♪ とん とん とん ♪

 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

サンスベリア姫♪ 

DSC_0341_1.jpg

じゃじゃじゃじゃぁぁぁあああああぁん!(*・ω・)ノ♪♪
ゆかりさんが、サンスベリア姫を贈ってくださいましたっ♪♪♪
しかもこの写真にも写ってるステキ霧吹きと姫用のサプリ付き!!!!
ゆかりさんといえば、グリ~ン♪♪
その人らしさがいっぱいの贈り物ってほんと素敵ですよねっ♪♪
ゆかりさん、ほんっとにありがとうございましたっ!!!!ほんと感動です!!!
と同時に、またまたお礼をもらってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。苦笑
しかも、またまたupが遅くなってしまってごめんなさいっ!!
がっ!!!!
とってもきれいなサンスベリア姫、ずっとずっと大切にさせていただきます♪♪
今も机の上でマイナスイオン出しまくってくれてます!!

ずっと部屋に植物が欲しくって、でもたばこ吸うからかわいそうだと思って買った事無かったんですが、やっぱり植物っていいですねぇ♪♪
禁煙したので、ずっと目の前に置いとけます♪♪
しかもつるっとしたやつは虫が隠れてなさそうで、なぜか安心するんです笑

で、このサンスベリアさん、ハイドロカルチャーっていう栽培方法なんです。
今回送っていただいて初めて知ったんです。
最初、底に穴がなくて、根ぐされしちゃうよどうしよう!!って思ったんですが、説明書きによると

ハイドロカルチャーとは、
土の代わりにハイドロコーンという粘土を焼いたものを植え込み材として使用し、鉢底を水につけて管理する、大変清潔で水やり回数が少なくて済む方法、またはそうやって栽培された植物たちのこと。
ハイドロコーンは無機質なので、臭い、ムシ、カビの発生がほとんどなく、何度でも再利用できる環境にやさしい素材といえる。
室内に土を持ち込みたくない方、カビなどの発生の心配な方にオススメ。
容器の底に穴が無いものは鉢として利用できるので、好みの器に植物を植えることもできます。
また、無機質のよう度で栽培するので、多様な植え込み材を使って楽しむのもハイドロカルチャーの特徴です。

らしいです。
へぇぇぇえ!!おもしろぉい♪♪
説明書はやさしく詳しく書いてあって、これなら私でも何とか育てられそう♪♪
それにしても、きれいな斑の入り方ですよね♪♪
大きくなってどんな形になっていくのかとっても楽しみです♪♪
で、栽培じょうずになったら仲間をお迎えしようかと♪♪( *´艸`)♪♪

ゆかりさん、ほんと素敵なプレゼント、ありがとうございましたっ!!!
少しづつ大きくなったらご報告していきたいと思います♪♪

人にも地球にも優しいロハスなゆかりさんのブログはこちら→→ * ゆかり的生活 Lohas&Eco *




禁煙のはじまり 

.3秒イラストまったまた久しぶりの更新になってしまいました。
禁煙していてPC前に居ると吸いたくなっちゃうっていうのと、なんとなくいろんなことに全体的に疲れてたりで。。。。
コメント下さったり来て下さったりした方々、すいませんでしたっ!!
そして私も訪問すらしない状態で。。。
ちょっとブログ頑張っちゃってたので、またゆるリ更新にしようかと思ってます。
よろしければこれからもかわいがってあげてくださいっ♪♪笑

ま、それにしてもっ!!
あぁ~~~~びっくりしたっ!!!
いきなり禁煙始めるんだもの!!!!
そしていきなり成功しつつあるなんてっ!!!!
3週間このまま続けば成功らしいですっ♪♪

事の発端は「禁煙セラピー」って本。
数年前に流行ったやつかな??
友達が同じ著者の本を読んで、スカイプでその話に盛り上がり、私は黄色い方の本をその場でアマゾンで購入!!
だって1円だったからっ!!笑

で、届いてからも、ちらっと眼は合うけどなんとな~く避けてました。
読んだら禁煙しなくちゃ。。。みたくなって。
そもそも読むだけでできる気もしないし、禁煙自体がストレスになって聞くからそれも怖かったし。。。
などなどいろんな理由を並べ立てて、避けてました笑

それから、夜、どうにもこうにも眠れない日があって、なんとなぁく読み始めたんです。
初めはものすごく懐疑的だったし、「読むだけ~」って気分で。

で、読んでいくとほんとに喫煙者の心わしづかみっ!!!
「そう、そうなの!!そう思っちゃうのよっ!!」ってしょっちゅう思うくらい禁煙をできない理由や喫煙してしまう理由が書いてあったんです。

夜中の3時頃読み始めて、3分の1くらいよみおわったころ、
急に、「もう吸わなくっていっか!!」って思ったんです。爆
あまりにも急で自分でもびっくりだったんですが、とにかくそこから禁煙開始!!
といっても2時間くらいしたらもう寝てたので、何もかも夢見心地のまま始まったんです。

喫煙歴は10年近くなるんですが、初禁煙で、初成功しそうです!!
しかも、ほとんど苦もなくっ!!!!タダで!!!
というわけで、経過はまたおってご報告させてくださいっ♪♪

コサージュわっさわさ♪ 

DSC_0322_2_20080913234542.jpg

DSC_0005_20080913222837.jpgだるっとした日々がやっと終わり、やっとでかドイリーも編み終わったので、コサージュを3種類作りました。

バラっぽいやつふたつ。↑↑
で、もう一つはワサッとしたやつ。→→

なんだかんだコサージュ作りほんとにハマりそうです♪♪
お尻につけるコサージュピンも10個買っちゃったしっ笑
いろんな形のコサージュに慣れてきたら、それを横に広げた感じのとか、ベルト型のとか、親子型のとか。。。いろいろイメージだけ浮かんでるものを作っていきたいと思ってます♪♪

しかもっ!!もうすぐ誕生日なので、母が造花用のこてセットを買ってくれそうで( *´艸`)♪♪
てか、私へのプレゼントだけど、暗にいっぱい作れっていうメッセージだったり。。。
のちのちのお返しが怖いっちゃ怖いですが、もらえるものはもらう主義ってことでっ♪♪

ときに、その造花用のこてって差し込み式とねじ式があるんだけれど、どっちがいいんだろう??
何が違うんだろう??
どなたかご存じでしたら、おしえてくらはい!!

DSC_0227_1_20080913222921.jpgDSC_0234_20080913222909.jpg

さて、今回イチオシのバラコサージュです♪♪
イチオシっていうか、一番時間かかったっってことなんですが笑
3種類の布を使ってランダムな感じに配置してます♪♪
ほんとはこてを使って作るんですけど、ないので、ペンの後ろでぐりぐり。。。
がんばって丸み付けてみました。
上手く写真撮れなくて、立体感がよく見えないんですが、実物はもう少し花びらひとつひとつ、くりっとしてます。

ん~~、でもやっぱりこてやってみたいなぁ。。。ただ続くか分かんないので、買うのちょっと躊躇してます。
これは使わないけれど、一筋ごてとか気持ちいいだろうなって思うけど♪♪
いろんなものに手出しすぎ??と思うので。。。

DSC_0340_20080913222952.jpgDSC_0338_20080913222936.jpg

次は花びらわっさわさのバラ(?)コサージュ♪♪
上のバラ作った後にペップを使って何か作りたくて適当に布を選んで作り始めました。
ペップはゴールドとブロンズの絵の具をアバウトに塗って♪♪
花びらは4種類の布をますますランダムに配置。。。
写真撮ったらつるっとしてる感じがしたので、今、花びらの端を手のひらでさらさらして、ちょっとほつれさせました。
ちなみに左の写真の下の部分は糸です。
ちょうどいい大きさだったので、糸の穴にお尻を刺してます。笑

DSC_0029.jpgDSC_0011_20080913222847.jpg









3個目はなんて名前つけていいか分かんないやつ。
この中で、唯一お尻にちゃんとコサージュピンがついてます。笑
4枚の布を適当に合わせて作っているんですが、案外これシンプルで好きです♪♪
右の写真はカーテンにクリップで付けてみたところ。
なんかいい透け感で♪♪


んま、今回はこんな感じでした♪♪
作った作ったぞぅ~~!!って言いたくて、ヘボ写真でupしちゃったんですが、やっぱり気になるので、お尻にピンつけてちゃんとしたら、またしっかり写真撮ってあげようかと。。。
てか、どうやったらいい感じに立体感出して撮れるのかしら。。。
むしろそこから勉強せな。。。
[2008. 09. 13. (Sat)] - 小物・アクセサリ - | CM(12) | TB(0)

別のうまうま!! 

DSC_0209.jpg先日、じゅあんさんからいただいたコンペイトウです♪♪
upしなくっていいって言われたんですが、もぅすっごいすっごいおいしかったので、upさせてくださいねっ!!

見た目からとっても素敵で、なんとも京都なプレゼントなんですが、このコンペイトウただものじゃないんです♪♪

DSC_0278.jpg左のざるに入っているのは季節限定ラフランス味のコンペイトウ!!
右の小袋に入っているのはバニラ味のコンペイトウなんですっ!!
って言われても、味が想像つきませんよね笑
私も初めての味付きコンペイトウにどきどきしつつ、パクリ♪♪
らららラフラ~ンス!!!!
そして。。。
ばばばばバニ~~ラッ!!!!

まんまじゃん!!って??
ん~~なんて表現したらいいんだろう??
とにかく、上品な甘さで、口の中から鼻へ素敵な香りが漂うんですっ!!(この表現まずそう??)
出来ることなら、皆さんにも食べてみてほしいっ!!
まじで、びっくり美味しいですっ!!!

創業弘化四年。。。いつだか分んない爆
「秘伝 手作り 京都 金平糖」!!まさにそんなかんじ!!
地方発送してるらしいので、興味のある方は是非!!→→緑寿庵清水の金平糖

じゅあんはんっ!!
ほんとにステキな物をありがとうございますっ!!
京都~って感じがほんとたまんないですっ!!
あ、あと、舞妓はんハンコっ!!ちょーナイス♪♪
ちなみに、緑寿庵とじゅあんをかけてませんよね??


それにしても、カウプレで皆さんからお礼をいただいてしまって。。。
あぁぁ。。しっかり「お礼はいりもはん」って書いとけばよかった。。と思いつつ、正直ものすごくうれしいですっ笑
ただ、ほんとみなさん、お気づかいなくっ!!
カウプレはほんとこちらからのお礼ですからっ!!!!!!

うまうま!! 

あぁぁ。。。
なんかとっても久しぶりの更新になってしまいました。
しかも、皆さんのところにも顔を出すことなく。。。すいませ~ん!!
ん~、たぶん元気なんですけど。。。なんかだるだるだったんですよ。。
いやぁ、何かに悩んでたとかは全くないんですが、久しぶりに自分でもびっくりするくらい、とろっとろになってたんです笑
たぶん、このところ調子乗ってたので、体が「ちょっと待て!!」って言ってんだと思います。
しょうがないから、「今日は存分に体につきあってあげよう」って過ごしたら、全部で12時間以上寝ましたよっ!!
でもまだ眠れそう。。。笑

DSC_0201.jpgま、そんな話はいいとしてっ!!
またしてもUPが遅くなっちゃったんですがっ!!
この素敵なプレゼント!!
ri-さんから頂いたんですっ!!

友達が来る10分前に届き、母とあわてて開けて、「びゃーーーー!!!」笑
あのうまうまさんだっ!!
夫婦合作のうまうまさんだっ!!

DSC_0217_1.jpgというのは、このうまうまさん、ri-さんの旦那様が木を切りぬいて作ったんです。
で、ri-さんがステキマスキングテープとかリネンとか英字ペーパーをぺたぺたっと貼ってできたんです♪♪
そんなお話はこちらっ→→おうまさん②

って、こんなにステキな物、私がいただいていいのかしら??
って言いつつ、いただきますけどっ!!
ri-さん、ほんっとありがとぅ~~~!!!!

あとっ、うまうまさんの横にある「R」はハンコさんですっ!!
たぶん、ハンドメイドの消しゴムハンコ??
そして、下に敷いてあるのはカフェマット♪♪ri-さんメイドかしら??
裏の写真を撮るの忘れちゃったんですが、裏もステキ布で、おっされ~な感じなんですっ!!
サイドのステッチがいい感じで♪♪

それにしても、カウプレなのに、こんなにステキなお礼をいただいてしまって。。。
正直、申し訳ないっす!!
でもでも、しっかり大切に使わせていただきますっ!!!!!!
ri-さん、ほんっとありがとう~~~~~!!!!!

