♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

necomさん♪ 

今日はなんと!!necoとmさんが会いに来てくれました!!!
なんだかんだで1年ぶり!!
あぁ、そんなに引き延ばしちゃったんだ。。。
そして、それでも会いに来てくれるnecoに感謝!!もちろんmさんにもほんとに感謝でいっぱいです。

改札でnecoの姿が見えた時はもう、ギャーーーー!!
本物のmさんが見えた時も、ギャーーーー!!!!
ほんとにうれしくって嬉しくって♪

DSC_0074.jpg私の住んでいるところは、ものすごい変哲もないところで、唯一ともいえる観光どころに行くことにしました。
多分もう使ってないんだけど、かなり古いワイン蔵があるんです。
まず、そこのレストランでお昼。
mさん初めて会ったのにめちゃくちゃなじみやすい!!笑
あまりにも馴染みやすくて、めちゃくちゃ失礼だった私。。いきなりタメ口だったし。。。ほんとスイマセン。。
ほんと最初から最後までほんとスイマセンm(_ _)m
思い出すだけでほんと情けない。。。

そして、mさんの写真展のDMをいただきました!!
その写真はほんとにきれい!!鳥肌!!とりはだ!!
ぜひ、行きたい!!
この写真の続きが見れるんなら、電車で行けるんじゃないかって本気で思ってます。

それから、ワイン蔵の方へ。


DSC_0084.jpgmさんはプロ並み(プロ?)の写真家さんなので、necoと一緒に写真を撮ろうの会です♪♪
で、実際行ってみると、案外ほんとにおもしろい!!
地下のカビくさ~い所にレンガ造りでワイン蔵!!レプリカとかじゃないので、かなりの雰囲気!!
そして、早速、写真について教えていただきました!!
しかも、mさん教え方、めちゃくちゃうまい!!
ほんとにありがとうございます!!先生付きのnecoがうらやましい♪♪

まず、露出!!
これを最初に覚えてくだけでだいぶ写真が変わってくらしい♪
カメラにくら~い感じで撮るのよ!!っていいたいときマイナス。逆はプラス。
人の見た感じとカメラの認識のズレを近づけていく感じ??
て、勉強不足すぎ!!ごめん!!マイカメラ!!
これから頑張るから!!アハハ。。。
DSC_0048.jpgさっそく教えてもらった露出をいじりつつ、写真を撮る。。
んーーなかなかうまくはいかない!!逆に燃える♪♪
さらに、何だか赤く映る私のカメラの何かをカスタマイズしてくれて、赤みが抑えられるようになりました!!
ずっと気になってたので直してくれて、すんごい嬉しい♪

が!!家に帰ってパソコンで見てみると、果てしなく思惑と違う!!爆
練習練習♪♪最後の樽の写真は加工してこれですから!!笑
でも、写真の面白さの最初の一歩を教えてくれて、かなりやる気出てきました!!
ほんと二人に感謝ピンクのきらきら

そして、今日は例のギャラリーカフェで、写真展をやっていたので、お茶がてらそこへ。
のんびりコーヒーを飲みながら、いろいろ話してました。
ここで私かなり壊れたんだけど。。。ほんとスイマセン。。。

二人を見てて、ほんとお似合いで、ほんと素敵
necoもほんと力抜いて素直に前よりもっと素敵になってるし
趣味を共有してるっていいな♪♪
いっぱい素敵オーラをもらって私もすっかり幸せ

お家に帰って、necoとmさんから頂いた、例のカレーを食べました!!
たまねぎの甘さとスパイスで本格的なカレー!!スパイシーでお店のよりおいしい!!
辛い好きのnecoは甘いっていってたけど、ちょうどいい辛さでした。てか、これ以上は挑戦になっちゃうよ笑
母もめちゃくちゃおいしい!!って食べてました♪♪

mさん、necoさん、ほんとに素敵な1日をありがとうございましたぁ!!
心も胃も二人にほんと癒されました
いつか何かでお返しができたら!!
少しづつ過去のものも読ませていただいています。
心強い感じがしています。
一方的で申し訳ないのですが、「わたしと似てるかも・・」
って思って。

すごくがんばってらっしゃいますよね。
えらいな~って思います。
そして、強く、やさしいひとだな~って思います。

わたし、あなたが好きです、たぶん。
まだ何も知らないんだと思うけど、
たぶん、きっと、あなたの思考や感情や空気や存在が、
好きになってるんだと思います。
あんまり急いで「とん とん とん」とノックするつもりは
ないけれど、少なくとも今の素直な私の気持ちで
あることは確かです^^
[ 2008/07/07 02:19 ] てる乃 [ 編集 ]
なんだか、これからの楽しみがひとつ増えたのですね^^
写真のことはなんにもわからないですけど、ぼくも勉強してみよっかなぁって思いました。
雰囲気がシックでなんとも言えない味がでてるっておもいましたけど、あなたの写真。お励みくださいね^^。
いい一日、よかったですね^^。
[ 2008/07/07 04:51 ] なつ。O*゜¨゜ [ 編集 ]
ワイン蔵とってもいい雰囲気ですね!

お酒の蔵って特別な場所って感じがしますよね。
きっと、その場所に行けば、お酒の神さまやほんのちょっと上前をはねる天使に会えるような場所なんでしょうね♪
[ 2008/07/07 08:17 ] RAINTREE [ 編集 ]
うわ~~~、なんだかとってもいい雰囲気の
写真ですね!!
ワイン蔵ですか~、なんかアンティークな雰囲気で
いいですねe-266
好きです、こういうかんじ。

素敵なお友達カップル(ですよね?)と、楽しい時間が
すごせたみたいですねe-266
刺激をもらえるお友達の存在って
ほんとに大事ですよね~~~♪♪
カレーもおいしそうです!
幸せな時間をすごせましたね!!


[ 2008/07/07 09:49 ] *じゅあん* [ 編集 ]
昨日はどもーです。
ほんとに楽しくてのんびりな一日を過ごせました
なんか初めてあった気がしないくらいうちとけちゃってたねー
あの空気感はとても気持ちよいわ
また今度おいしいものたべいきましょ~

写真展、期待してくれてありがとう!
いいものに仕上げたいと思うよー。
無理しない範囲で来れればぜひ~~

あ、カレーも喜んでもらってうれしいです~~
[ 2008/07/07 18:27 ] m [ 編集 ]
てる乃さん
こんにちは!!
過去のものまで読んでくださってありがとうございます。
似てるなんて、嬉しいお言葉ですが、恐れ多いですi-201
てる乃さんのように、「私の世界」のようなものを持っていませんもの。

そして、ものすごく素敵なお言葉をいただいて!!
「たぶん。」ってところがリアルで、正直で嬉しいです。
お互いのことを何も知らないのに、少しでも、そうやって共感できるっていうのが、ブログならではで不思議で、果てしなく幸せです♪♪

もちろん、気が向いたときにいらしてください!!
無理にコメントなんてしなくていいです。意味のない記事いっぱいですから!!
私もゆるりとお邪魔しますね♪


なつさん
こんばんは!!
写真ブログなどの作品を見ていて、どうしてこんな素敵に撮れるんだろう??って不思議だったんですが、そのほんの一部が分かった気がします。
ほんのほんの一端ですけどね笑
いや、ほんと私の写真ひどいです!!でもその場のこわ~い感じだけは伝わりますね笑
ほんとこれからです!!頑張ります!!
あ、リンクの件、全然気にしなくていいですよ!!リンクフリーですから!!


RAINTREEさん
そうなんですよ!!
地元にこんな雰囲気のものがあったなんて!!
激しくてんぱってたのでその場の空気をじんわり感じるってことはできなかったんですが笑、きっとひとりでそこに立ったらいろんな感情の流れに翻弄されて泣くかもしれません。
もっと上手に撮れるようになったらまた挑戦したいと思います。
もっとその場の雰囲気を伝えるような匂いがするような写真を撮りたいですね。
いつになるやら。。。笑


じゅあんさん
にょ~~~!!がびがびな写真で恥ずかしいです!!
でも、まさにアンティーク!!
そこにあるもの全部実際に使われていたはずなので、ほんとにネンキが入ってるんです。
地下に入った瞬間はほんとにびっくりしました。すっかり雰囲気に飲まれましたよ!!
大切に使われていたところっていうのが伝わってきて、ドキドキしました。

そう、素敵カップルですe-266
本当に二人ともキラキラしてすてきでした!!
その優しさにかなり甘えてしまったんですが。。。苦笑
まさに刺激をもらえる友達です!!
長い付き合いなのに、会う度に新しい刺激をくれるんです!!
ほんとに大切な存在です。
じゅあんさんにとって先日の記事のお友達はきっとそんな存在なんでしょうね☆
そんな友達がいる自分の幸せさに昨日は号泣でした!!笑
[ 2008/07/07 18:35 ] rucchi [ 編集 ]
あぁぁ!!
ほんと昨日はありがとうございました!!
とぉっても楽しい一日でした!!ほんとお二人に感謝でいっぱいです!!
が、ほんととろとろに打ち解けてしまって。。苦笑
家で我にかえったとき、あまりにも無礼者だったなと反省しまくりでしたi-201
ほんとスイマセンi-201

写真展、ほんとにドキドキしてます!!
DMを目の前に飾って潮風感じてます~♪
そして、カレー、ごちそうさまでした!!
お二人の愛をしっかり胃の中におさめました♡ごちです♡
うまーーーー
[ 2008/07/07 18:55 ] rucchi [ 編集 ]
昨日はありがとう!とっても楽しい一日でした。改札でぴょんぴょん飛び跳ねてるrucchiを見て、めっちゃうれしかった!!mくんともすぐうち解けたみたいで、ほんと感激。。て、絶対2人は相性良いと思ってたわけですが!あたしも、ひさびさrucchiに会ってまたいっぱいパワーをもらえたよ。

写真、お互いますますはまっちゃったね、きっと!また写真お散歩いこーねー☆

ママさんにもよろしくです。お迎えありがとうでしたー。
[ 2008/07/07 23:19 ] neco [ 編集 ]
きのうはほんとありがとう!!
necoがどんどんキラキラしてて、ほんと嬉しかったの!!
改札のぴょんぴょんは反射的に体が!!笑

mさん打ち解けやすすぎ!!いい人すぎ!!
necoにぴったりの素敵な人だったぁ!!
なかなかこんな素敵カップルいないよe-266
ほんと感動!!ほんと素敵な一日ありがとう!!
ワタシ、めっちゃてんぱってたね爆

写真、ますますハマった!!
ぜひぜひ写真散歩行こう!!今度はわたしがそっちに行くぞぅ!!

ママさん、「ほんとにお似合いねぇ」って言ってたよ~!!
mさん、necoママより先に私のママにあっちゃったね笑
[ 2008/07/08 00:32 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

