♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

交換会♪ 

DSC_0436.jpg実は先日、初めて交換会っていうものをさせていただいたんです♪♪
お相手はnicoriさん♪♪

ほんとはオーダーをいただいたんですが、お金いただくのが申し訳なくなってしまって。。。
そしたらnicoriさんから「交換会にしましょう♪」って言ってくださったんです。

DSC_0032_1.jpgオーダーいただいたのはコサージュ
以前「おぼん」ってエントリで紹介したお花の感じで、春につけるのでピンクのグラデーションで。ということでした。
が、なぜかプレッシャーに負け(笑)、右の写真見たいなピンク混じりの春っぽい色合いで作ってみました。
で、「オーダーとは違うものなので、お代はいらないので。。。」と言ったら、交換会っておっしゃってくださったんです。。。
でも、申し訳ない。。。と思いつつ、ずうずうしく、しっかりお話にのらせていただきましたっ笑

なんて暗い話はいいとして、とにかく、その交換会でいただたものが上の写真♪♪
ぜぇんぶ、nicoriさんの作品です!!!
ラッピングもかわいかったので、ついでにのっけてみました♪♪
ほんとはあの結び目のところに生のアイビーがはさんであったんです♪♪
いっつも思うけれど、なんで皆さんこんなにラッピング上手なのかしら??というか、プレゼント上手!!

えっと、写真右のこげ茶のヒラヒラのはアームカバー!!
絵を描く時に袖口が汚れないようにと考えてくださって。・ +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
んまぁ!!なんて気がきくんでしょう!!かっこええ!!!!
あと、その横にある洋ナシ型のパッチワークの作品が、コースター!!
でも、私コーヒー飲みなので、汚すの怖くて。。。ヽ(´Д`)ノ
そして、上にあるのがキリ絵!!
小包にもレースペーパーみたいにキリ絵が使われてて、ほんと素敵!!
この写真だとあんまり伝われないかもしれませんが、いい感じの曲線なんです!!
nicoriさんの作品全部に言えるのですが、ものすごくきれいで、丁寧で、SHOPのものよりもきれいなんだろうなって!!
それでもまだ勉強しようっていう志を持ってらっしゃるんですよ~!!
ほんと、尊敬しちゃいますっ!!

と、こんな感じに、私も大間のマグロを釣っちゃったんです。笑
あんなコサージュにこんな素敵な贈り物をしていただいて。。。。!!
なにより、もらってくださるnicoriさんのお気持ちがほんとにうれしくて。。。・゚・(つД`)・゚・

あぁ、ほんと、今回はありがとうございましたっ!!!
nicoriさんのお気持ち、ほんとにうれしかったです!!!
私ももっと頑張ろうって、また、ふつふつとやる気がわいてきましたっ!!!
ほんとにありがとうございました!!
いただいたもの、ずうっとずっと大切に使わせていただきます!!!!

スポンサーサイト

KNOTs 

DSC_0057_2.jpg

DSC_0237_11.jpgたらった~~♪♪
禁煙まっただ中に作ったもの第2弾です。
結んで結んで集めてくっつけました♪♪
1枚目の写真よりもほかの写真の方が実際の色に近いです。

アイディアとしてはかなり気に入っているんですが、ちょっと汚すぎるかな。。。
なんかもぅ一声!!って思ってます。
今回は主に紅茶で染めたレースとガーゼ(ほぼ染まってないやつ)とキュプラを適当に組み合わせて結んでみました。

端っこを隠して結び目のコロコロ感を出すか、そのままにしてざっくり感を出すか悩んだんですが、どちらにも修正可能な形に。。。笑
また違う形にくっつけてみてシリーズ化しそうです♪♪
いくつか形は考えてあるんだけど、どうにも行動に移せず。。。まっそのうちにっ!!

DSC_0245_1.jpgDSC_0252.jpg


DSC_0118_1.jpgおしりはこんな感じ。→→
案外、平らです。笑
ちょっと大きめのコサージュ(?)なので、カブトピンだけにしてみました。
てか、このピンがカブトピンって名前なのも最近知ったんですが。。。

素材といえばっ!!
未だに浅草橋や日暮里繊維街など、近いのに気になるスポットに行けないでいる私ですが、ヤフオクでほしい生地っぽいやつとかを見つけられることにやっと気付きました笑
ま、ほんとは実際見て触って買いたいけれど、今のとこしょうがないかな。。
それに、運賃の方が送料より高いし。。。
ん、そう思うと、不思議な世の中になったなぁ。。。

あと、最近、たまたま重なっただけなんですけど、またまたいろんなものをいただきまして。。。
ほんとはそれを自慢したくってしょうがないんですが、写真を撮るほどの元気はなく。。。
もうちょっとして、カメラモードになったら、わっさり紹介させていただきます♪♪
予告通り、自慢しまくりますからっ!!( *´艸`)ふふふっ

あと、禁煙真っただ中シリーズも続きます。
レース編みのアイロン待ちがたくさんおりまして。。。苦笑
レース編みで一番気持ちいいけど一番めんどくさい作業ですよね。。アイロンがけ。。。
A型としては分度器使ってマチ針打たないと気が済まなくて。。。

てか、今回の記事、テンション低すぎだわ。。。なぜっ????
[2008. 10. 22. (Wed)] - 小物・アクセサリ - | CM(12) | TB(0)

ミニバッグ♪ 

DSC_0162_20081019152948.jpg写真ヘボっ!!笑
たぶん初めて作ったバッグです。
モビールをイメージして刺繍してみました♪♪

禁煙期間の気そらし作戦で作ったものの一つです。
大きさは16×20×5cmのミニバッグ
もうすぐ2歳になる友達の子にプレゼントしようと思って取りかかりました。
このあいだうちに来た時に、ママのまねして腕にバックをかけて歩いてたので、この形に♪♪
でも、小さすぎるとモノはいんないし、大きいと持てないし。。。
で、結局この微妙な大きさ。。。
実際持ってもらったら大きいんだろうなぁ。。。でも、もらってもらうけどっ!!

DSC_0307.jpg DSC_0027.jpg

近くに寄ってみると↑なかんじです。画像クリックするとおっきくなります。
実はちゃんと刺繍したことが無かったのですが、へたクソなのが映えるような図案を考えてこんな感じになりました笑
このビーズも2ミリくらいの小さいもので、まぁ、食べちゃっても下から出てくるだろうってことで。
ちょうちょはキュプラ、お花はガーゼ♪♪
お花の方は真ん中だけ縫いつけてちょっと立体的に。
ちょうちょはランダムにビーズを縫いつけてみました♪♪
で、楽しかったもう一つのポイントは初のラメ刺繍糸を使ったこと♪♪
刺しゅう部分は全部シルバーのラメ刺繍糸。たまに薄いピンクを混ぜたりしてます。
なんかガリガリしてやりにくいっちゃそうなんだけど、やっぱり新しい材料って好き♪♪
 
[2008. 10. 18. (Sat)] - 小物・アクセサリ - | CM(15) | TB(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。