♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

サンスベリア姫♪ 

DSC_0341_1.jpg

じゃじゃじゃじゃぁぁぁあああああぁん!(*・ω・)ノ♪♪
ゆかりさんが、サンスベリア姫を贈ってくださいましたっ♪♪♪
しかもこの写真にも写ってるステキ霧吹きと姫用のサプリ付き!!!!
ゆかりさんといえば、グリ~ン♪♪
その人らしさがいっぱいの贈り物ってほんと素敵ですよねっ♪♪
ゆかりさん、ほんっとにありがとうございましたっ!!!!ほんと感動です!!!
と同時に、またまたお礼をもらってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。苦笑
しかも、またまたupが遅くなってしまってごめんなさいっ!!
がっ!!!!
とってもきれいなサンスベリア姫、ずっとずっと大切にさせていただきます♪♪
今も机の上でマイナスイオン出しまくってくれてます!!

ずっと部屋に植物が欲しくって、でもたばこ吸うからかわいそうだと思って買った事無かったんですが、やっぱり植物っていいですねぇ♪♪
禁煙したので、ずっと目の前に置いとけます♪♪
しかもつるっとしたやつは虫が隠れてなさそうで、なぜか安心するんです笑

で、このサンスベリアさん、ハイドロカルチャーっていう栽培方法なんです。
今回送っていただいて初めて知ったんです。
最初、底に穴がなくて、根ぐされしちゃうよどうしよう!!って思ったんですが、説明書きによると

ハイドロカルチャーとは、
土の代わりにハイドロコーンという粘土を焼いたものを植え込み材として使用し、鉢底を水につけて管理する、大変清潔で水やり回数が少なくて済む方法、またはそうやって栽培された植物たちのこと。
ハイドロコーンは無機質なので、臭い、ムシ、カビの発生がほとんどなく、何度でも再利用できる環境にやさしい素材といえる。
室内に土を持ち込みたくない方、カビなどの発生の心配な方にオススメ。
容器の底に穴が無いものは鉢として利用できるので、好みの器に植物を植えることもできます。
また、無機質のよう度で栽培するので、多様な植え込み材を使って楽しむのもハイドロカルチャーの特徴です。

らしいです。
へぇぇぇえ!!おもしろぉい♪♪
説明書はやさしく詳しく書いてあって、これなら私でも何とか育てられそう♪♪
それにしても、きれいな斑の入り方ですよね♪♪
大きくなってどんな形になっていくのかとっても楽しみです♪♪
で、栽培じょうずになったら仲間をお迎えしようかと♪♪( *´艸`)♪♪

ゆかりさん、ほんと素敵なプレゼント、ありがとうございましたっ!!!
少しづつ大きくなったらご報告していきたいと思います♪♪

人にも地球にも優しいロハスなゆかりさんのブログはこちら→→ * ゆかり的生活 Lohas&Eco *



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。