♪ とん とん とん ♪

 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

サンスベリア姫♪ 

DSC_0341_1.jpg

じゃじゃじゃじゃぁぁぁあああああぁん!(*・ω・)ノ♪♪
ゆかりさんが、サンスベリア姫を贈ってくださいましたっ♪♪♪
しかもこの写真にも写ってるステキ霧吹きと姫用のサプリ付き!!!!
ゆかりさんといえば、グリ~ン♪♪
その人らしさがいっぱいの贈り物ってほんと素敵ですよねっ♪♪
ゆかりさん、ほんっとにありがとうございましたっ!!!!ほんと感動です!!!
と同時に、またまたお礼をもらってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。苦笑
しかも、またまたupが遅くなってしまってごめんなさいっ!!
がっ!!!!
とってもきれいなサンスベリア姫、ずっとずっと大切にさせていただきます♪♪
今も机の上でマイナスイオン出しまくってくれてます!!

ずっと部屋に植物が欲しくって、でもたばこ吸うからかわいそうだと思って買った事無かったんですが、やっぱり植物っていいですねぇ♪♪
禁煙したので、ずっと目の前に置いとけます♪♪
しかもつるっとしたやつは虫が隠れてなさそうで、なぜか安心するんです笑

で、このサンスベリアさん、ハイドロカルチャーっていう栽培方法なんです。
今回送っていただいて初めて知ったんです。
最初、底に穴がなくて、根ぐされしちゃうよどうしよう!!って思ったんですが、説明書きによると

ハイドロカルチャーとは、
土の代わりにハイドロコーンという粘土を焼いたものを植え込み材として使用し、鉢底を水につけて管理する、大変清潔で水やり回数が少なくて済む方法、またはそうやって栽培された植物たちのこと。
ハイドロコーンは無機質なので、臭い、ムシ、カビの発生がほとんどなく、何度でも再利用できる環境にやさしい素材といえる。
室内に土を持ち込みたくない方、カビなどの発生の心配な方にオススメ。
容器の底に穴が無いものは鉢として利用できるので、好みの器に植物を植えることもできます。
また、無機質のよう度で栽培するので、多様な植え込み材を使って楽しむのもハイドロカルチャーの特徴です。

らしいです。
へぇぇぇえ!!おもしろぉい♪♪
説明書はやさしく詳しく書いてあって、これなら私でも何とか育てられそう♪♪
それにしても、きれいな斑の入り方ですよね♪♪
大きくなってどんな形になっていくのかとっても楽しみです♪♪
で、栽培じょうずになったら仲間をお迎えしようかと♪♪( *´艸`)♪♪

ゆかりさん、ほんと素敵なプレゼント、ありがとうございましたっ!!!
少しづつ大きくなったらご報告していきたいと思います♪♪

人にも地球にも優しいロハスなゆかりさんのブログはこちら→→ * ゆかり的生活 Lohas&Eco *



rucchiさん おこんばんわ☆
さっすがぁ!!
rucchiさんが撮ると、「まさに姫♭」ですわぁ。。。
気に入っていただけてほんとに嬉しい限りでございます。。。
ちなみに、木炭に植わっておりますのでね♭
お部屋の消臭やら空気の浄化作用もあるそうでしてねん!!
我が家もあちこちにグリーンちゃん(アボ苗やら多肉やら…)を配置しておりますデス。。。
姫も、来年か再来年あたり、母になるかもですョ!!!
かわいがってもらえたら、あたしもうれしいですーっ

禁煙も順調なようで♪
スバラシイ!!
身体にもお肌にもイイですもんね♭
いぇーいっ!!!
[ 2008/09/27 21:03 ] ゆかり [ 編集 ]
こんばんはぁ♪♪
いやぁ、被写体がいいから、またしてもいっぱい撮りまくっちゃいましたっ♪♪
ほんとにほんとにありがとうございましたっ!!!
ハイドロカルチャー、ほんとにハマりそうです笑
グリーンってお花よりずっと長持ちだからいいですよねっ!!
うちは庭から母がバラを切ってきていっぱい生けてあるんですけど、枯れていくのを見るのが切なくて笑

あぁ♪♪姫が母になるの、とっても楽しみです♪♪
あんよが土からにょきってするのが合図なんて、ほんっとかわいい♪♪
姫的にはハシタナイけど笑
姫、子、孫、ずっと大切にさせていただきます♪♪

禁煙しっかり続いてますよっ♪♪
やっぱりPC前に来るとどうしても癖で吸いたくなっちゃうんですが。。
でも、少しずつそういうのも無くなってきてます♪♪
とりあえず、毛穴なくなれ~~!!!!です!!
[ 2008/09/28 00:32 ] rucchi [ 編集 ]
おはようございまーす♪
かわいいサンスベリアですね☆
ri-のうちにも植物たくさんです。
ri-は管理が苦手で…
旦那さんにお願いしちゃってるんですが…^^;
お恥ずかしい~(>_<)
ハイドロカルチャーですかー!!
なんかri-にも育てやすくなりそうな感じですね☆笑♪
地球や自分にもやさしいのも良いですよねぇヽ(^o^)丿
あとあと…
禁煙続行中おめでとう~ヽ(^o^)丿 
いつまでも見守ってるね☆笑♪
[ 2008/09/28 07:03 ] ririyuna (ri-) [ 編集 ]
おはよっ♪♪
今日もぷりぷりサンスベリア姫です♪♪
私も管理が苦手で。。。笑
お水あげすぎたり、わすれたり。。。
それにしても、旦那さん何でもやっちゃうんだね!!!
いいなぁ♪♪オールマイティなパパ♪♪

このエントリ書いたあとハイドロカルチャーについてもっと調べてたら、やっぱり少し楽そうで、しかも土が飛んだり跳ねたりしないから、かなり良さげ♪♪
サンスベリアは丈夫で乾燥にも強くて虫も付きにくいらしいから、初心者の私にはかなりちょうどいいみたいです♪♪
ri-さんも挑戦してみては??笑

んふ♪♪
何気にしっかり禁煙できてます♪♪
普段の生活ではそんなに気にならなくなってきたから、後は、チェーンスモーキングする場面をちゃんと乗りきれるようになるのが目標かな???
お見守り(?)ありがと♪♪
このまま一気に3週間いっちゃいます♪♪
[ 2008/09/28 09:46 ] rucchi [ 編集 ]
素敵素敵♪

お部屋の緑って本当ほっとしちゃうヽ(^o^)丿

マイナスイオンと共に癒しパワーもいっぱい
もらえそう~(●^o^●)

これから外では寒くなると
植物あまり育てられないし
室内で育てられる緑って
いいですね♪

私も欲しくなっちゃいました(笑)

サンスペリア♪

ちょっと検索してみようかしらあ~!(^^)!

今日のところは
rucchi さんのパソの画像の上から
ナデコシチャイマシタよ♪

カワイイ♪ カワイイ♪
[ 2008/09/28 22:49 ] うみです [ 編集 ]
そうなんですよ~♪♪
マイナスイオンもそうだけど、存在自体が癒してくれます♪♪
葉っぱの重なり方とかが絶妙で、いつみても「んはぁ~♪♪」って見入ってしまいます。

サンスベリア、ほんとにオススメですよっ♪♪
ガンガン大きくなってかさばるってこともないし、色も緑、シルバー、黄色、茶色、などいろいろあるそうです。
って、シルバーって????
[ 2008/09/29 09:54 ] rucchi [ 編集 ]
おひさで~す♪♪

わおー!!rucchiさんとこにも、マイナスイオンちゃんが
ゆかりさんから届いたのねん♪
わがやのサンスベリア嬢もお元気で
すくすく育っておられます~♪
ハイドロカルチャーってとっても、育てやすいです。
ナマケモノの私にはぴったり。むふふ。

禁煙、ガンバッテルのだね、エライです☆応援してます♪
うちのダンナにも読ませたいなぁ、その本。

[ 2008/09/29 10:24 ] *じゅあん* [ 編集 ]
こんにちは~♪♪
そうなんですよっ♪♪ハイドロカルチャー、まさに私向きっ♪♪
サンスベリアのグリーンと黄色と炭の黒とガラスがなんともマッチしてほんときれいですよねっ♪♪
じゅあんさんちのサンスベリア姫、今見たら、色が逆!!!
ほんといろんな種類があるんですねぇ!!!
サンスベリアだらけで寄せ植えしても楽しそう♪♪

あ、山ごもりお疲れ様です!!
写真がすっごいスケールでびっくりでしたっ!!
悟りの境地に達したんですねぇ。。

あ、禁煙のせいで、ただいま私も刺繍にハマっています!!
ドロンワークやら、ヒーダボーやら挑戦してます♪♪
それはいいとして、旦那さま、是非だまされて読んでみてほしいです!!
私は10年弱、1日1~1.5箱くらい吸う感じで、止めたいと思いつつ、やめようと思ってませんでした笑
辞めないつもりで読んでも案外、効くんじゃないかと思います!!
なんといっても1円ですから!!!笑
amazonのリンクはこちらどす↓↓
http://www.amazon.co.jp/%E7%A6%81%E7%85%99%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%BC%E2%80%95%E8%AA%AD%E3%82%80%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E3%82%84%E3%82%81%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B-%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88-%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%B3-%E3%82%AB%E3%83%BC/dp/4845405059/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1222675705&sr=8-1
[ 2008/09/29 17:14 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

