかもやってたので花瓶の下に敷くレースが欲しいというので
とっても気に入ってくれたので私もご満悦

今はもうちょっと大きいやつで、不思議模様のレースを製作中です。
ここんとこ落ちてることが多かったので、編む機会が多くて、かなりはかどってます。笑
またちょっと飽きるまでレースにはまりそう!

これはだいたい35cm×25cmくらいです。案外ちっちゃいです。
きなりの#40のレース糸を使ってます。
[2008. 04. 11. (Fri)] - 小物・アクセサリ - | CM(5) | TB(0)

new携帯 

P705iμ携帯買い換えちゃいました!!
ドコモのP705iμのブラウンです→

なんとなーく微妙に携帯が壊れてて、いつ変えようかなって思ってたんですが、雨にもかかわらず謎のやる気に導かれ携帯ショップに。
さら~っと見ていると、いい色!!薄い!!でこの携帯に一目ぼれ
機能は通話とメールとカメラがあればいいので、これでいーやって即決でした☆
鬱病になってから初めての即決かも♡すごい気持ちいい!!

手続きの間、母とファミレスでコーヒー
カタログ見ながら母の携帯をどれにしようかあれこれ悩みつつ、時間をつぶしました。
どうやら母はワンセグが欲しいらしい。マイテレビあるじゃん!!csデジタルじゃん!!薄型テレビじゃん!!テレビ虫ちゃんな母め♡

結局今回も自分で買うわけではないのでかなり罪悪感。。。ありがとう!!母!!
でも、きっとすぐバイトでも何でもできるようになるから☆そしたら返すよ~

なんか最近物欲が激しい。
机も欲しいし、ズボンも欲しいし、職も欲しい。笑

