♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

こてこて 

DSC_0152_1_20081229195626.jpg

へへっ
ついに買っちまったんです。 こてセット!!
最近よく見てる服屋さん(ネットですが笑)でアートフラワーの応用っぽい感じのアクセサリーがいろいろあって、しかもそれがなかなかいいお値段。。。
2種類買えばこてセットの値段余裕で超えちゃうんです。

そこへじゅあんさんの「コサージュやろっかな~!」なのを聞き、私も欲しくなっちゃって情報交換メールを。。
で、なんか二人してノリで「あ、こて買おっ!!」っと即決。笑
私は乗り過ぎて、しっかりセットを買っちまいました。爆
全く作り方もわからないのに、先走りすぎ笑
ま、まずは形からっ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちなみに、こてなしで作った時のはこんな感じ。→→コサージュわっさわさ

さて、結構すぐに届き、早く使いたいタイっ!!
というわけで、私としては異例の速さで作業に取り掛かります。笑

DSC_0043.jpgDSC_0157.jpg

初のこてを使ったコサージュがこれ。↑↑
花びらに丸みがつきすぎて、マジ怖いです。笑 
熱帯のすごい花みたい!! 食われる食われる!! こわいこわい!!
あと、私もすっかり焦げましたっ!!
ボンド(?)が焦げるので異臭もたちこめ、カーペットも焦がしました、番組表も燃やしました爆 
マジあわてすぎ爆

アノ方と同様、私も焦がした他にも失敗が。
芯の玉に針金をくっつけなくちゃいけないのに、気持ちがはやりすぎてすっかり忘れて、最後の方の花びらがつけにくくてそれに気づいたんです。
まだ、あわてすぎ笑
で、速乾ボンドは後戻りできもはん。。。ので、葉っぱをすでに作ってあったのに合流することはできず、花だけのコサージュに。
かわいそうなので、お尻にクリップ付きのピンつけときました。

な感じで、こてってとっても難しいのが分かって、例のごとく火がついちゃいました♪♪
しかも、1輪作るのにそんな時間かかんないんです。
だから(?)、3日で5輪作っちゃいました爆
年末でかなり忙しいのになぜかハイペース笑
労力の割にでき上がった時の達成感が大きいのが楽しいのかも?

あ、2作目からだんだんステキな感じになりました。
焦げることも少なくなり、でもチュールがちぢんでビビったり。
まだまだ練習しなくっちゃですが、もぅ、造花のとりこです♪♪
来年は、ほんっとわさわさコサージュらへんを作ります♪♪
こてセット買っちゃったし。。。笑
スポンサーサイト
[2008. 12. 29. (Mon)] - 小物・アクセサリ - | CM(5) | TB(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。