♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

お見舞いに。 

DSC_0237_20090501110042.jpgあれ??
気がついたら5月!!
てか、今年、桜の写真撮ってないわ!!
んー??なにしてたんだろぅ??
って、マジやばいな。。。
しっかりしなくては笑

またまたちょっと前のお話になっちゃうんだけど、前回のネコペンケースでアブローダーっていう刺繍糸を久しぶりに使ったらドロンワークをしたくなって、白糸刺繍の本を見ながら、初シュバルム♪♪

シュヴァルム刺繍って、私にとってはドロンワークとかラスキンレースとかよりも楽でしたっ!!
微妙な糸のひっぱり感とかがなく、サクサクとかがっていくだけでいいし、抜いた糸も根元から切っちゃっていいので、らくチン♪♪
下の大塚あや子さんの本を参考にしたのですが、いろんなシュヴァルムのかがり方が載っていて、それをひとつづつ丸く枠を作ってサンプラーとして、かがるのって気持ちえぇ!!って思いながら、やっていました。

そのころ、小学校のころ習っていた習字の先生が癌だと分かってこれから闘病生活が始まる。ということを聞いて、そしたら、お家で本読む機会が増えるかな、と思い、ブックカバーを作ることにしました。

大塚あや子の白糸刺しゅう―シュヴァルム・ドロンワーク・ラスキンレース・カサルグイディ・ヒーダボー
大塚あや子の白糸刺しゅう
―シュヴァルム・ドロンワーク・ラスキンレース・カサルグイディ・ヒーダボー


大塚 あや子   (2007/03) 

商品詳細を見る

DSC_0245_20090501110526.jpgこの本の図案をいろいろ引っ張ってきて配置して、こんな感じになったのですが、へたくそっ!!!
ヘンに焦ってさらに歪む。。。
ん~~~、どぅしよう。。。こんな感じで喜んでくれるかなぁ。。。とプレゼントするのを躊躇していたら、私が寝てる間に母が勝手にプレゼントしてましたっ爆
あ、母と先生は普通にご近所でお友達なんですが。。。
サプライズプレゼントのつもりが先に言っちゃうし、ラッピングしないで生のまま渡しちゃうし。。。笑
マンゴーとかお菓子とかもらってくるし。。。(おいしかった~~♪♪)

渡すなら直接渡したかったのに。。。と、私がぶーたれたら、
母が「先生、涙ぐんでたよっ!!」って。。。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
先生が学生の時の先生が(分かりづらっ笑)こういう刺繍をしているところを見たことがあるそうで、苦労が分かってくれたらしいのです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
もぅもぅ、ほんっとうれしくて、またしても私がもらい泣きっ (TДT)んがーーー

ありがとぅ先生っ!! ありがとぅ、大塚あや子さんっ!!
今度お家にお邪魔しにいきますね~~♪♪ ってここに書いてもこのブログのこと知らないんだけど。。。

DSC_0242_20090501110525.jpgDSC_0269_20090501110526.jpg

ちなみに本をセットした時の背表紙はこんな↑↑かんじ。              全体はこんな感じ↑↑

DSC_0283_20090501110157.jpg私のお気に入りはココ( ゚ ∀ ゚ )σ
サザエ花(笑)です。
で、この花の中のかがりはオリジナルぅ~~♪♪
でも、ほんっとステッチがひどすぎ。。。。
アイロンかけて、これですから。。。ヽ(´Д`;)ノ

いつか、もっとそれ用の布でやってみたいなって思ってます。
が、ネットで調べるとあり得ないお値段で。。。

DSC_0262_20090501110526.jpg


というわけで、また私が幸せになっちゃったのお話でしたっ♪♪笑
しかも今日のお昼はマックだよ~~♪♪

 

スポンサーサイト
[2009. 05. 01. (Fri)] - 小物・アクセサリ - | CM(7) | TB(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。