♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

コサージュわっさわさ♪ 

DSC_0322_2_20080913234542.jpg

DSC_0005_20080913222837.jpgだるっとした日々がやっと終わり、やっとでかドイリーも編み終わったので、コサージュを3種類作りました。

バラっぽいやつふたつ。↑↑
で、もう一つはワサッとしたやつ。→→

なんだかんだコサージュ作りほんとにハマりそうです♪♪
お尻につけるコサージュピンも10個買っちゃったしっ笑
いろんな形のコサージュに慣れてきたら、それを横に広げた感じのとか、ベルト型のとか、親子型のとか。。。いろいろイメージだけ浮かんでるものを作っていきたいと思ってます♪♪

しかもっ!!もうすぐ誕生日なので、母が造花用のこてセットを買ってくれそうで( *´艸`)♪♪
てか、私へのプレゼントだけど、暗にいっぱい作れっていうメッセージだったり。。。
のちのちのお返しが怖いっちゃ怖いですが、もらえるものはもらう主義ってことでっ♪♪

ときに、その造花用のこてって差し込み式とねじ式があるんだけれど、どっちがいいんだろう??
何が違うんだろう??
どなたかご存じでしたら、おしえてくらはい!!

DSC_0227_1_20080913222921.jpgDSC_0234_20080913222909.jpg

さて、今回イチオシのバラコサージュです♪♪
イチオシっていうか、一番時間かかったっってことなんですが笑
3種類の布を使ってランダムな感じに配置してます♪♪
ほんとはこてを使って作るんですけど、ないので、ペンの後ろでぐりぐり。。。
がんばって丸み付けてみました。
上手く写真撮れなくて、立体感がよく見えないんですが、実物はもう少し花びらひとつひとつ、くりっとしてます。

ん~~、でもやっぱりこてやってみたいなぁ。。。ただ続くか分かんないので、買うのちょっと躊躇してます。
これは使わないけれど、一筋ごてとか気持ちいいだろうなって思うけど♪♪
いろんなものに手出しすぎ??と思うので。。。

DSC_0340_20080913222952.jpgDSC_0338_20080913222936.jpg

次は花びらわっさわさのバラ(?)コサージュ♪♪
上のバラ作った後にペップを使って何か作りたくて適当に布を選んで作り始めました。
ペップはゴールドとブロンズの絵の具をアバウトに塗って♪♪
花びらは4種類の布をますますランダムに配置。。。
写真撮ったらつるっとしてる感じがしたので、今、花びらの端を手のひらでさらさらして、ちょっとほつれさせました。
ちなみに左の写真の下の部分は糸です。
ちょうどいい大きさだったので、糸の穴にお尻を刺してます。笑

DSC_0029.jpgDSC_0011_20080913222847.jpg









3個目はなんて名前つけていいか分かんないやつ。
この中で、唯一お尻にちゃんとコサージュピンがついてます。笑
4枚の布を適当に合わせて作っているんですが、案外これシンプルで好きです♪♪
右の写真はカーテンにクリップで付けてみたところ。
なんかいい透け感で♪♪


んま、今回はこんな感じでした♪♪
作った作ったぞぅ~~!!って言いたくて、ヘボ写真でupしちゃったんですが、やっぱり気になるので、お尻にピンつけてちゃんとしたら、またしっかり写真撮ってあげようかと。。。
てか、どうやったらいい感じに立体感出して撮れるのかしら。。。
むしろそこから勉強せな。。。
スポンサーサイト
[2008. 09. 13. (Sat)] - 小物・アクセサリ - | CM(12) | TB(0)

別のうまうま!! 

DSC_0209.jpg先日、じゅあんさんからいただいたコンペイトウです♪♪
upしなくっていいって言われたんですが、もぅすっごいすっごいおいしかったので、upさせてくださいねっ!!

見た目からとっても素敵で、なんとも京都なプレゼントなんですが、このコンペイトウただものじゃないんです♪♪

DSC_0278.jpg左のざるに入っているのは季節限定ラフランス味のコンペイトウ!!
右の小袋に入っているのはバニラ味のコンペイトウなんですっ!!
って言われても、味が想像つきませんよね笑
私も初めての味付きコンペイトウにどきどきしつつ、パクリ♪♪
らららラフラ~ンス!!!!
そして。。。
ばばばばバニ~~ラッ!!!!

まんまじゃん!!って??
ん~~なんて表現したらいいんだろう??
とにかく、上品な甘さで、口の中から鼻へ素敵な香りが漂うんですっ!!(この表現まずそう??)
出来ることなら、皆さんにも食べてみてほしいっ!!
まじで、びっくり美味しいですっ!!!

創業弘化四年。。。いつだか分んない爆
「秘伝 手作り 京都 金平糖」!!まさにそんなかんじ!!
地方発送してるらしいので、興味のある方は是非!!→→緑寿庵清水の金平糖

じゅあんはんっ!!
ほんとにステキな物をありがとうございますっ!!
京都~って感じがほんとたまんないですっ!!
あ、あと、舞妓はんハンコっ!!ちょーナイス♪♪
ちなみに、緑寿庵とじゅあんをかけてませんよね??


それにしても、カウプレで皆さんからお礼をいただいてしまって。。。
あぁぁ。。しっかり「お礼はいりもはん」って書いとけばよかった。。と思いつつ、正直ものすごくうれしいですっ笑
ただ、ほんとみなさん、お気づかいなくっ!!
カウプレはほんとこちらからのお礼ですからっ!!!!!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。