♪ とん とん とん ♪

 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

コサージュ♪ 

DSC_0527.jpg

コサージュ作りました!!

どぅですか??
1作目としては上出来かと♪♪
ただ、カメラのチカラ。たしかに使ってますね。。

DSC_0401_20080809212928.jpg DSC_0420.jpg

DSC_0389.jpg
これ、すっごい簡単でした!!
くるくるっとして、サクサクっと縫って、バランス見ながら貼ってくってだけなんです♪♪

で、何が一番苦労したかって、写真です。。。笑
この子、写真写りよくて撮りまくりました笑
なんと、500枚!!爆!!

どんな親ばかでもそんなに撮んないでしょ!!笑
でも、このコサージュの雰囲気は表わせたかなって。。。
で、その中から選ぶのが大変!!
手ぶれしたやつ消去!!構図やなやつ消去!!奥行き感じないやつ消去。。。
なんていろいろやってたら、もはや何が正解か分かりません。

というわけで、あきらめて適当に選びました笑 とりあえず雰囲気重視で。
が、これ、雰囲気重視しすぎて色全く違います!!爆
正しい色合いは追記にどん!!してます。


DSC_0227.jpg

たぶんこれがいちばんほんとの色に近いです。
花芯はリネンのよくある色の生地で、花びらはゴールド混じりの白いレースと、うっすらベージュの、ちょっと光沢のある生地です。
てか、名前が分かりませんヽ(;´Д`)ノ
まだ、ピンを買ってないので、お尻は丸出しなんですが。。。

でも、とにかくこれ作るの楽しかったです♪♪
しかも、編み物とかと違って、速攻でできちゃうのがいいですねっ♪♪
ボンドが完全に乾く時間を抜かせば、私自身が作業してたのは1時間にもならないかも♪♪
新しい、わくわくを見つけて俄然やる気満々です!!( ゚ ω ゚ )ゝ”
[2008. 08. 09. (Sat)] - 小物・アクセサリ - | CM(22) | TB(0)
すっごい素敵~!
色といいデザインといい!
写真いっぱい撮っちゃう親心
分かりますよ~!

私も時々
写真撮りまくります、
やっぱり七五三の写真撮影じゃないけど
我が子を綺麗にとってあげたい
親心は皆同じですよね~!

短時間で出来上がったとは思えない美しさに
拍手♪
[ 2008/08/09 23:35 ] うみです [ 編集 ]
e-454コサージュ、とってもかわいいー
とってもrucchiさんらしい!
繊細で、きれいで、優しい感じがいっぱい伝わってきます
嬉しくて、写真いっぱい撮ったんでしょうね・・
500枚には(笑)
一番いいのをハガキにしてほしいなっ!

コサージュ作りって自分自身に花を飾ってる気分になりますよね
きっと、花の精が宿ってくるんでしょうネ
ホント、コサージュ作りって、気分転換にぴったりだと思います
[ 2008/08/10 00:30 ] ぴよん [ 編集 ]
うみですさん♪
ありがとうございますっ!!
親バカ全開でした笑
やっぱり第1子はなんか思い入れがあるのかな??
いやいや、第2子の私としてはそんなことないでほしいですがっ笑

カメラ全然使いこなせてないのと、この子を可愛く撮りたいのとでジレンマジレンマ!!
だからって、ほんと500枚って。。。爆

うみですさん、いっつもきれいな写真で羨ましぃ♪♪
私はつい暗い写真が好きでくら~く撮ってしまうんですが、そこからの技術は全くなく。。あっけなく撃沈です笑
いやぁ。。写真ってほんと難しいですね。。。

デザインはこの余ったレースをどうしようって思ってすぐ思いついたので、苦労しなかったんです。
マーブルな感じに咲いてくれればと。。
拍手!!ありがとうございます!!!(ノ^∇^)ノ゚.+:。


ぴよんさん♪
お!!私らしいってとっても嬉しいですっ♪♪
ポストカード。。。どうだろう??笑
こんなんでいいんでしょうか??笑
買ってくれますか??爆!!

コサージュ作り、ほんと楽しかったです。
わざとほつれさせるのも楽しかったり、いいなみなみが今だ!!って感じに偶然の積み重ねっぽいのが面白かったです。
次はどんなのつくろっかな~♪♪
[ 2008/08/10 03:49 ] rucchi [ 編集 ]
異素材感がまたまたいろーーんな表情を見せてくれていて☆”
とってもステキですぅe-420
やっぱり、rucchiさんはスゴイです♭
何をやっても上手すぎです!!
コサージュの表情がそれぞれちょっとづつ違いますもん、お写真ごとに。。。
はぁ うっとりでございます。。。i-228i-189
[ 2008/08/10 07:41 ] ゆかり [ 編集 ]
うきゃ~~~~!!!
さっそく、できたのね~~~!!!
ほんと、すっごく素敵、うっとり~~~~e-266e-266
というか、まじで買います!!!売ってほしいです☆

乙女ちゃん、写真写りもほんとによろしいわ~♪♪
撮っていて、さぞ楽しかったでしょう!!
500枚(笑)


無理しすぎないように、エンジョイしてやってね~e-266
[ 2008/08/10 11:04 ] *じゅあん* [ 編集 ]
rucchiさん~~~っv-238
すっごい~~~~~~っ☆
めっちゃ可愛いо(ж>▽<)y ☆ 
花芯部分も、花びらのレース&光沢のある生地の
組み合わせも、全体のバランスもっ!
言うことなしです~っ!!!
これは絶対に売れ売れ間違いありません~~~っ♪
ホントにお店に売ってるものみたいだものっ!
すごいよ!rucchiさん~~~っv-10
[ 2008/08/10 12:25 ] えり [ 編集 ]
ゆかりさん♪
うふふ( *´艸`)♡♡
そんなそんな!!いやいや(ノ´∀`*)
いやいや、かわいいでしょっ笑

写真、加工すればよかった。。と今更思ってます。笑
でも選ぶので精いっぱいでした爆

服でも何でも、異素材とか不思議な形とかが大好きなんですっ♪♪
ふわりっ♪さらりっ♪ちょっとエッジー♪な感じを目指します♪♪
おぉぉお!!頑張っちゃうぞぅ!!


じゅあんさん♪
ぎゃーーー!!!!
作っちゃいましたよぉ♪♪
すっごく楽しかったです♪♪
てか、ボンドって自由でいいわぁ。。。♪♪
買います??そんなこと言っちゃっていいんですかぁ??(ノ´∀`*)
まじで売りつけちゃいますよっ!! 真顔(・ω・)y―┛~~笑

500枚の最後の100枚は乱れ撮りです爆
ぶれてもそれが雰囲気になるんじゃ。。と思って撮ったんですが、気づいたら、ブレた奴は全消去してました!!笑

おぉお!!ストップ掛けてくださってありがとうです!!
すっかりノリノリになってましたっ!!爆
ゆっくりゆっくり。。。♪♪


えりさん♪
ほゎゎゎゎわぁん♪♪
もぅ!!みなさんのホメ殺しにすっかりやられて、調子乗ってますっ♪♪笑
いいでしょ??いいでしょ??
我ながら、ナイスチョイス♪♪ナイスバランス♪♪

売れ売れ♪♪売れ売れ???( 艸`*)♪♪

でもほんとカメラのチカラ。。。かも。。??
素に戻ってきましたっ笑
練習しまっす!!練習!!笑
[ 2008/08/10 12:42 ] rucchi [ 編集 ]
[こんにちは 
乙女心を くすぐる コサージュの完成おめでとうございますv-308
ほんと 可愛いですe-418
仕事の丁寧さや rucchiさんの優しいさ 伝わりました

写真撮影 親ばかっぷり わかりまーすv-433





 
[ 2008/08/10 16:00 ] よつば [ 編集 ]
こんにちは!!
ありがとぅございます♪♪
乙女心くすぐっちゃいました??笑
よつばさんがコサージュ作ったら凄そうですねっ♪♪

親ばかっぷり、よつばさんもなります??笑
でも、結局うまく撮れないんですよ。。。
なんかコツがあったら教えてください!!!
[ 2008/08/10 17:41 ] rucchi [ 編集 ]
こんばんわぁ♪
とってもとっても素敵じゃないですかぁ♪
レース編み以外にもコサージュも作られるんですね(*^。^*)
すごい何でもできるのあこがれちゃいますよー♪
500枚って…すごいです♪
でもでもせっかく撮るならかわいく撮ってあげたいしね☆
頑張って作ったものなんだから…
うしろの英字のペーパーもとってもいい感じ♪
コサージュとよく合ってるん♪
[ 2008/08/10 22:47 ] ririyuna (ri-) [ 編集 ]
こんばんはっ!!
ありがとうございますっ♪♪
布を使った作品は初めてです!!たぶん。
編み物からレース編み。。ってなったんですが、布ってほんと色々あって、またまた世界が広がりますねっ♪♪
しばらくオリンピックを見ながらコサージュオリンピックになりそうです笑
しっかり乗せられて、今日、また材料買ってきましたっ爆

何よりササッとできちゃうのが楽しかったですっ♪♪
[ 2008/08/11 00:47 ] rucchi [ 編集 ]
コサージュかわいいですねi-175
そんなに短時間で出来るんですかi-198
写真で見ると作るの大変そうですヨ~i-184
それにしても、作品の写真を撮るのって難しいですよね。
少しでも作品の雰囲気を伝えようと思うと
ついついいっぱい撮っちゃうんですよねi-229
わかります~ぅi-228
私も20~30程度ですがそれでもそのあと
選ぶのにも四苦八苦しています。
500枚もあったら大変だったでしょうね~i-227
rucchiさんも凝り性なんですか?
[ 2008/08/12 00:08 ] scholastica [ 編集 ]
ゎぁあ♪♪
来てくださって嬉しいです♪♪

時間が短かったのは、たぶん作りだすまでにイメージがものすごく固まってたからだと思います。
今また同じような違うやつを作ってますが、素材を選ぶのにえらい時間かかってます。笑

scholasticaさんの作品は、どこのアングルから見ても絵になりそうだから、魅力的なアングル探すの大変そうですよねっ!!
でも、ブログのお写真見てるとかなり雰囲気伝わりますよっ♪♪
本物はもっとワクワクするようなオーラ出してるんだろうなっ♪とも思います♪♪

あ、そちらのブログで、私、ものすごく先走ったコメントしてしまってごめんなさい!!
でも、ほんとすごく応援しています!!
初めてブログにお邪魔した時から、ほんとに大ファンなんです!!
売ってる本の作品よりももっとずっと生き生きしてる!!って♪♪
もっともっといろんな人に見てもらって、scholasticaさんの世界にどっぷりつかってニヤニヤしてもらいたいなって♪♪
でも、そんな作品だからこそ、すごく時間かけて作られてるんですよねっ!!
「自称」はすぐとれます!!て、私の中では取れてます!!笑
そのクオリティをそのままに、いろんな作品を作っていってください!!

あ、私、自分でも怖いほど凝り性です。笑
最近は本性(?)が出る前に止めてますが、出た時は恐ろしい凝りっぷりです笑
[ 2008/08/12 15:03 ] rucchi [ 編集 ]
こんにちは
また 来ちゃいましたv-411

私は まだまだ なのです
写真も ボケたの載せちゃうし デジカメ時代なのだ
バシバシ写した方がいいよね
rucchiさんを目指して いきますわっe-390
成長を見守って下さいませ

[ 2008/08/12 20:34 ] よつば [ 編集 ]
こんばんは~!!
何度でも来てください笑

え~???まだまだって??
かわいい作品いっぱいじゃないですかっ!!
ちゃんとお写真も雰囲気伝わってますよっ!!
なんかの作品の写真の後ろにあった棚が、手芸やってる人~って感じであこがれました笑

あ、500枚は目指さない方がいいです笑
何が本当か分からなくなります笑
[ 2008/08/12 22:16 ] rucchi [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/13 22:06 ] [ 編集 ]
ご連絡ありがとうございます!!
無事届いてよかったです!!

ポストカード、写真もペンもインクが出てなくってスイマセン。。笑
頑張ったんですが、しましまが治んなくって。。

とにかく、気に入っていただけたようでよかったです♪♪
こちらこそ、ありがとうございましたぁ!!!!
[ 2008/08/13 22:32 ] rucchi [ 編集 ]
かわいーーいv-238
私もほしい!つくってv-238
さすがrucchiだねーーーーー!!!!
[ 2008/08/16 20:56 ] ちか [ 編集 ]
いいでしょ??笑
お!!作るよ作るよ!!
でもちょっと待って♪きのう紅茶染め初めてやっていい感じに染めれたからもっと雰囲気あるものを作れそうなの♪
それに、いくつかラインナップを作りたいっていうのもあって♪

ふふふ( *´艸`)
お楽しみに♪♪
[ 2008/08/16 22:21 ] rucchi [ 編集 ]
コサージュも探すとなるとなかなか気に入ったものに出会えなかったりしますね。
気に入ったデザインを考えて作るっていうのも手ですね♪

このコサージュ、帽子の飾りにしてもかわいいですね。
[ 2008/08/17 06:21 ] RAINTREE [ 編集 ]
お、紅茶染めやってみたのかー!いいね♪
楽しみにしてるわーv-238
[ 2008/08/17 08:11 ] ちか [ 編集 ]
RAINTREEさん♪
あ、これ、さっそく帽子に付けてます笑
でもピンの位置っていうか、ピンの形?がいい感じじゃなくって下向きになっちゃうんですよね。。
その辺の問題が解消したら。。。。( *´艸`)クスクス♪♪


ちかぽん♪
ふふふ♪♪
紅茶染めすごく簡単で、結構いい色になるよ~!!!!
コーヒー染めもしてみようかと思ってるんだ!!なんかちょっと薄めに色着くらしいし、なんたってコーヒーが好きだ!!!!笑
とりあえず、紅茶染め、マザーが鍋使うのぶーぶーいうから、今日100均行ってきます♪♪
[ 2008/08/17 10:53 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

