♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

ドイリー♪ 

DSC_0387.jpgここのところ、更新が少なくなっていたのは。。。
レース編みにハマってたからなんですそう、きっかけはじゅあんさんのこっそりプレゼント♪
いや、こっそりしなくてもいいんですが笑

とにかくたまたま私のところにじゅあんワールドが届いたんです。
それが、ほんっとにかわいくて、丁寧で、じゅあんさんの人柄そのもの!!
ほんっとうれしくて、ギャーーー!! だったわけですが、どうしよう??
何かお返しせにゃ。。。でも、何がいいんだろう??って悩みまして。。。

DSC_0487.jpg。。。ドイリー。。??

レース編みなら、てか、小さいやつならすぐできるよね。
ってことで、図書館にゴ―!!
市内にレース編みライバルがいるらしく笑、以前よりレースの本が無い!!
っていうなかで、ギリギリ選んだこの2種類の編み図たち。
ちょっと古臭い編み図なきもするけど、アンティークってことで!!笑
で、でき上がったのが、先日、じゅあんさんのブログでご紹介いただいたドイリーたちです♪♪

両方とも直径20センチ弱。
いちばんどうしたらいいのか分かんない大きさ!!爆
何に使うんだ、じゅあんさん笑 がんばれ、じゅあんさん!!

あ、じゅあんさんのブログでもんすごく素敵に紹介されてるので、むしろそっちを見て!!
なんと前編と後編に分かれてます!!爆
→→→じゅあんさんのrucchiのはなし。前編、 後編


DSC_0416.jpgそれにしても、今回、手元にストック置いとくもんだな。と思い知らされました笑
まさかのプレゼントにも対応できるようなモノ。

このドイリーたちを作ってるときは、こんなんで喜んでくれるかな??
私がプレゼント貰った時の感動を少しでも再現できるかな??
鉤針さびてきたな。。(←え??)
これ何に使うんだろう??(←?!)

DSC_0430.jpgなどと思いを巡らせ。。。
完成しそうなころには、やっぱりこれじゃ足んないでしょ。。。
と思いつつ、母に「時間経ちすぎだから、早く出しちゃいなさい!!」といわれ笑、出す!!

じゅあんさんのラッピングを真似して、初ラッピング♪♪
100均でいろいろ買って、封筒に印刷して。。。
ってこれが一番楽しかったかも♪♪笑

あと、雑貨屋さんでたまたまじゅあんシールを見つけた時はびっくり!!
即、購入して、じゅあんさん宛てのものに使う!!笑
めちゃくちゃパクってラッピング♪♪

無事届いたよ~!!ってメールが来た時はほんと感動!!
てか、私がプレゼントしたのに、じゅあんさん、ほんと素敵な言葉いっぱい下さって
メール見ながら、「じゅばんだ~んじゅばんだ~ん
でも、内容はヒミツです!!笑

ほんと喜んでくれて、ありがとう!!じゅばんだん!!
イチから作るプレゼントって、こんなに素敵なことなんだって教えていただきました!!
けっきょく私が幸せ
アハハハハ!!
[2008. 07. 10. (Thu)] - 小物・アクセサリ - | CM(9) | TB(0)
あはは!!じゅばんだん!
じゅばんだん・・・じゅパンダ???笑

いやいやいや~~~、こんなふうに私のこと
書いてくださって、ありがとうe-266e-266

そんな、お返しだなんて・・・・ほんとに
まったく考えてなくって、びっくりしました!!
もう、ぎゃくに、申し訳ないですよォ。
足りないなんて、そんなわけなーーーーいv-237

でも、こんなふうにいろいろ思いながら
作ってくれたのですね~~、アリガトウ、嬉しいですe-53
お母さまも、こんな私のために
ありがとうございました♪♪

がんばって、使わせていただきますよーーー!!!
気合、入るよ、これはーーーe-420e-399
おおおお!!!笑
[ 2008/07/11 09:09 ] *じゅあん* [ 編集 ]
初コメントです♪はじめまして♪
ドイリーすごく素敵ですねぇぇ♪
じゅあんさんとっても喜んでおられましたね♪
プレゼントってすごくうれしいですよねぇ☆
しかもこんな素敵な物だったらなおさらです♪

ドイリーって買うと結構なお値段するし作れるrucciさんは素敵ですね(*^_^*)♪
[ 2008/07/11 13:15 ] ririyuna (ri-) [ 編集 ]
rucchiさん~v-238

こんにちは♪
この素敵なドイリーさん達にもびっくりでしたが!
またまたとっても素敵な絵でしたね~~っ!
rucchiさんの絵って、とっても優しい雰囲気があって
見ていると癒されます~っv-238
それに、この写真の撮り方も素敵☆
一番上の写真なんて、ポストカードで売ってたら
買っちゃうと思うもん~っ♪
[ 2008/07/11 16:33 ] えり [ 編集 ]
じゅばんだん!!
じゅパンダ??笑 
そういえばコアラって。。??
鼻の色違うんですか??笑

いやいやいや、じゅあんさんこそあんなに素敵な記事にしてくださって!!
こっちがびっくりですe-266
しかもこのブログにも反響が!!
ステキな人がたくさん来てくれましたe-420
ほんとうにありがとうe-415

おおおおお!!
がんばってみてください笑
私もどう使えばいいのかわかりませんが笑

あ、このヤギ、じゅあんシールと同じところで買ったんです!!
いろんな雑貨を置いてるチェーン店ぽいとこみたいなんですが、
ほんとにあのシールを見つけた時はびっくりでした!!
他にもちょっとあったんだけど、やっぱりあれが一番か分かったですe-266


ririyunaさん
はじめまして!!
ほんとあんなに喜んでいただいて、たぶん私の方がうれしいです。笑
ほんとプレゼントって贈られるのはもちろん送る方も幸せになれるんですよね。
あと、ドイリーっておいくらくらいなんですか??
というより、何に使うものなんですか??笑


えりさん
わぁ!!癒されてくれてうれしいです♪♪
これからも描いちゃいますから笑
写真、じゅあんさんのところで、十分素敵に撮っていただいたので、こちらはヤギさんでビューです♪♪
雑貨屋さんで入れ物にわらわら入れてあった中から連れてきました☆
えりさんに褒めていただいて、ヤギさんたちも喜んでますよ~!!
[ 2008/07/11 18:55 ] rucchi [ 編集 ]
こんばんわー☆
レース編み、とてもきれいですねー!
不器用なので難しいかもですが
挑戦してみたくなってしまいました^^

rucchiさんやじゅあんさんみたいに
贈り物をして、ふたりで幸せな気持ちになれるの
素敵だなぁって思います^^*
私も幸せのおすそわけ、いただいた気分です。
[ 2008/07/12 02:16 ] kaori [ 編集 ]
そうだったんですね、このヤギさんたちも
一緒に連れて帰ってきたんですね~~~~♪♪

コアラってのは、だいぶ昔に流行った
動物占いで・・・
誕生日で占うんだったっけな?
コアラは、「ぼんやりしないと、力が出ない」
だって。はまりすぎてて、おかしくて、
忘れられないの(笑)
[ 2008/07/12 08:53 ] *じゅあん* [ 編集 ]
kaoriさん
こんにちは~!!
来てくださってありがとう!!
レース編み楽しいですよ!!ぜひやってみて!!
なんといってもお金かからないので♪♪

おすそわけ♪♪できました??
ハンドメイドを友達にプレゼントって初めてだったので、かなり楽しかったです♪
kaoriさんの写真もある日突然送られてきたら、相当感動だろうな。。。
あ、おねだりじゃないですよ笑


じゅあんさん
そうなんですよ~!!
なかば拉致ですが!!笑
やぎのクチってたまりませんよね♪♪

コアラ!!て、動物占い!!懐かし~!!
ぼんやりしないと力が出ない!!爆
アハハ!!わかる気がする!!笑 おっと失礼?笑
私チーターです笑 たしか。
「肉食が多い」って、なるほど~!!って思った気が。
[ 2008/07/12 12:50 ] rucchi [ 編集 ]
rucchiさん♪
こんにちわぁ♪
ドイリーってあたし持ってないからあれなんですが、
おしゃれなカフェとかではコップのしたのマットにして使われたり置物の下に引いて飾ったりしてましたよー♪
値段はイベントとかで1000円はしてましたよー♪
だから自分であみあみできる rucchiさんがうらやましいですぅぅ(*^。^*)♪
[ 2008/07/13 16:25 ] ririyuna  [ 編集 ]
こんばんは♪
なるほど~!!そうやって使うんですねぇ!!笑
て、1000円??まじですか??
以前のテーブルセンターでも、レース糸1個とちょっとしか使わなかったのに!!
かなり利益が。。!!
よだれでそうです。笑
カートとか考えようかな。。。笑 でもちょっと真剣。爆
[ 2008/07/13 20:11 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

