♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

ゾウさん 

DSC_0152_20080713205341.jpgなにげなく、ゾウさんが出てきました!!
これは中学の美術の授業で作ったものです。
下にぺらっと2年3組○〇って名札がついてます笑
15×20センチ位の大きさで、銅板を裏からガンガン叩いて作ったものです。
bikourui2さんとゾウさんの話をして思い出したのでアップしてみました。

美術の授業用の写真集みたいのがあって、それを見ながら自分で好きなように絵を描いたんです。
で、私はゾウさんと子ゾウが並んで歩いてる写真が気に入って、子ゾウを描くことに決めました。
これ作った時すごく楽しかったのを覚えています。
あんがい柔らかくて、細かいところは銅板が破れそうになったり。
顔の下あたりはかなり苦労してボコボコになってますね。笑

実家に帰ってきて部屋を整理したときに発見したんです。
他にも中学の美術の時のものは結構置いてあり、篆刻とか、クリップボードとか。
「まだあったんだ~!!」って懐かしくってすごくうれしかったです。

が!!母ってば私の初恋の人からもらったオルゴール捨ててた!!
私のあわい思い出は捨てちまうのかい!!ほろ苦い思い出が。。。!!
あぁあ。。。あぁ。。ぁ。。。そぅ。。。

ときに、このゾウさんの銅板。すごい写真撮りにくい!!
反射しちゃうから光を当てないようにして、でも、暗いし茶色いし。。。笑
露出の練習によかったのかもだけど、あっさり撃沈でした。笑
けっきょくあとから修正して、見える明るさにしてます笑

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。