♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

その理由 



にやぁ~~~(*´σー`)
1か月ほど前ですが、ついにっ!!ロックミシンを購入しちゃいましたっ!!!!
衣縫人BL-57EXです♪♪
最近のオーダーは小物だったので、とくに使う必要はなく、うずうずしながら放置してました。
そして、ここ数日、例の子供服企画で本格的に使い始め、大いに楽しく失敗してます♪♪(??)

そう、あの子供服企画をやらせていただいているのは、実はこのミシンを使いこなしたいからなんです。
もちろん普通のミシンも上手になりたい。
でも、ロックはカーブとか難しいし、そんなの以上に何やらもっと難しいこともあるらしい。。。
さりげなく値切って、アタッチメントセットをただでつけてもらったので、それも練習したいっ!!とか、いろいろ膨らんでます。

DSC_0124.jpgそもそも、ロックを買おうと思ったのは、ネットのどっかで、「ロックミシンを使ってないと売り物にならない。」とか「ロックでかがってないのをプレゼントしちゃだめでしょ。」とかっていうのを見ちゃったからなんです。
プレゼントも。。。ダメ。。??
でも確かに、子供服なら余計に肌に悪そう。。。

いずれ、文化の通信教育を受けようと思っていたので、いつかは買おうと思っていたけど。。。
そして、タンス貯金を見ると。。。8万円。。。

これ、ちょうどぴったりの価格なんです。
でも、このタンス貯金がなくなると、なんとなく心もとなくて。。。1,2週間悩み、カウンセラーさんにまで話し笑、でも、ほんとは決まってた笑
ネットで購入したのですが、これからも長い付き合いになるので、とぉっても対応のいい、お店を見つけられて、すぐに購入しちゃいました。
タンス預金は全くの0円になっちゃったけど、私をけしかける意味でも、テンションを上げてあげる意味でも、とぉってもいい選択だったなって今は思ってます♪♪

ときに、写真の左に写ってるピンクの2枚の服は。。。
そう、子供服企画のお一人目の方用のもの♪♪
まだボタンを買いに行ってないので、出来上がってはいないのですが、3枚とも縫い終わりました♪♪
でも、3枚ともかなりの難あり。。。。
ひとつめは袖のカーブでロックミシンが曲がり切れずギリギリ出来上がり線までをカット。。。
どうにか修正しつつ、もろばれ爆
二つ目はちょっと縫い代が一部逆に倒れて縫っちゃった爆
3つ目はテロテロな生地のくせに2枚重ねっていう、曲者に挑戦してしまったおかげで、踏んだり蹴ったり。。。
ま、送るかどうかは考え中。。。(; ゚ ∀ ゚ )

ぱっと見はかわいいので、完成したら、一応写真を撮ってアップしようと思います♪♪
 
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。