♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

アルベルト 

DSC_0442.jpg

毎年この時期になると届く素敵なお手紙があります。
アルベルト。
ほんとはアルベルトは英語が書けないので、その奥さまか娘さんが書いて送ってくださるクリスマスカード。
毎年、さりげなく、でも確実に、これだけのやり取りだけど、続いて15年。
私も英語が書けないので、母が書くのですが、ここまで続くとはほんとに幸せです。

アルベルトとの出会いは、その15年前。
家族でヨーロッパ格安パック旅行に行った時の、バスのドライバーだったのが、アルベルトだったんです。
格安すぎてバスに乗ったまま通り過ぎても1カ国って数えるようなツアーです笑
私、正直どこに自分がいるのか分からないまんま連れられていたので、ものすごく有名なポイントしか覚えてないんですが。。とにかくバスでの移動が多かったのは覚えています。
で、スタートのイタリアからずっとバスを運転してくれたのが、アルベルト。
いかにもって感じのイタリアンのおっさんで、笑顔がほんっと素敵な方です。
なんだかんだお互いちょ~カタコトで、中学1年生の私は笑い声だけで会話!!笑
で、母のナンパ癖が出て、たぶん住所を聞いていたんです。
その年からクリスマスカードのやり取りが始まりました。

DSC_0433.jpg私も母もイタリアが大好きだし、アルベルト一家も本気で日本に来たいってくらい日本好きなので、そんなことをちょこちょこっとやりとりしつつ。。。
でも、アルベルト一家はまだ日本に来ていませんが。笑
「来たらホームステイしてほしいねぇ」って母と言っているものの、彼らが泊まる部屋はないけど。。(?!)
でも絶対いつか再開したいと本気で思ってます♪♪

こうして毎年12月になると届くカード。
冬にほっこり♪♪
ブログみたいに相手をほとんど知らないのに相手の優しさだけは知っているっていう不思議な関係。
こういう人と人との関係をずっと大切にしていきたいって思ってます。

上の写真、結構雰囲気ありません??
ま、自己満足ですが、結構気に入っています。
左の写真、バラの置き方が相当あほっぽいですが。。。笑
このキャンドル立てかわいいですよね♪♪
こないだ雑貨屋さんで一目惚れで買ったものです。
と言っても、安いもので、リアルアンティークじゃないですが、かわいいでしょっ?



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。