♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

電車♪ 友達♪ ららら♪ 

えっと、おとといの続きです。

約束の駅について、日曜だからか人だらけ!!
でもなんともないみたい♪ それより、友達に会えるっていううれしさでいっぱいでした♪♪
ちかに会うのはなんと1年ぶり?! でも、まったく変わってない笑
ていうより、大学時代に二人して戻った感じでした♪ これから模型でも作りそうな笑

とにかくおなかすいていたので、適当に駅ビルの上のパスタを食べます。
食べながら、最近彼女は英会話にハマっているので、まずそのお話。
私は海外ドラマ見まくってるので、日常会話っぽいやつをオススメしました。
てか、見てるやつ全部ゆっただけだけどっ!!
スタートレックは一瞬で却下されたけどっ!!

で、たばこを吸えるドトールに移動。。。
ここから女たちは本格的に話し込みます。

あ、そうそう、ちかちゃんは、デザイナーなんです!!爆
リアルに空間デザイナーなんですよっ♪♪
自分の身近にデザイナーが誕生したことがすっごい不思議な気分♪♪
いずれ彼女がデザインした空間に二人で行ったりするんだろうなぁ~♪♪と思うとちょっと感慨深かったりします。
絶対ほんわりしたステキな空間を作ってくれるはずなので、今からドキドキです♪♪

豚段で、そんなちかさん。わたし何も持っていかなかったのに、プレゼントくれました!!
それがこちら!! 豚段です。爆
って、なんでこれだったのか結局聞いてないや。。
んま、とにかく。これ、めっちゃ面白いの!!
デザイナーが建築出身ってことで、こんなこと考えちゃったらしいです。笑
んもーこういうの大好き!!
トマトさんあげようとしてたんだけど、買わなくてよかったぁ。。笑

で、いろんな話をしたんですが。
そのなかで、手芸の作品作ろうよ!!あわよくば売っちゃえよ!!ってことに笑
いいねぇ!!ってことで、今度は浅草橋に行きます♪♪
で、そこでいろいろ仕入れて、いっぱい練習して、素敵な物を作れるようになったら。。。むふふ♪♪
まずはコサージュをわしゅっと作る予定です♪♪
が、今はまたおばさん用のドイリーを編んどります。。。
はよコサージュ作りたいわぁ♪♪

とにかくとにかく、ほんっと楽しい時間を過ごせました!!
ほんとちかありがとぅ!!!
いっぱい元気もらったよぉ~~!!!
こんばんは♪

お友達のちかさんとの再開とっても楽しく

聞かせて頂きました。

リアルに空間デザイナーって本当に凄いですね。

そんなお友達を持てて誇りですよね!

ドイリー、きっと、たくさん売れると思います。

そして皆さんに喜ばれる作家さんになれると思います。

私は絵の方もきっと売れると思うので販売して欲しいな。

楽しいお話をありがとうございました(≧▽≦)
[ 2008/08/05 21:41 ] ジーナフウガ [ 編集 ]
すご~い!
この立体的な芸術
「豚ちゃん」というのが
またナイスなポイントですね(^^♪

お友達と過ごす
懐かしい時間は本当に素敵です♪

私も子育て落ち着いたら
ゆっくりと
お友達とお茶するのが夢♪

また、新しい作品、
コサージュも是非是非見てみたいです(^^♪
[ 2008/08/05 21:44 ] うみです [ 編集 ]
ジーナフウガさん♪
こんばんは!!って4時半ですが!!
私の嬉しさちょっとでも伝わりました??
ほんとにほんとに人と人のつながりって力を分かち合えるんですよね。

そう、リアルに空間デザイナー笑
彼女がずっと努力しているのを知ってるので、当たり前っちゃそうなんですが、でも「デザイナー」って聞くとドキッとしますよね笑
私もインテリアコーディネーターの資格とれって言われてます。。。
「いつかね!!」って思いっきり話そらしちゃいましたが!!笑

ドイリーは自分で編み図を描いているわけじゃないのですが、売ってもいいのでしょうか??
結構なお値段で売れるそうなのでっ♪♪むふふ♪♪
絵は。。。まだまだ売っちゃいけないでしょぅ!!詐欺だわ笑 
いや、それでも買ってくれるって言うならしっかり売りつけますけどねっ!!
商人の血が宿ってますから爆

ステキなお言葉ありがとうございます!!
ほんとに勇気づけられました!!
「私だけ!!」っていう作品を生み出せるように頑張ります!!


うみですさん♪
ぶただん!!!いいでしょぅ??
実はいろんな動物もあるんですが、そのサイト見ても私だったら豚段だなって思いました。
さすが友達!!しっかり分かってくれてます♪♪
色も柄ものまであるんですが、いやーこの存在感はこの色がいいと思いますよぉ!!
まだ、もったいなくて組み立てられないでいるんですがね。。。

あぁぁ。。。たしかにうみですさんにはそんな時間まっっっったくありませんよねっ!!
でも子育てはこの世で一番ステキで大変なお仕事だと思ってるんです。
世の母親の方々、ほんっと尊敬してやみません!!

コサージュ、まずは普通の形から、練習して、私流を見つけていきたいと思います!!
でも、レース編みより時間かからないからその辺にも魅力を感じてます。笑
何か出来たら、アップしますねぇ!!
[ 2008/08/06 04:50 ] rucchi [ 編集 ]
るっちん、再び♪

私も一昨日・昨日と、大事なお友だちが我が家に遊びに来てくれて、かなーり楽しい時間をすごしました☆縁というものを感じた2日間だったな。

旧友に会うの、って、最初はドキドキだけど、会っちゃうと、会っていなかった時間とか飛び越えて、何でもなくなっちゃうよね。昨日も会ったような感じになっちゃう。それが不思議であり、うれしくもある。

とにかく、よかったね!元気の素、もらえたみたいで私もうれしいなりよ☆
[ 2008/08/06 12:02 ] 優 [ 編集 ]
ありがとぅ~~~!!!!
是非ともお知らせしたかったから、見てくれてうれしいです!!

優ちゃんもすっごい充実した時間を過ごしてたんだねっ!!
友達だからかもしれないけど、人と会うとものすごいパワーもらえる気がする。
今も私全然元気なの♪♪ 
やっぱりそうやっていろんな人が支えてくれてるからここまで元気になれたんだなぁってほんと思う。

優ちゃんもとっても楽しい時間過ごせたみたいでよかった♪♪
[ 2008/08/06 12:55 ] rucchi [ 編集 ]
rucchiさん~v-238

こんにちは♪
久しぶりのお友達との再会&電車も人ごみも大丈夫だった
経験、どれも全部良かったですねぇ~っ!
学生時代の友人って、本当に不思議なんですよねっ。。
しばらく会ってなかったのに・・
会っておしゃべりしてると、いつの間にかその頃に戻っちゃった
みたいな感じになる・・。。
良いですよねぇ~~~っ。
ところで、お友達のちかちゃんは空間デザイナーなんですねっ。
私も照明での空間デザインしてたんですよっ。
いろいろ考えてると楽しいけど・・
デザイン事務所って、当たり前のよぅにみんな終電までお仕事
だったり、男の人なんて机で寝たまま泊り込みだったり・・
体育会系の世界です~っ。(笑)
[ 2008/08/06 14:18 ] えり [ 編集 ]
こんばんは~♪♪
そしてありがとうございます♪♪
えりさんをはじめ、ここで皆さんに応援してもらっていたからこそできたって思ってます。

ほんと、おしゃべりしてるとタイムスリップしますよねっ!!
会えた嬉しさも重なってかなりはしゃいでたと思います笑

えりさんもデザイナーでしたか!!
だからあんなにセンス良くって器用なんですねっ!!
そう、デザインってほんと体力勝負ですよね。。
私もちかも建築学科でいっしょにわっさわっさ課題をやっていたんですが、眠る暇なんてほんとありませんでしたっ!!
てか、寝てもいいんですけど楽しくて寝たくないんですよね。。。
そうやってムリし続けたら、私は病気になっちゃったみたいです。笑
他にもいろいろあるのかもしれないけど。。

でも、ちかに失礼かもしれないけど、私たちニアーなセンスだったので、ちかに夢を託してるような感じで、すごく幸せなんです♪♪笑
就職のときは必至でお祈りしてました笑

もし大丈夫でしたら、えりさんがデザインしたところ、教えていただけませんか??
ぜひ見てみたいです♪♪
あ、でも、無理だったら全然いいですから!!
[ 2008/08/06 19:30 ] rucchi [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/06 20:10 ] [ 編集 ]
rucchiさん おはようでーす♪
お友達って、いつまでも変わらなくて、ほんとに有り難いですよねぇe-420
いっぱいおしゃべりして笑って、お買い物して…
楽しい時間をすごせたようで、あたしも嬉しくなっちゃいましたよっ
デザイナーさん。。。
ちなみにうちの大将もデザイナーです、CMとかの。。。
えりさんの言うとおり、体力勝負なお仕事みたいデス。。。
わたしも今日、ひっさびさに高校の頃のお友達3人でおランチなんですぅ!!
うきうきしすぎて、早起きできちゃいましたi-237i-201
 
[ 2008/08/07 06:55 ] ゆかり [ 編集 ]
おはようございます~~♪♪

ちかちゃん、空間デザイナーさんなのですね!!
すっごい、かっこいい~~~!!
このぶただん、おもしろいです♪♪
センスいいよね~、さすが!!

お話、すっごく盛り上がったみたいですね~~♪♪
おおお!!!っと、こちらもワクワクしちゃう
お話になったのね~~~~!!
ムフフフフフe-266e-266
わしゅっとコサージュ、すっごく楽しみですe-266
浅草橋ってウワサの問屋街ですね♪
こちらも、楽しみですね♪♪
[ 2008/08/07 08:57 ] *じゅあん* [ 編集 ]
鍵コメさん♪♪
おぉおおぉおおおお!!!!
あし@のメッセージでお返事しますねぇ♪♪
おゎぉお!!


ゆかりさん♪♪
こんにちはぁ♪♪
今頃おランチ楽しんでる頃かなぁ~??
ほんと、変わらないでいてくれる友達って大切です!!
あの時のまま、とにかく何でも盛り上がっちゃうのって不思議ですよねぇ♪♪
めちゃくちゃ癒されました!!

おお!!大将さんもデザイナー!!
ってデザイナーが実は身近にうようよしてる??笑
どんなデザイナーも体力勝負なんですねぇ。。。
やっぱりステキな物ってものすごく大変な過程があるからわくわくさせてくれるんでしょうね~♪♪

おランチの話、楽しみにしてますぅ♪♪


じゅあんさん♪♪
こんにちは~!!
そうなんですよぅ!!
デザイナー、プレゼントも面白いです♪♪
豚段、まだ、もったいなくて作れないでいます笑

浅草橋ってウワサの問屋街なんですか??
かわいいのがいっぱいあって安いらしいて言うのしか知らないんですが。。
ふふふ♪♪
コサージュやら、服のリメイクやら想像してわくわくしてます♪♪
今はなぜかピアス作ってますが。。。
[ 2008/08/07 13:15 ] rucchi [ 編集 ]
おぉ~なんだか皆さん「空間デザイナー」とゆう響きに反応してますねー笑。
まだ働きだしてないのでまだ(仮)です

rucchi浅草橋いつ行こうか~さすがに8月はウロウロするの暑いし9月かねー
[ 2008/08/07 15:00 ] ちか [ 編集 ]
あはは♪♪
ほんとデザイナーって響きはツヨイよねっ笑
仮デザイナー!!!爆

ね~♪9月くらいがいいかなぁ~♪♪
それまでに欲しいものとかいっぱい思いつきそうだし♪♪
って、今日、地元でコサージュの素(?)買ってきたよぅ~!!
なんか形になったらアップするねぇ~笑

浅草橋情報の収集たのんだ!!!v-218e-420
[ 2008/08/07 17:16 ] rucchi [ 編集 ]
はやく見たい-!!アップさせるの楽しみにしてるから!!e-266
[ 2008/08/08 12:10 ] ちか [ 編集 ]
おっけぃ♪♪
今花びら考えてるぞぅ♪♪
てか、ボンド楽しい笑 ボンドに興奮してます笑
[ 2008/08/08 14:11 ] rucchi [ 編集 ]
ありがとうございます。

ほんと、喜んでもらえて、嬉しい限りです。

わたくし、豚段の制作者です。

建築出身でございます。


いま、ペンギン段もつくっているところですが、

煮詰まっていたところ、本ブログを発見して感激です。


ちなみに、この豚の大きいタイプはおなかにハムが入ったりして

▼パッケージにもなるのです。

http://www.d-torso.jp


現在、おなかに真珠を入れたパッケージも企画中です。


ちかちゃんによろしくお伝え下さい。
[ 2008/08/25 22:54 ] パク [ 編集 ]
はじめまして!!
コメントありがとうございます!!
というか、ほんとにびっくりしております。

ちかに豚段を教えてもらって、すぐ、サイトの方を見させていただきました。
いろんな動物が段になってて大興奮でしたっ!!

ちかとお知り合いなんですか??
豚段のこと知ってるの前提で渡されたので、詳しいことは知らないのですが。。。

ペンギン段、楽しみにしています♪♪
あわよくば、ゾウ段とかバク段とか。。。笑
それはともかく、これからもステキな遊び心と本気が混じってる作品、楽しみにしています♪♪
応援しております!!
[ 2008/08/26 00:38 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

