♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

テーブルセンター 

DSC_0237.jpgものすごい今更なんですが。。。
母の日のプレゼントに母に作ったレース編みテーブルセンターです。

なぜ故今更?ってかんじですが。。。
編むのは好きなんですが、アイロンかけるのがめんどくて。笑
母に編んだよ~って見せたっきり、二人とも満足してました。笑
DSC_0241.jpgで、きのうやっとアイロンかけて、糊付けしたんです。

直径60センチ!!
これ編み終わったときは、もう、鉤針はおなかいっぱい!!
って思ってましたが、アイロンかけると模様がきれいに現われて、母と一緒に「ぎゃー!!」でした。
やっぱりレース好きだなぁ。。。

って何がすごいって、この模様考えた人!!
パイナップル模様だけど、それがメインじゃなくって、全体的に流れる線と、模様の密なところと疎なところで現れるグラデーション!!(おいしんぼみたいだな笑)
トリハダ!!トリハダ!!


DSC_0268.jpg相変わらず写真が下手で、色が本物とちょっと違うんですが。。
本物はちょっと生成りに近い色。いや、生成?
→の写真が近いです。

で、この編み図が載っていた本はこちら↓↓
小さいのから大きいのまで載っていたと思いますが、図書館で借りたものなので、中身忘れちゃいました。

DSC_0319.jpg白と生成りのレース編み
白と生成りのレース編み  (2000/11)

商品詳細を見る





[2008. 06. 21. (Sat)] - 小物・アクセサリ - | CM(4) | TB(0)
はいさい!!
このテーブルセンターの存在感にびっくりv-237イイですね~さすが、rucchiさん器用だな。編んでる時の想像力+集中力はすごい、とてもオレには出来そうにありません。(途中も見たいですね)
また楽しみにしています。
[ 2008/06/21 21:38 ] bikourui2 [ 編集 ]
すごい、、、こんなきれいなレース編みが手作りでできちゃうんだぁってことにびっくり。。さすがrucchi、ほんと器用だね。そしてものすごい集中力だったんだろーなぁと感心するばかり。。

ひさびさのコメントでごめんよぅ。カウンセリングレポートも、かなり前向きな感じになってきたね♪就職、正社員を目指してるの?それもよいけど、週2~3日でOKなバイトとか、採用までのプロセスが比較的短い(?)派遣社員とか、そういうのから始めてもよいんじゃないかなーって思った。働くってことには変わりないし、雇用形態だけの違いだからね。
なににしても、rucchiのセンスが活かせて楽しく働ける場を見つけられるとよいね!
[ 2008/06/21 23:41 ] neco [ 編集 ]
はいさい!!
ふふふ♪ すてきでしょ?笑
編んでるときは、瞑想に近くてマインドフルになれます。
途中ですか?!かなり地味ですよ爆
が、bikourui2さんが作品作ってるとこ、興味あります!!
[ 2008/06/21 23:45 ] rucchi [ 編集 ]
のほほ♪ 時間はたっぷりあるから笑
そう、今もう結構前向きe-420
就職はまずはバイトだね。それからはわかんないや。笑
いつかはどこかの社員になりたいかな?でもその辺はやっぱめぐりあわせっていうか運っていうか。。。
就職についての知識がなさすぎi-230
ステキな職場に出会えると信じて、私も素敵になんなくちゃe-420
[ 2008/06/21 23:56 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

