♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

*HEDEBO* 

えっと。。。ついに、刺繍に手を出すことにしました!!
一度やったことあったんだけど、サテンステッチが難しくて、3日で放棄。。。

でも、見ちゃったんです。。。じゅあんさんの作品。。。
ほんっとに、ほんっっっっとに、すんごい!!
美しいし、丁寧で、愛情あふれる作品たち
最初は私には無理だ~!って簡単にあきらめたんですが、じゅあんさんの作品がアップされるたび、ぐんぐんと「作りたいメーター」が上がっていき、このあいだのソーイングセットを見た瞬間、びーーーーん!!
完全にメモリ振り切りました!!

それで、もう居てもたってもいられなくなり、じゅあんさんのブログから彼女のご推薦の本を見つけ、さっそくアマゾンで買いました!!それがこれ↓↓

HEDEBO―デンマークのホワイトワーク
ユキ・パリス著  (2003.1012.) 文化出版局

この本には、とっても素敵なホワイトワークレースやら刺繍やらがいっぱいのっています。写真がとっても雰囲気あってステキ♪
が、図案は皆無に等しい。。。初心者の私にはかなりギリギリのレベル。。
でもヒーダボーの基礎については丁寧に解説があります。



きのうはこの本に書いてある一通りのステッチを練習しました。
まだまだ刺繍経験もないので修行がかなり大変ですが。。。
でも、本買っちゃったからやるしかない!!笑
ついでに図案集も買っちゃいました♪だって安いんだもの。。。↓↓

White Work: Techniques and 188 Designs (Dover Needlework Series)
Carter Houck著

700円くらいなのに188も図案が入ってます。
それにどれも綺麗でステキな図案

ほんとここまで本買っちゃったら、やりきるしかない♪♪
今かなりテンションあがってますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
でもいつ作品らしいものができるのかしら。。。
[2008. 06. 15. (Sun)] - 小物・アクセサリ - | CM(6) | TB(0)
るっちん、おはよう!
こうしてコメントを残すこと、随分久しぶりになっちゃったけど、また書きこみができること、すごくうれしく思っています。どうぞ、よろしゅう♡

さて、刺繍…おそらく、クイーン・オブ・不器用の私には遠い世界のことなんだけれど、すっごく綺麗なんだねえ…作れなくていいから、買いたい…いや、これ、けっこう切実に。
刺繍、小さなころから憧れていたんだよね。ほら、洋服やハンカチなどに入っていると、それだけで乙女度5割増し(?)でしょう?お店なんかで見かけて、
「ほしいなあ」
とか思っても、値が張ったり、あとは自分自身のスタイルに合わなかったりして、けっこう疎遠だったんだけれど、紹介されていた本をAmazonで見たら…まあまあ、なんて綺麗なこと!と、魅了されてしまったよ。

刺繍入りの小物、探そうかな…(またもや物欲…)
[ 2008/06/15 08:19 ] 優 [ 編集 ]
こんにちは!!
いやーほんと、いろいろよかった笑

刺繍、難しい!!でも、ひとつひとつゆっくり刺してく感じがかなりマインドフルでいいよ☆
ほんとかなり修行が必要だけども。。。
ハンドメイドの刺繍、高いよね!!でも、実際やると安いわ!!って思う!!
大変なんだもん。。。
まぁ、とにかく頑張るわぁ~♪♪
[ 2008/06/15 13:22 ] rucchi [ 編集 ]
rucchiさんも、刺繍仲間になってくれたのねー!!
きゃー!!うれしいe-266
しかも、ヒーダボー仲間、超ウレシイですe-343

ユキさんの本、すごいですよね、あれ全部
ほとんどボタンホールステッチだけで、できちゃうなんて!
私もまだまだほんとに未熟者。
いっしょに楽しくヒーダボーしましょうねーe-343
でもrucchiさんなら、ぜったいすぐ上達しますよー!!

下のホワイトワークの本も、すごくシンプルだけど、
価値ありますよね!!

いやー、こんなにヒーダボーやホワイトワークを
共感しあえるなんて、ほんとにウレシイですe-266
ちょっと、興奮しちゃってます 笑。
[ 2008/06/15 15:24 ] *じゅあん* [ 編集 ]
きゃー!!
じゅあんさんのおかげで目覚めちゃいました!!
ほんと、ユキさんの本の作品たち、すごいですよね。
どれくらいの時間かかってるんだろう??脱帽です。
ステキな本を紹介していただいて、ほんとありがとうございますe-420
がんばっちゃうぞ~!!

ヒーダボー♪ヒーダボー♪♪
ヒーダボー仲間、よろしくお願いしますe-266
分かんないことあったら、お訊きしてもいいですか??
[ 2008/06/15 17:44 ] rucchi [ 編集 ]
他の方のブログで素敵な作品をみたり、紹介されてる本を見ると、つい手をだしたくなりますよね( *´艸`)
私もビーズ刺繍がしてみたくて、本は買ったんですが。。。
なかなか、できないんです。でも、じゅあんさんの作品をみたり、
rucchiさんの意気込みを見たりすると、もう一回チャレンジしてみようって思いましたよ♪
私も作品をブログで紹介できるくらいになれたら、いいなぁって思ってます。
[ 2008/06/16 02:16 ] RAINTREE [ 編集 ]
こんにちは!
ビーズ刺しゅうですか!私はやったことないので分かりませんが、難しそう。。。
でもいろんなものに刺繍してどんどんリメイクしたら素敵ですよね☆
ハンドメイドはほんと練習あるのみって感じですよね。
私も頑張ります!!
[ 2008/06/16 13:14 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

