♪ とん とん とん ♪

 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

がんばるガーベラ 

DSC_0116.jpgうちのガーベラさん。
ものすごいガンバリ屋です。

もう3年以上はうちの鉢で咲いています。(もっとかも)
ちゃんと見てないのではっきりしたことは分かりませんが、冬は茎が5cmくらいしか伸びてなくても花がちゃんとした円にならなくても頑張って3輪は咲きます。今はこの咲いてる3輪のほかにつぼみが3個控えてます。恐ろしいほどの強さ!!
かなり強いので外に出しっぱ出し。。。

葉っぱはホウレンソウみたいなんですが、常にちゃんと伸びていて、しっかり光合成します。
でも、しっかりしすぎていて、つぼみに光が当たらないせいか花の色がちょっとおかしくなってきました。昔はもっと薄いピンクだったような気がするんですが、今はこの通り!!

でも、これからどんな色になってもがんばるガーベラにものすごく励まされるのでこの子大好きです

その他にうちの庭にあるのは、ほとんどバラ
春春バラバラ。。。というわけで、またしてもバラの写真を撮りました。
それは↓↓↓ 上の画像含め、みんなクリックすると大きくなるのでよろしければしてみてくださいな♪


うちの庭にあるバラは、ジュリアユリイカアイスバーグマーガレットメリル、うたげ(?)です。
またしても白黒にしたりカラーにしたりしてたら、撮ってるバラに偏りがあってユリイカばっかりになってました。ちなみに、ジュリアは今春は終わりました。
下に写真いっぱい載せましたが。。。微妙ねぇ。。。自分の未熟さをひしひしと感じまする。。。

ときに、以前にも書きましたが、私、30分で200枚くらい撮っちゃいます。デジカメならではなんでしょうが。
で、そんだけ撮っちゃうとどれがいいのか悪いのかさっぱりわからない~
そもそもいい写真を撮れてれば、ぐっと来るんだろうけど。。。
族に日の丸構図って言われる構図多いし、構図もいろいろ試さなくちゃなぁ。。。
なんかいいヒントあったら教えてください。ものすごい初心者の心得みたいのが知りたいです。

DSC_0155.jpg  DSC_0187.jpg  ユリイカ                                ユリイカ

DSC_0142.jpg DSC_0208.jpg DSC_0171.jpg
 アイスバーグ (蜘蛛付き1)       マーガレットメリル            ユリイカ

DSC_0148.jpg
 アイスバーグ (蜘蛛付き2)
[2008. 05. 26. (Mon)] - 思うこと - | CM(9) | TB(0)
あたしの大好きな花よー、ガーベラ。家に咲いてるなんてうらやましい。3年も頑張ってる逞しい姿がよく出てる写真だね♪

ひさびさにrucchiブログ来たら、emoちゃん(?)がよだれ垂れててかわいい☆
[ 2008/05/26 23:54 ] neco [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/27 11:38 ] [ 編集 ]
♪neco♪
すごいでしょ??ほんと野生化しつつある。。。
花も葉っぱもちゃんとした形じゃなくても咲いて、無理して本来の形になろうとしてたり。
でもその無理してでも頑張る姿が愛おしくてe-420

エモ。ついにヨダレたらしたのよ。笑 でも、バラバラベイビーって。。爆
でも、分析は一番近い気がする!!なかなかやるなぁ。エモ。
necoもやらない??多分ヨダレたらさないよ!!

鍵コメさん
ガーベラいいよねぇ♡
うちのガーベラ、売ってるやつみたく茎長くないからあんまり折れそうもなくて。。。
あの顔の通り、風が吹いても「なにか?」って感じなの。すごいよぉ!!

バラはどうだろうね?母ができるんだから鍵さんもできると思うよ!!
母はツルバラは伸びるから(あたりまえだけど)育てないんだ。

カメラはほんといっぱい撮るしかないんだね。
ちょくちょく設定変えて同じアングルとかで撮ってみるとか自分でやってくしかないのかな?
まだまだ道は長いなぁ。。。(当然)
[ 2008/05/27 17:44 ] rucchi [ 編集 ]
ほんとに、美しい写真のかずかず~e-266
うっとりですーーー♪♪
白黒写真も、おしゃれでいいですねe-343
マーガレットメリルの写真が、けっこう好きです!!
30分で200枚!!!すごいっ!!

[ 2008/05/27 20:38 ] *じゅあん* [ 編集 ]
いやいや、このブログは「お世辞抜きだけどバッシングもしないで」なスタンスなんで、そんな褒めてくださらなくて大丈夫です!!
モノクロはちょっとずるいくらいそれっぽくなりますよ!!
余計なものを排除してくれる感じ。それにレトロ感も出してくれますし。
これだけ撮っといてなんですが、初心者なのにあんまり頼っちゃダメだなぁ。。って思ってますe-330

マーガレットメリルの写真、ちょっと「それっぽさ」狙ってます笑
気に入ってくださって嬉しいです!!
30分で200枚。計算したら、9秒で1枚撮ってることになるらしい。。。
なんてこった。。。連写じゃないのに。。。連写状態。。
もっと愛をこめますe-330

オークション、ライバル出現しました!!笑
最後の巻き返しに期待してるとこですv-91v-353
[ 2008/05/27 21:15 ] rucchi [ 編集 ]
エモ!やってみようかしら♪おそらくずっと寝てるか食べてるか、、、(そんな表情あるのかしら?)

モノクロ写真はよいよね!なぜか画になる♪どうでもよい汚いもの撮ったときほどすべてを浄化してくれるというか。。あたしも最近モノクロで撮ったよー。今度アップするね♪
[ 2008/05/28 00:12 ] neco [ 編集 ]
おぅ!!エモやってみよう!!
私のエモからリンクで登録してみて♪
私の子供になれるから♡変な気分だ。。。笑

モノクロ不思議!!
ほんと浄化してくれるっていうの、その通り!!不思議だ。。。
人間臭いものとかほど画になりそうだもの。不思議。。。色って何だろう??

necoのモノクロ写真たのしみ~♪♪
てか、にゅーブログもかなり楽しみだぁ♡
[ 2008/05/28 13:26 ] rucchi [ 編集 ]
ふたたび!!

いやーん!お世辞じゃないんですよおおお♪
信じてー!

でも、あんまりほめられちゃうの、
私もけっこう苦手だったりして(笑)
わかる気がしますー。


ところで、オークション。
高値の入札ありがとうござりますー。恐縮!
自分でもびっくりの状況になっとります。
でも、どちらがrucchiさんなんだろ??
ど、どきどき。


[ 2008/05/28 21:11 ] *じゅあん* [ 編集 ]
いや~ん!!それじゃ信じちゃいますよ~♪♪
そして、じゅあんさんのこと褒めるのはお世辞じゃないですよ~!!

オークション♪
さて、どこまで上がるかな~??どきどき。
負けてる方が私です笑
でも、ごめんなさい!!絶対ゲットしちゃいます☆
明日の今頃は大変だ!!
ふふふっ♪
[ 2008/05/28 21:47 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

