♪ とん とん とん ♪

 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

紅茶染めケープベスト 

DSC_0070.jpg

どどぉ~~~ん!!!
迫力で押してる感が否めませんが、ケープベストです♪♪
紅茶染めした2種類の布で作りました。
ん~~やっぱり紅茶染めの色って好き♪♪
こういう色の布を買ってくるのとはやっぱ全然違うんですよねぇ。。。
違うってものすごく感じるのに、何が違うのかわかんないんだけど。。。
やっぱナチュラルなものがしっくりするように人間てできてるんだなぁ。。。って話でかくなった!!

DSC_0052.jpgDSC_0063_1.jpg

DSC_0068.jpg
ドレープ ドレープ
ドレープ ドレープ
    (2009/07)

佐藤 ヒサコ

商品詳細を見る

あ、写真の胸のとこの黒いラインはバストのラインです。取るの忘れてて、一番存在感ある感じになっちゃってます。。笑

えっと、言うまでもなく、これは私がデザインしたんじゃないです。
あたらしめの本、ドレープドレープから作りました。↑↑
この本、出る前から楽しみにしてたんです。
普段使えるデザインが多いし、型紙付なので、自分で作図するわけじゃなくって、パターンマジックよりも身近♪♪
でも、本の通り作るだけでそれなりにかっこいいもんが出来ちまいますっ*:.。☆..。.(´∀`人)
もちろん、本に頼らず自分でこういうものまでパターンが描けるようになりたいんですが。。。

[2009. 10. 19. (Mon)] - 大人服 - | CM(10) | TB(0)

嵐のあさに。。。 

DSC_0232.jpg

来るよくるよ~~!! 今日らへん台風来ちゃうってよ~~!! てか、この状態が台風上陸中なんじゃないの??
的なことを言ってた朝にポストの中に、めちゃくちゃかわいい小包が。。。
ん?? 私宛て?? 
そして、開けてみると。。。 nicoriさんのカウプレだぁ!!!!!!
わっほ~~~い♪♪ あたっちゃった~~~!!!!
(後でブログを拝見すると、全員に当たっていたのですが笑。。。やさしい。。。(つω`*)♪)

このバッグはnicoriさんが個人のブログを初めて1周年。というプレゼントだったんです♪♪
nicoriさんほんとおめでとぅございますぅ♪♪
そして、素敵なプレゼント、ありがとぅございますぅぅぅぅうう♪♪*:.。☆..。.(´∀`人)
そぅ、てことは、私とnicoriさん、知り合ってから1年以上経つんです。。わぉ!!です。
しかも付き合いの悪い私とさりげなく付き合ってくださってます(;´▽`A``

DSC_0249_1.jpgえっとまず、そのプレゼントをご紹介です。
A4サイズがばっちりすんなり数冊入る、マジで使い勝手のいい大きさとデザインのバッグです。
表布はリネンのストライプが入ったシンプルなもの、内布は薄いデニム(?)の生地で、電子手帳が入るくらいの大きさのポケット付き♪♪
で、そのポッケに下の写真の素敵タグ!!!
いつもながら、丁寧なお仕事にときめきます♪♪

DSC_0245_11.jpgDSC_0252_20091017135911.jpg

そこのマチもちょうどいい感じで、しかもきれいっ♪♪ ん、やっぱり素敵だっ!!
って、感動してると、ミニサイズのくせに恐ろしい影が。。。
そぅ。。。マザーー。。。
でたよ。。
私が自慢しに母に見せるのがいけないんだけど、母、やっぱり気に入っちゃいました。
ものすごく「ちょうだいっ!!」の目をするので、しょうがないから共用です。。。何歳だね。。
せめてしゃべりなさいな。。。

で、お話は戻って、nicoriさん、ほんっと今回はありがとぅございましたっ!!
そして、これからもお世話になる気満々なので、よろしくお願いします♪♪。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

nicoriさんのブログはこちら →→ おひさまにっこり
nicoriさんの参加なさってるユニットのブログはこちら →→ cucco
どちらのブログもとってもクオリティーが高く、素敵なので、ぜひ見てみてくださぁい♪♪

子供服企画 ♪第3弾♪ 

DSC_0184_1.jpg

はぁい♪♪ 
まだまだ続く子供服、企画第3弾です!!
今回はカシュクールワンピとVネックブラウスコートワンピです♪♪
ナチュラルな感じとか、シックな感じがお好きってことで、こんな感じになりました♪♪
きれいなお写真をたくさんいただいたので、いつもながら写真いっぱいでいきます♪

P1010393_1.jpg
今回この企画にご協力して下さったのはびあんさんとその娘さんのbちゃん。
いろんな作品がいっぱいで、ビーズの先生もしていらっしゃる、びあんさんのブログはこちら →→ taotaotao
子供服企画の話はこちら →→ ♪もらってください♪

今回も、写真をクリックすれば大きくなるので、(っていつもなるけど)ぜひぜひ、おっきくしてみてくださいなっ♪♪

[2009. 10. 14. (Wed)] - 子供服 - | CM(2) | TB(0)

子供服企画 ♪第4弾♪ 

DSC_0225_1.jpg

ピロピロピロピロ~~~♪♪
子供服企画、早くも第4弾になりました。
そして、またまたかわいいぃぃぃ着画の掲載okが出ましたので、写真わっさわさでいきまぁす♪♪

img006_1.jpg
今回は、ピンク大好きのaちゃん♪♪
130センチサイズで製作しました。

ピンクの生地っていっぱいあるんだけど、私の好きなピンクの生地ってなかなかなくて。。。
そのいっぱいある方のピンクのほうが好きだったかもですが、私のわがままチョイスを優先したいました笑
柄も好みを幅広く教えてくださったので、花柄のもの、パステルカラーのものなどいろんなテイストで作ってみました。

お写真はみんなクリックすれば大きくなりますので
ぜひご覧を~~♪♪
今回、企画に参加してくれたのはよっこさんと娘さんのaちゃんです。
子供服企画の話はこちら →→ ♪もらってください♪
ではでは、ながぁいので、続きをどうぞ~~♪♪

[2009. 10. 04. (Sun)] - 子供服 - | CM(9) | TB(0)

