♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

シャツワンピ♪ 

DSC_0284.jpg


こんばんは~♪♪
なんだか勝手に忙しくしていて、みなさまのところにも行けないでいるrucchiです。
コメントいただいたり、訪問して下さったりしてくださるのに、ほんとにもぅしわけないですが、なんだか気持ちに余裕が無くて。。。
きっともう少ししたら戻ると思うので、そのときはよろしくおねがいしますぅ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

ときに、コレが、キャミワンピの次に作ったシャツワンピです。
このとき、始めてちゃんと洋服づくりをしました。

全く型紙をいじってない状態のSサイズなので、153センチの私にはちょっと長めでふくらはぎ上くらいまであります。
部屋が汚くって全体の写真を撮ってないので、今度upしますね(;・∀・)
なんとなく他のといっぺんに写真を撮っていたら、ちょっといい感じに撮れたので、さっそくupしちゃいました。

ソーイングの知識も、型紙に描いてあることも全部、本を見ないと全く分からなかったのですが、デザインも簡単なものだし、かなり親切に解説してあるので、それっぽくできちゃいました♪♪

着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス (大人のクチュール)
参考にしたのはこの本。

着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス (大人のクチュール) (2008/03)
月居 良子

商品詳細を見る


タック部分ただ、このワンピの生地。
なんて言う生地なのか分からないけど、すんごいてろてろの薄地で、おまけにこのストライプ部分はコード入りチュールみたいになってて、めっちゃ縫いにくいっ!!!
絶対初心者向きの生地じゃなかったと思います笑
てか、逆に初心者だから買っちゃったって感じですが。。。
でもかわいかったんだもの。。。

ま、でもなんだかんだできちゃいましたっ♪♪
かなりスケスケなので、適当に羽織って、最近太った体を隠してます♪♪

ソーイングってほんっと楽しいっ!!!
今まで洋服は編み物しかつくったの事無かったので、1,2日でできちゃうソーイングはかなり魅力的でした♪♪
というわけで、ここからかなり洋裁に興味を持ちだします。
子供服。。。原型ってものについて。。。などなど。。。
今はパンツを作ってます。
ま、この続きはまた今度♪♪


スポンサーサイト
[2009. 04. 27. (Mon)] - 大人服 - | CM(4) | TB(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。