♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

禁煙のはじまり 

.3秒イラストまったまた久しぶりの更新になってしまいました。
禁煙していてPC前に居ると吸いたくなっちゃうっていうのと、なんとなくいろんなことに全体的に疲れてたりで。。。。
コメント下さったり来て下さったりした方々、すいませんでしたっ!!
そして私も訪問すらしない状態で。。。
ちょっとブログ頑張っちゃってたので、またゆるリ更新にしようかと思ってます。
よろしければこれからもかわいがってあげてくださいっ♪♪笑

ま、それにしてもっ!!
あぁ~~~~びっくりしたっ!!!
いきなり禁煙始めるんだもの!!!!
そしていきなり成功しつつあるなんてっ!!!!
3週間このまま続けば成功らしいですっ♪♪

事の発端は「禁煙セラピー」って本。
数年前に流行ったやつかな??
友達が同じ著者の本を読んで、スカイプでその話に盛り上がり、私は黄色い方の本をその場でアマゾンで購入!!
だって1円だったからっ!!笑

で、届いてからも、ちらっと眼は合うけどなんとな~く避けてました。
読んだら禁煙しなくちゃ。。。みたくなって。
そもそも読むだけでできる気もしないし、禁煙自体がストレスになって聞くからそれも怖かったし。。。
などなどいろんな理由を並べ立てて、避けてました笑

それから、夜、どうにもこうにも眠れない日があって、なんとなぁく読み始めたんです。
初めはものすごく懐疑的だったし、「読むだけ~」って気分で。

で、読んでいくとほんとに喫煙者の心わしづかみっ!!!
「そう、そうなの!!そう思っちゃうのよっ!!」ってしょっちゅう思うくらい禁煙をできない理由や喫煙してしまう理由が書いてあったんです。

夜中の3時頃読み始めて、3分の1くらいよみおわったころ、
急に、「もう吸わなくっていっか!!」って思ったんです。爆
あまりにも急で自分でもびっくりだったんですが、とにかくそこから禁煙開始!!
といっても2時間くらいしたらもう寝てたので、何もかも夢見心地のまま始まったんです。

喫煙歴は10年近くなるんですが、初禁煙で、初成功しそうです!!
しかも、ほとんど苦もなくっ!!!!タダで!!!
というわけで、経過はまたおってご報告させてくださいっ♪♪
私は喫煙しないので、禁煙の苦しさってわからないのですが、
やっぱり、何日禁煙できたら、ごほうびとかあったほうが、乗り気になります?( *´艸`)
[ 2008/09/24 14:31 ] RAINTREE [ 編集 ]
rucchiさん こんにちは♪
禁煙って、なかなか大変らしいですよねぇ。。。
わたしのまわりにも、今まで「今日から禁煙」と宣言して、成功した人、ほとんどいませんョ!!!
今、パッチとかガムとか…いろいろ出てるけど、それでもダメ…って人もいるみたいだし。。。
初禁煙で成功したら、スゴイことですよ☆”
禁煙は身体にもイイですし。。。
3週間、この調子でいけたらイイですね!!!
[ 2008/09/24 17:05 ] ゆかり [ 編集 ]
rucchi さん、すごお~~い!(^^)!

私にしてみれば、オヤツをやめるようなもの!!
「禁菓子セラピー」でないかな~(^_^;)

ちなみに家のパパも長男を出産の際にやめて今のところ11年
過ぎました。

○歳のころからスパスパしてたので
「やればできるのね~!」と目をキラキラ
させたのを覚えています。

まず、本の1ページを自らの手で
めくったことに拍手~(^o^)

私も『○ッグ マジック』
頑張って続けよう!(^^)!
[ 2008/09/24 17:14 ] うみです [ 編集 ]
ri-も喫煙しないので吸ってる方のやめられないとかわかんないんだけど…
きっとつらいんだろうなぁ~
でもねっ、そのやめれたらタバコ買ってたお金って、自分にいっぱい投資できるよーヽ(^o^)丿
なぁ~んて偉そうな事言ってますが…すいません^^;
初禁煙で禁煙できそうならきっとできる!!
頑張れ~♪
[ 2008/09/24 17:51 ] ririyuna (ri-) [ 編集 ]
RAINTREEさん♪
う~ん、数日禁煙できると、リアルに肌が調子よくなってきたり、地味だけどいろいろ変化があって、ある意味それがご褒美ですねっ!!!
そもそも3時間も吸わないとソワソワそわそわしてたので、今の状態は奇跡ですっ♪♪
で、「自分やるじゃんっ」って浸るのもご褒美ですねぇ♪♪


ゆかりさん♪
おはようです♪♪
正直、自分でも不思議なんです!!
友達の誰もが私が禁煙するなんて思ってなかったと思うし笑

あの本曰くですが、パッチとかガムとかニコチンが入っているものって結局失敗する可能性が高いらしいですよっ!!

もうちょっと余裕が出てきたら、姫をご紹介させてくださいねっ♪♪


うみですさん♪
そうなんですよっ!!
自分で勝手に無理って思っていて。。。ほんと「やればできるのねっっ!!」です!!
かなり自分のこと見なおしちゃいました笑

うみさんも煙草のんでたんですねぇ!!!
やっぱり出産を機にっていうのが一番多いんでしょうね~!!
関係ないけど、私も子供産みたいっ笑

レッグマジック!!!
めっちゃ楽しみにしてますからっ!!!
でも、1日30秒って。。。ほんとに??って感じですよねっ♪♪


ri-さん♪
最初の2日間、信じられないほどずっと寝てたので禁断症状がなくって、たぶんそれで楽にやめられたんだと思います笑
普通にお仕事してる人とかって周りに喫煙者いると大変なんでしょうねっ!!
そうそう!!
その本にも書いてあるんですけど、「次の1本は300万円」なんです笑
そう思ったら、絶対すえませんっ笑
今までのたばこ代考えるとほんっとアホくさ。。。
まっ、それは気にせず、このまま絶対禁煙達成しまっす♪♪

関係ないけど、結婚式の写真見ちゃいましたっ!!!
新婦さんほんっときれいですねっ♪♪
そして、なによりri-さん、キレイ♪♪
とっても2児のママに見えませんよっ!!!!
家族でいたら、姉妹に見えちゃうんでしょうねっ笑
[ 2008/09/25 08:17 ] rucchi [ 編集 ]
もう 3週間ちかいなんて rucchiさん スゴイです
お肌などの 嬉しい変化も 少しずつあって
楽しみもふえて よかったねv-10
[ 2008/09/27 17:46 ] AH [ 編集 ]
いやいや、まだ10日くらいです。
でも、もうだいぶたばこのこと考えなくなりましたよっ!!!
それに、手芸やってると匂いついたりするのも嫌ですし、汚れちゃいますからねっ!!
なんか、いっぱしの人間になれたような気分です笑
[ 2008/09/27 19:11 ] rucchi [ 編集 ]
おぉ、もう10日もなんてすごいじゃないですか(^-^)//""ぱちぱち
なんでもそうですが、実行するまであんなに考えてなやんでたのにいざやってみると「あっ、こんなもんなんだ」
ってことよくあると思います。
きっと3週間なんてあっという間に過ぎちゃいますよ!!
[ 2008/09/29 13:02 ] びあん [ 編集 ]
ありがとうございます!!!!
いやほんと、なんでもとりあえずやってみることが大切ですよねっ!!!
今回はかなり身にしみてそう思いました!!
まったくできると思ってなかったので。。。
でも「できない」って思った時点で自分でできなくなるように暗示かけてるんですよね。笑

なにげに今日で2週間です♪♪
でも昨日「間違えて吸っちゃった~!!!!」って号泣する夢見ました爆
たぶん、そんなことになるのがほんっと怖いんだと思います笑
でも、あと1週間!!
ほんとあっという間ですよねっ♪♪
[ 2008/09/29 17:28 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

