♪ とん とん とん ♪

 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

これはなんでしょう?? 

DSC_0119.jpg

さて、これはなんでしょう??
わかります??

[2008. 07. 31. (Thu)] - 未分類 - | CM(10) | TB(0)

気づいたら。。。 

img139.jpg
ん??

おぉぉぉおおお???

気づいたら、カウンターが。。。
5000HIT超えてましたぁ!!

あわわ。。わゎゎああゎぁぁ。。。!!!!
ブログを始めた時には想像もしなかった、この状況にリアルにびっくりです!!
みなさん、今まで、ほんとうにありがとうございましたぁ!!!

コメントくださった方々!! 
  。.:*:・'゜。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ.:*:・'
たぶん気づいておられないくらい、激しく励まされております!!
たくさんのコメント、しっかり吸収して、糧にさせていただいてますっ!!怖!!
ほんとにありがとうございました!!

拍手してくださった方々!! ( σ゚ ∀ ゚ )σ+゜*。:゜
ほんのひとポチがどれだけ嬉しいことか!!ほんとに感謝しております!!
ポチ下のが誰だか分んないところがちょっと良かったりします笑

リンクしてくださった方々!! :*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
なかなか自分では言いだせないので、リンク~っておっしゃってくださったときは、ほんっとほんっと嬉しかったですぅ!!
そして、いつもいつも、お世話になっております!!
ほんっとありがとうございますぅ!!!

なんて言葉では伝えられないほど、ほんとにほんとに感謝しております!!


というわけで、5000HIT記念プレゼント、やります!!

が、今気付いたので、まだ、な~~んも考えておりません爆
とりあえず、私ができることの中から何か。。。と思っております。
それに、これから作りだすので、いつになるかも分かりもはん!!
少しずつ形になったらアップして、揃ったら募集したいと思います。
まず、ドイリー作ります。
てか、ドイリーづくしになりそうな予感。。。。


あ、ついでに、トップの画像を変えました。
以前まだ途中って言ってた絵ですが、途中のまんまトップにしました!!爆
だって前のやつ、なんか暑苦しかったんだもの。。。

今回のやつは、自分でも激しく構図が悪いと思っとります。爆
直すのもめんどくて。。。じゃ、何で変えたんだ!!ですが。
気が向いたら、直していこうと思ってます。 ←たぶんやんない。

これからも、こんなブログですが、よろしくおねがいします♪♪

パイナップループ 

DSC_0150.jpgクィクィ♪♪
最近作ってた、パイナップルがループしてるテーブルセンターです。
ちょっとした誤解を生んだので笑、早々にアイロンかけました。笑

以前プレゼント用に作ったドイリーは、はてしなく悦♪♪だったんですが。。。
DSC_0153.jpgそれからまたレース編みにはまり、以前初めて作ったレース編みのやつ(→→はじめてのレース)と、このパイナップルを作りました。

ほんとは、叔母に編もうって始めたんですが、母が気に入り、叔母は小さい方のレースってことに。。。
末っ子、60代でもわがままです。笑

ちょうどこれ編んでる頃って、なんとなく調子悪くて、カギ針くらいしかできないわぁ。。。とか思ってだらだらと編んでたんです。
そのせいか、2段前とかに間違えを見つけ、ほどき。。。また、間違え。。。ほどき。。。と何度もやり直してます。
しかも、外から内へ編んでいったせいなのか、内に行くほど目が粗くなってしまって。。。
きゅっと編もうとするんだけど、どうしても伸びてしまう。。。ムダに力が入ったり。
みたいな悪循環で、すっかりこいつ嫌いです。笑
写真の撮り方とかでも、愛情感じませんよね。笑

二つ目の大作でしたが、残念な感じに終わりました。。。ち~ん。。。
[2008. 07. 22. (Tue)] - 小物・アクセサリ - | CM(9) | TB(0)

ぴよんさんのカウプレ到着♪ 

DSC_0208_20080720062723.jpgうふふふふ♪♪( *´艸`)
ぴよんさんのカウプレが届きましたぁ~~♪♪
すんごい盛りだくさんです!!
ぴよんさん、ありがとうございますぅ・:*(〃・ω・〃人)*:・
が、写真がひどいです。。。ぴよん様お許しを。。。

中には、ほんとにたくさんのプリント布!!
あたりまえだけど、ぴよんさんチョイス☆
写真では重なってて分からないけど、ほんとにわっさりあるんです!!
ほかにもパテンレースをはじめ、いろんなレース!!刺繍が施されたくるみボタンとか、バックの取っ手。
イブシ銀なチャームなどなど。。。ほんっとにいっぱい♪♪
もう、わっしょいわっしょいです♪♪ これだけあれば何でも作れますね♪♪

が、はて。。。何作ろう?? いろいろ勉強しなくては。。。
ものすごーく後日になると思いますが、何か素敵な物を作りたいと思ってます♪♪

まず、このわんわんのチャーム!!
うちの犬ビーグルなので、ビンゴなんです♪♪
この子できっとストラップを作ることになるでしょう。。。母がしっかり目をつけてますから。

あと、ほかにも、可愛いクマさんタオルとおいしいクッキーも入ってましたぁ♪♪
もう母としっかりいただきました!!
ほんとわっしょいわっしょいです♪♪♪

うぉぉ!!がんばっちゃうぞぅ!!すんごいやる気出てきました
ぴよんさん、ほんとにありがとうございましたぁ
大切に大切に使わせていただきますね♪♪

ゾウさん 

DSC_0152_20080713205341.jpgなにげなく、ゾウさんが出てきました!!
これは中学の美術の授業で作ったものです。
下にぺらっと2年3組○〇って名札がついてます笑
15×20センチ位の大きさで、銅板を裏からガンガン叩いて作ったものです。
bikourui2さんとゾウさんの話をして思い出したのでアップしてみました。

美術の授業用の写真集みたいのがあって、それを見ながら自分で好きなように絵を描いたんです。
で、私はゾウさんと子ゾウが並んで歩いてる写真が気に入って、子ゾウを描くことに決めました。
これ作った時すごく楽しかったのを覚えています。
あんがい柔らかくて、細かいところは銅板が破れそうになったり。
顔の下あたりはかなり苦労してボコボコになってますね。笑

実家に帰ってきて部屋を整理したときに発見したんです。
他にも中学の美術の時のものは結構置いてあり、篆刻とか、クリップボードとか。
「まだあったんだ~!!」って懐かしくってすごくうれしかったです。

が!!母ってば私の初恋の人からもらったオルゴール捨ててた!!
私のあわい思い出は捨てちまうのかい!!ほろ苦い思い出が。。。!!
あぁあ。。。あぁ。。ぁ。。。そぅ。。。

ときに、このゾウさんの銅板。すごい写真撮りにくい!!
反射しちゃうから光を当てないようにして、でも、暗いし茶色いし。。。笑
露出の練習によかったのかもだけど、あっさり撃沈でした。笑
けっきょくあとから修正して、見える明るさにしてます笑

ドイリー♪ 

DSC_0387.jpgここのところ、更新が少なくなっていたのは。。。
レース編みにハマってたからなんですそう、きっかけはじゅあんさんのこっそりプレゼント♪
いや、こっそりしなくてもいいんですが笑

とにかくたまたま私のところにじゅあんワールドが届いたんです。
それが、ほんっとにかわいくて、丁寧で、じゅあんさんの人柄そのもの!!
ほんっとうれしくて、ギャーーー!! だったわけですが、どうしよう??
何かお返しせにゃ。。。でも、何がいいんだろう??って悩みまして。。。

DSC_0487.jpg。。。ドイリー。。??

レース編みなら、てか、小さいやつならすぐできるよね。
ってことで、図書館にゴ―!!
市内にレース編みライバルがいるらしく笑、以前よりレースの本が無い!!
っていうなかで、ギリギリ選んだこの2種類の編み図たち。
ちょっと古臭い編み図なきもするけど、アンティークってことで!!笑
で、でき上がったのが、先日、じゅあんさんのブログでご紹介いただいたドイリーたちです♪♪

両方とも直径20センチ弱。
いちばんどうしたらいいのか分かんない大きさ!!爆
何に使うんだ、じゅあんさん笑 がんばれ、じゅあんさん!!

あ、じゅあんさんのブログでもんすごく素敵に紹介されてるので、むしろそっちを見て!!
なんと前編と後編に分かれてます!!爆
→→→じゅあんさんのrucchiのはなし。前編、 後編
[2008. 07. 10. (Thu)] - 小物・アクセサリ - | CM(9) | TB(0)

necomさん♪ 

今日はなんと!!necoとmさんが会いに来てくれました!!!
なんだかんだで1年ぶり!!
あぁ、そんなに引き延ばしちゃったんだ。。。
そして、それでも会いに来てくれるnecoに感謝!!もちろんmさんにもほんとに感謝でいっぱいです。

改札でnecoの姿が見えた時はもう、ギャーーーー!!
本物のmさんが見えた時も、ギャーーーー!!!!
ほんとにうれしくって嬉しくって♪

DSC_0074.jpg私の住んでいるところは、ものすごい変哲もないところで、唯一ともいえる観光どころに行くことにしました。
多分もう使ってないんだけど、かなり古いワイン蔵があるんです。
まず、そこのレストランでお昼。
mさん初めて会ったのにめちゃくちゃなじみやすい!!笑
あまりにも馴染みやすくて、めちゃくちゃ失礼だった私。。いきなりタメ口だったし。。。ほんとスイマセン。。
ほんと最初から最後までほんとスイマセンm(_ _)m
思い出すだけでほんと情けない。。。

そして、mさんの写真展のDMをいただきました!!
その写真はほんとにきれい!!鳥肌!!とりはだ!!
ぜひ、行きたい!!
この写真の続きが見れるんなら、電車で行けるんじゃないかって本気で思ってます。

それから、ワイン蔵の方へ。

耳寄りな人には耳寄りな話 

今日からスーパードラマTVスタートレックTNGが始まります!!

第1話よりベルト放送、7/2(水)スタート!
毎週月~金曜18:00&26:00

★夏休み特別企画
映画「スター・トレック ジェネレーションズ」
8/30(土)20:00&26:55


以前も夜2時からベルト放送していたんですが、最初からはみたことが無いのでちょー楽しみ♪♪
興味のある方はこちらへどうぞ!!→→→スーパードラマTVのスタートレック
[2008. 07. 02. (Wed)] - 未分類 - | CM(2) | TB(0)

手と足 

えっと、唐突ですが、私、規格外なんです。バディーがね。
Sサイズです。ミニサイズ。
縦が短いの!! 153センチ。。。小学校から笑
あと2センチをどんだけ夢見たことか。。。

ま、その程度の規格外はいっぱいいらっしゃると思いますが、
私の規格外部分は、の大きさなんです。

DSC_0346.jpgまず、
この写真でわかるかな??
めっちゃ寝起きのゆるいなんですが。。。
でかいんです。 てか、長い??
初めて出会った人には必ずといっていいほど気づかれちゃいます。
最近比べた時、175cmくらいの男友達とおんなじ大きさでした!!!

赤ちゃんの時から、こっそり気味が悪いほどエイリアンフィンガーだったそうです。
そのまま大人になっちゃって。。。気持ちもね♡
そして、小学生の作文の時に指を鳴らすことを覚えて以来、関節が逆向けます笑
だから、指相撲やると相を威嚇できます☆
写真は左なんで、まだマシなんですが。
ピアノやってた時は先生に羨ましがられるエイリアンフィンガーでしたが、それ以降、特に需要はなく。。。笑
あと、使い過ぎると関節の病気になる可能性を秘めたです。母はちょっと関節固まってます。
兄ちゃんはそれを気にして普段の生活は極力左手を使っているらしい!!
プロだね!!仕事出来なくなっちゃうから。
私は使いまくってるけど♪

で、
は23.5~24.0センチ。体に比べて大きい。
膝からかかとまでの長さとの大きさが傍から見ると奇妙らしいです。笑
このビッグフットは母譲りらしく、母は昔、ミッキーマウスって言われてたらしいです。暗い過去?笑
そして、Callaさんご指摘のの指!!
ナメコのような指!!これも母譲り♪♪ 
女友達と比べっこしたら、彼女の倍ありました!!

ま、こんなかんじで、不思議手をぶら下げた体。
スリーサイズの公開なんてサービスはありませんが、あ、聞きたくないね笑
骨っぽいです。部分部分が。
痩せてるとかじゃなく、たぶん筋肉がなくて骨っぽい。悲
それに、最近ますますへにょっていく体。
筋肉が売ってればいいのに。。。あ、お金ないけどね笑

というわけで、どういうわけで? 
変な自己紹介でした。笑
こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
[2008. 07. 02. (Wed)] - 未分類 - | CM(4) | TB(0)

