♪ とん とん とん ♪

 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

がんばるガーベラ 

DSC_0116.jpgうちのガーベラさん。
ものすごいガンバリ屋です。

もう3年以上はうちの鉢で咲いています。(もっとかも)
ちゃんと見てないのではっきりしたことは分かりませんが、冬は茎が5cmくらいしか伸びてなくても花がちゃんとした円にならなくても頑張って3輪は咲きます。今はこの咲いてる3輪のほかにつぼみが3個控えてます。恐ろしいほどの強さ!!
かなり強いので外に出しっぱ出し。。。

葉っぱはホウレンソウみたいなんですが、常にちゃんと伸びていて、しっかり光合成します。
でも、しっかりしすぎていて、つぼみに光が当たらないせいか花の色がちょっとおかしくなってきました。昔はもっと薄いピンクだったような気がするんですが、今はこの通り!!

でも、これからどんな色になってもがんばるガーベラにものすごく励まされるのでこの子大好きです

その他にうちの庭にあるのは、ほとんどバラ
春春バラバラ。。。というわけで、またしてもバラの写真を撮りました。
それは↓↓↓ 上の画像含め、みんなクリックすると大きくなるのでよろしければしてみてくださいな♪
[2008. 05. 26. (Mon)] - 思うこと - | CM(9) | TB(0)

もりゾウ 

DSC_0102.jpg右の写真、何だかわかります??
ものすごい見づらくてすいません。
でも、森の中のゾウさんみたいに見えませんか?

実はこれ、家の椿の木の中にできたスズメバチの巣なんです!!
あんまり近づくと怖いのでよくは見えませんでしたが、たぶん高さ25センチ位、球の部分の幅は15センチ弱くらいじゃないかな?
小さめサイズですが、が、ニューデザイン!!
玄関から、廊下がつきました!!
こんなの初めて見ました!!そういう種類のハチなんですかね??
おしゃれさんですねぇ。。。

[2008. 05. 26. (Mon)] - 未分類 - | CM(2) | TB(0)

