♪ とん とん とん ♪

 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

肩コリ対策 

そうそう、ずっと前からご紹介したくってすっかり忘れてた、私の肩こり対策をご紹介します。
それがこれ↓↓

ファイテン パワーテープ(丸シールタイプ)70マーク入ファイテン パワーテープ(丸シールタイプ)70マーク入    (2002/06/24)

商品詳細を見る

かわいくもなんともないですが、やるヤツです!!
せっかくの肌色シールなのに変なマークでバレバレですが、それでもつけたいくらい効きます!!
シップなんか目じゃないんです!!

肩コリしまくる私はすっかりこれに夢中です。
深夜のCMみたいですが、ほかに浮気してもやっぱりコレに帰ってきます。笑
使い方は、私の場合、肩から背中にかけての筋肉や骨の「肩揉みするとき押すところ」に貼ります。
あとはこの筋肉ほぐれなさいって思う筋肉に。
一度貼ると3日位はがさなくていいらしいのですが、はがすときは皮膚ごといってるんじゃないかってくらい痛い。
そんなでも、効果はすごい!! 是非、やってみてほしいです。
あ、でも、本来は上のアマゾンのサイトに書いてありますが、スポーツ用なんです。
このあいだマラソン選手がめっちゃ貼ってました。

きっかけはたぶん母の知り合いから教えてもらったんですが、たぶん普通のドラッグストアには置いてなくて、ファイテン専用のちっちゃいお店があるそうで、そういうところに置いてあります。
母が初めて買いに行った時、そこのおばさんが母の肩やら首やらのツボにこれを貼ってくれて、1日もしないくらいで「あ、なんかいいかも。」って実感!!
その後も買いにいくたびに7か所くらい貼ってくれるんですが、だったら安くしてほしい。。。。と母。
文句言わないのっ!! 
 
[2009. 01. 30. (Fri)] - 未分類 - | CM(2) | TB(0)

今年の抱負ぅぅぅうう~ 

DSC_0435_2.jpg

もうあけおめモードってなくなっちゃった??
とりあえず、前回書いた牛の刺繍さんをupしました~~♪
写真が上手く撮れなさすぎ。。苦笑
牛の模様の部分は濃いめのブルーグレーのチュールなんです。
おっぱい部分はピンクのリネンと金色のチュールを重ねてます♪

最近、少しづつだけれど自分が作るものが好きになれるようになってきました。
この牛さんなんて、牛でイメージ検索して最初のフリー素材をもとに適当に刺繍。。。。って手抜きだらけの代物ですが、おっぱいのあたりとか、爪のあたりとか、私らしくなってきたのかなって♪♪
あ、少しずつ私らしいって意味が分かってきたんですかね??
ま、とりあえず、この子はガマぐちポーチにしてみたいと思ってます。
なんかやる気ない感じがガマぐちのレトロっぽさとマッチしそうな気がするので楽しみ~~♪
って、ガマぐち、またしても初挑戦なんだけれど大丈夫かしら。。。笑

話は変わって。
よく座右の銘って女性はあまり好きじゃないっていうのを聞きますが、私はムダに好きです。
ただ、そのとき考えて、気に入って、「よし今日からそれだ!!」って決めるんですけど、その時点ですぐ忘れちゃうんですよねっ笑

DSC_0410_2.jpgま、今回も例の如くになりそうな気もしますが、一応今年の抱負を書いて追い詰めよう作戦で。。

1.できることだけやる。
2.あせらないこと。
3.いい甘え上手になる。
4.疲れる前にやめる。
5.アンテナの感度の適正値を探す。
6.あきらめないこと。
7.できないと思ってもアクティブに。
8.もっともっとナルシストに。

この間糸井重里さんがテレビで「できないことに挑戦するっていう色気がめんどくさい」みたいなことをおっしゃっていて、あーすっげーわかる~~!!!って思ったんです。
「できない」って認めるのがカッコ悪くて頑張ってうまくいかなくて、いろんな色気とかが出て作品も変になって。。。。本末転倒。。。あ、なるほどなぁ。。と。
ほんっと今更ながらどうでもいいプライドの存在が思いのほかおっきくなっていたことに気づいて、
あ、今年はこいつを打破してあげよう!!って決めました。
細かい話はそのうちに書くかもですが、とにかく今年はぐんぐん前向いてガンガン進んじゃいます~~♪♪
よろしくお願いします~~~♪♪


[2009. 01. 14. (Wed)] - 小物・アクセサリ - | CM(9) | TB(0)

