♪ とん とん とん ♪

 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

にゅっ。。。 

DSC_0033.jpg

なんかでたっ!!
ひつじっひつじっ!!!

いえ、やぎです。

えっと、初ポーチです♪♪
というか、いろんな練習のカタマリのようなポーチなんです。

DSC_0878.jpg DSC_0012.jpg

まず、こういう風に布をふにふに縫い付けるのをやってみたくて、なんとなくニュアンスでやってみました。
ニュアンスついでに、チュールでやってみたり、ガーゼ、キュプラ、普通の布。。。
いろんな布をふにふに縫いしてたら、いつの間にかこんなにわっさりに。。。( ゚∀゚)アハハ八八
だってひと針ひと針予想外ですんごい楽しいんだものっ!!

DSC_0017.jpg裏はシンプルにしようかと思ってやったらこんな感じに。。。
バランス悪すぎっ!!笑
ま、今度作るときはもっとデザインちゃんと考える予定なので、今回はこれでいいや ( ゚∀゚)アハハ八八

で、もう一つの練習は、初めてのジッパー!!
たまたまセールで買った30円のジッパー。。。
ジッパーってめちゃくちゃよく見るから、きっと我流で付けられるだろうって甘く考えて、ノリで付けてみる。。。
なんかよく分かんないうちにミシンやら手縫いやら内布やら。。。で、何とかつきました。笑
どうせやるならちゃんとやり方調べればよかった。。。
ま、それは次回ってことでっ!! ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そんなでも、とにかく我流だけど、ふにふに縫いのコツは分かった気がするので、これを使ってリメイクやらワンピやら作ろうと思ってます♪♪
ふふふ♪♪( *´艸`)♪♪


[2008. 11. 22. (Sat)] - 小物・アクセサリ - | CM(6) | TB(0)

吹き替え派 

ほんっとどうでもいい事で、以前にも言ったかもですが、毎日CS放送で海外ドラマしか見てないんです。
普通のテレビはご飯食べてるときのみ。。。非常に流行とかに疎いです笑 

って、そんなんはどうでもよくって、私、海外ドラマは吹き替え派なんです。
ま、何話も字幕おってくのがめんどいからってだけなんですが。。。
しかも、よっぽど映像が気に入ったものしいか、最初の1,2話くらいしかまともに画面を見ません。。。
作る人からしたらクソ視聴者だろうな~~笑
ま、それでもできる限りみたいものは見ます。
なんの義務もないんだけど張り切って!

で、こんな前置きで「最近好きなドラマを紹介」っとかじゃなくって。。。
気になる→→気に障る→→好きになる
のパターンで気になり過ぎて調べちゃった声優さんのお話。

[2008. 11. 18. (Tue)] - 未分類 - | CM(2) | TB(0)

コーチングステッチ♪ 

DSC_0373.jpg

じゃじゃ~ん♪♪
ここのところ刺繍にはまりまくってます♪♪
↑の写真は今作り中のバッグ。
取っ手部分をどうしようかと思ってから放置してだいぶ経ちます。。笑

これ、コーチングステッチでドローイングっぽい図案を刺しています。
図案は本のものそのまんまなので、著作権とか怖いから、斜めから写してます笑
野生のイチゴかなんかの絵で、実の部分だけビーズになってます。

それで、取っ手なんですが、本ではあの角みたいになってるとこに、にゅっとテープをはやして、丸カンをくっつけて、5ミリの鎖の取っ手を片方で2連。
でも、なんかそれだとバランス悪い気がして。。。というより、鎖をどうしていいやらで。。。笑
で、手芸屋さん行った時、「あ、革ひも?!」って。
それってバランスは変わんないけど。。。
でも、それこそもっと端の始末が分からず。。。。
誰か、いい案ありませんか??笑
[2008. 11. 10. (Mon)] - 小物・アクセサリ - | CM(9) | TB(0)

*じゅあんデザイン*ソーイングケース♪♪ 

DSC_0526.jpg

ふふふふふっ♪♪
以前からかなり皆さんに私のオーダーだとバレバレだったじゅあんさんのソーイングケースが届きましたっ!!
そうですっ!!あのステキな白いと刺繍の作品ですっ!!!

じゅあんさんのブログでの紹介はこちらっ→→ソーイングケース完成☆

こちらで十分素敵さは伝わると思うのですが、改めて道具が入った状態をご覧いただこうかと。
というより、ただただ、嬉しすぎて自慢したいだけですっ♪♪
予告通り、ねちねちと自慢させていただきますので、よろしければお付き合いくださいませ♪♪笑
画像、是非クリックして大きくしてみてください♪♪
つたない写真ですが、少しでも雰囲気を味わっていただければ。。♪♪

DSC_0588.jpg DSC_0506.jpg

まず、これが表紙。
例のあのオリジナル図案のRのイニシャル刺繍どす.。.:*・゚゚・(´ー`).。
ぺろってマジックテープで留めるところはバラ基調のレースです♪♪
ヒーダボーは禁煙初期にサクサク私もやっていたのですが、こぉんなにきれいにそろえて刺繍するのってほんとに大変っ!!素直に「かぁ~~っ!!」っと尊敬です!!
あと、横にある不思議素敵封筒はじゅあんさんオリジナルのコラージュです♪♪
こんな素敵な紙とマスキングテープがあるなんて知らなかったっ!!!

右の写真はぴろっと開いたところ。
中表紙にも、ちょちょっと白糸刺繍で雰囲気upです♪♪
どの刺繍もそうなんですが、ちょうどいいボリュームの図案なんです。
ごてごてしすぎず、シンプルすぎず。。。結構難しいですよねぇ。。
何度も言いますが、オリジナル図案ですからっ!!!

あ、あと、この表紙のリネン、ものすごくさらっとすべすべ、でもしっとり♪♪な感じで高級なんです!!
キルト芯でふっくらしていて、さらに気持ちいい♪♪

DSC_0463.jpg   DSC_0469.jpg

さて、全部開いてみるとこんな感じ♪♪
ちょこちょこっと道具を入れてみました!!
ただ、道具がかわいくないので、できるだけ変な色が出ないようにしまっちゃってます笑
でもなんか雰囲気出るでしょ??
あ、まだ裁ちばさみを持ってないので、ハサミケースはまだ空っぽなのです。。

まだまだ続く自慢(?)はこちら。。↓↓

