♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

これはなんでしょう?? 

DSC_0119.jpg

さて、これはなんでしょう??
わかります??



DSC_0118.jpgじつは、これコウモリなんです!!

ついきのうまで外壁を全部ペンキ塗ってもらってたんです。
で、最初の日に家中を水でばっしゃばっしゃ洗ってた時に出てきちゃったようです。
調べてみると、アブラコウモリとかヒメナンチャラコウモリとかみたいです。

DSC_0115.jpgそれにしても、初めて見ました!!結構感動!!
怖くない方は写真クリックして大きく見てみてください。

発見時、18時前。
まだまだまったくおねむのようです。
最初は、そろ~っと近づいて、出来るだけ音をたてないように写真撮ってたんですが、まったく動かねぇ!!
くっついてるんだから生きてるよね??って感じです。

DSC_0131.jpgあ、大きさは、たぶんこの状態で、たて5cmくらい。
お尻ははげてて丸出しで、頭から胴にかけて微妙な毛がふぁさっとしてました。
後ろ足は5本指で、たぶんそれでつかまってると思うんですが。。。
で、耳がつるっとしてて、薄っぺらくって大きくて、すんごいかわいい♪ 鼻はブタっぱなじゃなく、目はめっちゃちっちゃい点です♪♪

DSC_0142.jpgで、後日、その話をペンキ屋さんのお兄さんにしたら、
「あ、あれ、軒についていたんですよ!!
かわいそうだから、あそこに付けといたんです。
かわいいもんでしょ??」って。
ん??取り付け可能なの??!!

実際すごくおとなしくて触ってもちょっと嫌がるだけ!!
気づいてるとは思うんですが完全に無視されてます笑

DSC_0145_1.jpgこちらも最初はこわごわと触ってたんですが、あんまりにも何も言わないので、だんだんしっかりなでなでしちゃいました♪♪
最後の2枚の写真は、母がちょんって手を触った時に「やめろよぉ~」なコウモリさんです。


あ、カウプレ、編み終わりました!!
たぶん明日までには写真撮ってアップできると思います♪♪

[2008. 07. 31. (Thu)] - 未分類 - | CM(10) | TB(0)
「なんなの?あの黒いのは?」と思っていたんだけど
まさか、「こうもり」とは・・・
私、昆虫や、この手の動物は苦手なんだけど
rucchiさんの手にかかると不思議e-267
とってもかわいく見えますe-454
でも、こうもりって暗いところにいるんじゃあないの?
e-266カウプレ楽しみです!
編み編み、おつかれさま~~e-266
[ 2008/07/31 15:33 ] ぴよん [ 編集 ]
そうなんですよ!!
なんかダークなイメージの動物だったんだけど、初コウモリはまじでかわいかったです♪♪
この子は血を吸わないらしいですよ!!
写真、大きく見なければ気持ち悪くないかなっと思ったんですが、大丈夫でした??
こうもりってじつはかなりそこらじゅうに居るらしいです。
ペンキ屋さん、東京の方なんですが、夕方5匹くらいで飛んでるのはよく見たらコウモリの時が多いそうです。

カウプレ、ご期待にそえるといいなぁ♪♪
今日はアイロン三昧です。。。
[ 2008/07/31 16:29 ] rucchi [ 編集 ]
子供の頃、ガードレールの裏を手でガンガン叩いていたら、
コウモリをズングと握ってしまったことがあります。
そのとき、コウモリと目と目が逢って、
慌てて手を離したのを覚えています。

恐ろしげに言わる事が多いですが、案外かわいいですよね。
[ 2008/07/31 19:35 ] 発破64 [ 編集 ]
初めまして!こうもりのお顔って
結構可愛いんですよね(^^♪
つぶらというか、なんというか

世間で言う、ドラキュラのおとも~みたいに
思われたら気の毒なくらい
実は実物は愛らしいお顔立ち♪
[ 2008/07/31 20:24 ] うみです [ 編集 ]
夕方になると大量に飛んでいますね!
こうもりって元は川守から来ているっていう意見もあるんですよ。
アブラコウモリは、川や池などの水があるところを飛んで、蚊などの小さい虫を餌にしているんだそうです。
それで川守って書いてなまってコウモリになったそうなんです。

私も始めは鳥が飛んでいるのかと思ったのですが、飛び方がひらひらしているのでよく見たらこうもりでした。
日本にも沢山コウモリがいるらしいのですが、アブラコウモリなどと違って、絶滅危惧種が多いんですよね。
かわいそうなことです。
[ 2008/07/31 20:46 ] RAINTREE [ 編集 ]
発破64さん
ぅわ!!
それ結構きついですねっ!!
でも、目が合ったときの発破64さんとそのコウモリはおんなじ顔してたでしょうね笑
握った感触とか想像すると、さすがに鳥肌ですが。。。笑

ほんとコウモリかわいかったです。
やっぱりさかさまだし笑
黒いから嫌なイメージなんですかね??


うみですさん
はじめまして!!
そうなんですよ!!つぶらな感じで、やっぱり動物だから、ちゃんと表情があって。
私にとっては、かなり貴重な体験でした。が、皆さん、案外コウモリご存じなんですねっ!!
私も今まで何回もコウモリとすれ違ってたんだろうなぁ。。笑

ほんと!!ドラキュラさんとは関係ないですよねぇ!!
でも、そんなイメージはもうすっかり無くなっちゃいました♪♪
一瞬そのまま飼いそうでしたから笑


RAINTREEさん
え!!そんなに飛んでるんですか!!
まだ飛んでるコウモリは見たことないんですが、かっこいいんでしょうね~!!

川守ってことは、やっぱりドラキュラ以前では嫌がられてなかったんですね~。
そして、蚊を食う!! 
私のまわりをずっと飛んでてほしい!!今日だけで7か所刺されましたよ。。。

て、RAINTREEさんコウモリに詳し過ぎですから!!笑
[ 2008/07/31 22:48 ] rucchi [ 編集 ]
実は、夕方飛んでいる姿をみるようになって、少し興味があったので、調べてみた事があるんです。
日本では、お寺とかにモチーフで使われてたりして、縁起のいい動物なんだそうです。
園芸用のグアノって姫コウモリの糞なんですが、燐酸が多くて高級な肥料になって、ほんとにコウモリ様様ですw
[ 2008/08/01 03:40 ] RAINTREE [ 編集 ]
うわ~、こうもりちゃんだったとは!!!
か、かわゆい~~~~!!
そんなに、動かないもんなんだ~。
しかも、最後の2枚がすごくかわゆい(笑)
や、やめろヨぉって、ほんと言ってそう♪
ぺんきやさんも、「つけといたんです」って・・・
粋だねぇ♪

カウプレ、完成したのね、うっわ~~~~e-266
[ 2008/08/01 10:30 ] *じゅあん* [ 編集 ]
オオーw(*゚o゚*)wオオー
これ、こうもりなのぉ~~~っ!?
私はTVでしか見た事ないけど・・
今までのイメージとはだいぶ違うぞっ!(笑)
確かに可愛い~v-238
つい・・飼ってみたくなっちゃうかもっ!
でも、難しそぅよね?
それに・・
やっぱり自然が一番だもんねっ。。
ところで、カウプレ楽しみです~~~~~~っ!
[ 2008/08/01 11:33 ] えり [ 編集 ]
RAINTREEさん
そうだったんですか。
飛んでるの見てすぐコウモリってわかるんですねぇ!!
私も上見て歩こうと思いました爆

お寺のモチーフになってるんですか!!
これ、かなり興味しんしんです。ちょっと調べてみます♪♪
いろいろありがとうございましたぁ!!


じゅあんさん
ねっ!!
まったく想像しませんよね!!
しかも、びっくりかわいいんですよぉ!!
すっかり魅了されちゃいました♪♪
やめろヨぉのかんじ、このときの唯一の動きです!笑
そのとき、たぶん「タタタタッ」って鳴いてたと思います♪
鳴き声なのか分かりませんが。。。
ペンキ屋さん、ごつい顔してそんなこと言うから、一瞬ホレそうでした笑

カウプレ今から写真撮りまぁす♪♪


えりさん
おぉぉおほほ♪♪
イメージと全然違いますよねっ!!
飼うとしても生の虫採ってこなくちゃいけないってのが、きついです笑
母は広げたかったみたいなんですが、「失礼だからやめなさい!!」って言っときました。笑

カウプレもし気に入ったら応募してくださいねぇ~~♪♪
[ 2008/08/01 13:13 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

