♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

もりゾウ 

DSC_0102.jpg右の写真、何だかわかります??
ものすごい見づらくてすいません。
でも、森の中のゾウさんみたいに見えませんか?

実はこれ、家の椿の木の中にできたスズメバチの巣なんです!!
あんまり近づくと怖いのでよくは見えませんでしたが、たぶん高さ25センチ位、球の部分の幅は15センチ弱くらいじゃないかな?
小さめサイズですが、が、ニューデザイン!!
玄関から、廊下がつきました!!
こんなの初めて見ました!!そういう種類のハチなんですかね??
おしゃれさんですねぇ。。。



家は裏に波板張っていたりして、暖かいけど風がしのげる空間が多いので、毎年スズメバチが巣を作ります。市役所の取ってくれる人と仲良くなってしまうくらい笑
DSC_0107.jpgいつもはまん丸の鱗みたいな、それはそれで綺麗なんですが今回はゾウ!!テンションあがってカメラ持って庭に走っちゃいました。
今年もこんな時期が来たなぁ。。。

ちなみにうちの母、あまりにも強気にハチと闘っていたので、あと1回刺されたらアナフィラキシーで死にます笑 いや、笑えない。笑
いつも弱気なのに、自分より小さいものを見ると強気になれるらしいです。なんじゃそりゃ??多分一生彼女を理解できないんだろうな。すんごい楽しいけども。







[2008. 05. 26. (Mon)] - 未分類 - | CM(2) | TB(0)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/26 21:29 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
いや、母、リアルあほぅなんだよね。。。
かわいいんだけどねe-256
そう毎年スズメバチ。ほんとよっぽど立地がいいんだろうなぁ。。。
でも、鳥の巣とかの方が幸せ感じるよね。

母に言っとくよ!!心配してたよ~って。私も抑えるのに必死。笑 いや笑えないって。笑
家で冒険しちゃダメよねぇ。。。笑
[ 2008/05/26 23:12 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

