♪ とん とん とん ♪

 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

コサージュわっさわさ♪ 

DSC_0322_2_20080913234542.jpg

DSC_0005_20080913222837.jpgだるっとした日々がやっと終わり、やっとでかドイリーも編み終わったので、コサージュを3種類作りました。

バラっぽいやつふたつ。↑↑
で、もう一つはワサッとしたやつ。→→

なんだかんだコサージュ作りほんとにハマりそうです♪♪
お尻につけるコサージュピンも10個買っちゃったしっ笑
いろんな形のコサージュに慣れてきたら、それを横に広げた感じのとか、ベルト型のとか、親子型のとか。。。いろいろイメージだけ浮かんでるものを作っていきたいと思ってます♪♪

しかもっ!!もうすぐ誕生日なので、母が造花用のこてセットを買ってくれそうで( *´艸`)♪♪
てか、私へのプレゼントだけど、暗にいっぱい作れっていうメッセージだったり。。。
のちのちのお返しが怖いっちゃ怖いですが、もらえるものはもらう主義ってことでっ♪♪

ときに、その造花用のこてって差し込み式とねじ式があるんだけれど、どっちがいいんだろう??
何が違うんだろう??
どなたかご存じでしたら、おしえてくらはい!!

DSC_0227_1_20080913222921.jpgDSC_0234_20080913222909.jpg

さて、今回イチオシのバラコサージュです♪♪
イチオシっていうか、一番時間かかったっってことなんですが笑
3種類の布を使ってランダムな感じに配置してます♪♪
ほんとはこてを使って作るんですけど、ないので、ペンの後ろでぐりぐり。。。
がんばって丸み付けてみました。
上手く写真撮れなくて、立体感がよく見えないんですが、実物はもう少し花びらひとつひとつ、くりっとしてます。

ん~~、でもやっぱりこてやってみたいなぁ。。。ただ続くか分かんないので、買うのちょっと躊躇してます。
これは使わないけれど、一筋ごてとか気持ちいいだろうなって思うけど♪♪
いろんなものに手出しすぎ??と思うので。。。

DSC_0340_20080913222952.jpgDSC_0338_20080913222936.jpg

次は花びらわっさわさのバラ(?)コサージュ♪♪
上のバラ作った後にペップを使って何か作りたくて適当に布を選んで作り始めました。
ペップはゴールドとブロンズの絵の具をアバウトに塗って♪♪
花びらは4種類の布をますますランダムに配置。。。
写真撮ったらつるっとしてる感じがしたので、今、花びらの端を手のひらでさらさらして、ちょっとほつれさせました。
ちなみに左の写真の下の部分は糸です。
ちょうどいい大きさだったので、糸の穴にお尻を刺してます。笑

DSC_0029.jpgDSC_0011_20080913222847.jpg









3個目はなんて名前つけていいか分かんないやつ。
この中で、唯一お尻にちゃんとコサージュピンがついてます。笑
4枚の布を適当に合わせて作っているんですが、案外これシンプルで好きです♪♪
右の写真はカーテンにクリップで付けてみたところ。
なんかいい透け感で♪♪


んま、今回はこんな感じでした♪♪
作った作ったぞぅ~~!!って言いたくて、ヘボ写真でupしちゃったんですが、やっぱり気になるので、お尻にピンつけてちゃんとしたら、またしっかり写真撮ってあげようかと。。。
てか、どうやったらいい感じに立体感出して撮れるのかしら。。。
むしろそこから勉強せな。。。
[2008. 09. 13. (Sat)] - 小物・アクセサリ - | CM(12) | TB(0)
私も大好きなベージュで♪
コサージって、昔はイコールスーツに付ける、みたいな
イメージが合ったけど、
スカーフに、帽子に、バッグに、と
実はものすごい優れものなんですよね(^^♪

しかもこんな素敵なコザージだったら
何に使おうか~と想像しただけで
頭の中がいっぱいになっちゃいます(●^o^●)

↓の金平糖もおいしそう~!

おいしいお茶でも入れて
ほっこりしながら頂きたいですね♪
[ 2008/09/13 23:54 ] うみです [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/14 10:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/14 10:32 ] [ 編集 ]
こんにちわー
イメージが どんどん形になってすごーいです
コテは お母様の気持ちが変わる前に
買ってもらいましょう 笑
道具が有れば やりたい時に すぐ できますよ

おばさんが アートフラワーの教室してて
結婚式のブーケを 自分で作りましたよ
初めてでしたが 花びら1枚にしても 
花にする時も 良いものができましたよ 
自分で言っちゃいました 笑
コテの形式は 忘れてしまって お役にたてなくて ごめんね

rucchiさん+コテ=百人力だよ

やりたい時に すぐできる では
マッサージチェアーを旦那さんに 買ってもらいました 笑




[ 2008/09/14 15:04 ] AH [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/14 15:06 ] [ 編集 ]
rucchiさんe-454すごく可愛いコサージュe-266
裏はあのコサージュピンですか??
コサージュ作りって元気が出ますよね
とってもrucchiさんらしいお色です

「てこ」どっちがいいのかしらね?差し込み式とネジ式。
使ってるのはみたことあるんですが。
でも、使うと一段と楽しくなりそう~!
[ 2008/09/14 16:36 ] ぴよん [ 編集 ]
なんでも作れちゃうんですね。びっくり。

バラのコサージュ、素敵!
私は、道具から入っちゃう方なので、家の中は手芸用具がたくさんお蔵入りしています。でも、こてはもっていません(笑!)
(センスが悪いので、ビーズは撤退…)

挑戦したことないけど コサージュを作ってみたくなってきました。。
[ 2008/09/14 21:23 ] きゃおきゃお [ 編集 ]
うみですさん♪
そうなんですよねっ!!
もはや私のコサージュの定義が分かんないんですが笑
ほんとどこにでもつけて、ちょっこりステキ度アップできるようなモノ作りたいと思ってます♪♪
うふ♪♪気に入っていただけたようで♪♪
とっても嬉しいですっ♪♪

コンペイトウ、ほんっとおいしいですよっ!!!!
緑のケースはコンペイトウケースなんです!!
ん~おっしゃれ~♪♪
京都らしくってほんとほっこりです♪♪


鍵コメさん♪
あわわっ!!
でも、どうにかなったみたいですっ!!
そちらに鍵コメでお返事しておきました!!
気を使わせてしまったようでほんと申し訳ないです。。。


AHさん♪
こんばんは!!
いろいろ作ってみましたよ~♪♪
コテあったらやっぱり楽しそうですねっ!!
ブーケっていいなぁ♪♪
ん~~っ!!そんな楽しそうなお話聞いちゃうと、ほしくなっちゃいますねぇ!!
あぁぁ、ジレンマっ!!笑

マッサージチェア!!いいなぁ♪♪
ほしい時にすぐで買ってもらえたんですか!!!
なんて素敵な旦那さまっ!!!
あぁぁ、電気屋さん行ってマッサージされたくなっちゃいましたっ笑


ぴよんさん♪
そうですよ~~!!あのコサージュピンですっ♪♪
金古美のものが欲しくってネットで探しまくりました!!
でも、みんな名前がいろいろで探すの大変でしたっ!!
ほんとあのクリップ付きのは便利でいいですよねっ!!
しかも、お尻がちょっと汚くても隠れちゃうしっ笑

こてもネットでやっと見つけたんですが、あまりにも扱ってるお店が少なくてよく分かんないんです。
差し込み式とねじ式について書いてあるのも多分なくて。。
ま、買うなら、ノリで差し込み式になりそうですが。。。
でもやっぱり、ちゃんとこて使って花びら作ったらもっと立体感が出るはずですよねっ♪♪
あぁぁ、ジレンマっ!!笑


きゃおきゃおさん♪
いやいや、作れるものしか作れませんっ!!!!笑
手芸用具いっぱいあるの羨ましいですっ!!
やっぱりちゃんとした道具使った方がきれいにできますよねぇ~。。

ビーズはほんと難しそうですね。
材料費もそれなりになりそうなので、私は手を出したことありませんが。。。
コサージュは布とボンドがあればできちゃうので、やってみてください♪♪
楽しいですよっ♪♪
[ 2008/09/15 01:21 ] rucchi [ 編集 ]
3つともすごくかわいいですね(*^-^*)

わたしもコサージュやブローチ大好きで
ビーズでもよく作ります。

コサージュにも一時期すごく凝って、
実はこてを持ってるんだけど使ったことが無いんです~~
買ったら勢いが無くなっちゃって・・・



[ 2008/09/15 10:30 ] びあん [ 編集 ]
こんにちは!!
ふふふ♪♪ありがとうですっ♪♪

びあんさん、ビーズ以外にもいろいろやるんですか??
見てみたいですねぇ。。ってもうないかな??

こて!!持っているんですかっ!!!
使ったことない?!!
えっ!!いらないならくださいっ!!なんて言ってみたりして。。。笑
[ 2008/09/15 19:57 ] rucchi [ 編集 ]
きゃ~~~~!!ステキすぎる、どすえ~~~♪♪
花びらがくりっとなってる感じ、ペンでしたのですね、
技がこまか~~~い!!
色あいもとっても好きです。
コサージュ用のコテ、ぜひGETしてもらって
さらに先の展開を見てみたいと思っちゃいますぅ♪
お願い、マミーさん(笑)。


金平糖、のせてくれてアリガトウ♪
おいしかったみたいで、よかったよ~~~~!!
それにしても、緑寿庵って・・・
ほんまや!!リョクジュアン・・・爆!
[ 2008/09/16 22:02 ] *じゅあん* [ 編集 ]
よほほ♪♪ええやろ~~♪♪笑
うわっ!!すっかり乗せられて、マミーにおねだりしちゃいそうですっ!!笑
あぁぁあ、ジレンマ!!爆
ほんとにやりきるかなぁ。。私。。。笑

コンペイトウ、食べたらびっくりでしたよっ!!
ほんっとおいしいっ!!!!
初めての味♪♪食べると頭の中で幸せな音楽が流れます笑
撮影中もパクパク食べて、写真のカンカンの中、少なくなってます笑
ほんっと素敵な物ありがとうございましたっ!!!!

じゅあんさんも召し上がりました??
たしかに、京都のことって東京の人の方が知ってるかも笑
京都に住むってほんと、憧れですからねぇ♪♪
緑寿庵、お取り寄せしちゃいそうですっ♪♪
[ 2008/09/17 13:12 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

