♪ とん とん とん ♪

 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

ホワイトバランス。 

DSC_0383.jpg前回わたしと一緒に登場したジュリア
私の大好きなお花です。
写真、是非クリックしてみてください。
バックが黒になるし、全部大きくなります★

母がバラマニアなので、家には今5種類のバラがあります。スペースがあればどんどん増やすんじゃないかってくらいバラ好きの母。

母は真っ赤なバラとかが好きなんですが、私は渋い色好き。ジュリアはその典型です。薄いベージュピンクなかんじ。バラ=派手と思っていたので、ジュリアに出会った時はかなり衝撃的でした。

そして、このジュリア、育てにくいんです。細かいところはよく知りませんが、ほかのバラはがんがんつぼみがついていくのに、ジュリちゃんだけはぽちぽち。。。
DSC_0401.jpg今年は冬に大きな鉢に植え替えたせいか、今春なんてつぼみ3つ!!
でも、そんな難しさがまた愛おしくなっちゃうわけです。

そして、写真のようにいかにもバラって感じで咲いていてくれるのも1,2日。チャンスを逃すもんかってシャッターを切りまくりました。

で、ここからが私らしい(?)ところなんですが、カメラを前回使った時にホワイトバランスを蛍光灯で調節したままで、この日の撮影開始!!
デジカメの良さである「その場で確認すること」もせず、ばしばしシャッター切る!!
そして、以前友達の記事で白黒で撮るとなんでも素敵になるって聞いたので、白黒モードで撮影開始!!
ほんとに生活感あるものをとるほどなんだかそれっぽくなる!!ふしぎ~♪(このときはモニタで確認したんです。)
で、テンションあがって先日カフェに行ったわけです。

[2008. 05. 19. (Mon)] - 思うこと - | CM(6) | TB(0)

