♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

KNOTs 

DSC_0057_2.jpg

DSC_0237_11.jpgたらった~~♪♪
禁煙まっただ中に作ったもの第2弾です。
結んで結んで集めてくっつけました♪♪
1枚目の写真よりもほかの写真の方が実際の色に近いです。

アイディアとしてはかなり気に入っているんですが、ちょっと汚すぎるかな。。。
なんかもぅ一声!!って思ってます。
今回は主に紅茶で染めたレースとガーゼ(ほぼ染まってないやつ)とキュプラを適当に組み合わせて結んでみました。

端っこを隠して結び目のコロコロ感を出すか、そのままにしてざっくり感を出すか悩んだんですが、どちらにも修正可能な形に。。。笑
また違う形にくっつけてみてシリーズ化しそうです♪♪
いくつか形は考えてあるんだけど、どうにも行動に移せず。。。まっそのうちにっ!!

DSC_0245_1.jpgDSC_0252.jpg


DSC_0118_1.jpgおしりはこんな感じ。→→
案外、平らです。笑
ちょっと大きめのコサージュ(?)なので、カブトピンだけにしてみました。
てか、このピンがカブトピンって名前なのも最近知ったんですが。。。

素材といえばっ!!
未だに浅草橋や日暮里繊維街など、近いのに気になるスポットに行けないでいる私ですが、ヤフオクでほしい生地っぽいやつとかを見つけられることにやっと気付きました笑
ま、ほんとは実際見て触って買いたいけれど、今のとこしょうがないかな。。
それに、運賃の方が送料より高いし。。。
ん、そう思うと、不思議な世の中になったなぁ。。。

あと、最近、たまたま重なっただけなんですけど、またまたいろんなものをいただきまして。。。
ほんとはそれを自慢したくってしょうがないんですが、写真を撮るほどの元気はなく。。。
もうちょっとして、カメラモードになったら、わっさり紹介させていただきます♪♪
予告通り、自慢しまくりますからっ!!( *´艸`)ふふふっ

あと、禁煙真っただ中シリーズも続きます。
レース編みのアイロン待ちがたくさんおりまして。。。苦笑
レース編みで一番気持ちいいけど一番めんどくさい作業ですよね。。アイロンがけ。。。
A型としては分度器使ってマチ針打たないと気が済まなくて。。。

てか、今回の記事、テンション低すぎだわ。。。なぜっ????
[2008. 10. 22. (Wed)] - 小物・アクセサリ - | CM(12) | TB(0)
A型なのね♪
ri-はO型だからrucchiさんには怒られちゃうなっ☆笑♪
マチ針はとまればいいかんじだもん(^_^;)
でも旦那はAでやるとなったらほんときれいにするから
そこがうらやましかったりもします。
コサージュ今回もいい感じじゃないですか~ヽ(^o^)丿
その丸めるアイデアが出てくるのがすごい!
シリーズ化も楽しみにしてるね☆
[ 2008/10/22 22:24 ] ririyuna (ri-) [ 編集 ]
たっぷりして、でも
ナチュラルだから
普段にもいっぱい楽しめそうなアイテムですね~♪

私もナチュラルな色合いが大好きなので
見てるだけで癒されますよ~。

私もA型です。でも詳しく言えばAO型、戸とがA母がOなんですよね~。性格はどちらかといえば。。
やっぱり混合かな~。
以外と自分って観察できませんよね、

よく『天然だ~』とは言われるけど

天然なのは、作品だけで充分なんだけどな~(笑)
[ 2008/10/23 07:58 ] うみです [ 編集 ]
うわ~~~、おもしろいです!!
結んでとめたのですね、なるほどーー♪
今回もrucchiさんのアイディアが光ってる~~~♪♪
ボリューミーで、色の組み合わせもすごく素敵です!

あ、カブトピンっていうのですね、メモメモ~。

A型なのね、うちのダンナといっしょだわ~♪
ちなみに私はO型。
AとOって、相性いいですよね、ウフフ♪


[ 2008/10/23 09:54 ] *じゅあん* [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/23 10:01 ] [ 編集 ]
rucchiさん、久しぶりのコメントになってしまいました~v-222
なんだか、アタフタして忙しい日々でした
たくさんの「作りたい病」も出てくる秋です

コサージュのお色が、とっても秋らしくって素敵v-34
で、ミニバックもはじめて作ったと思えないほど、上手ですよ~!
マチがあると、見た目よりたくさん入りますよね!

私もA型です・・・でもOも入ってるA型
マチ針打って。。。って、わかりますよ~ん
少しずれたりしたら、そこばっかり気になったりするのよねー
ひとつひとつの作業を丁寧にやっていくと、失敗も少ないし達成感もいっぱいで喜びが倍になりますよねっ
そして、少しずつコツがわかっていくように思えます
rucchiさんの次回の刺繍バックも楽しみですe-454
マイペースで頑張ってね
マイペースを壊すと、体が付いて行かなくなる、というのが最近身を持ってわかった私でしたv-353
[ 2008/10/23 10:27 ] ぴよん [ 編集 ]
こんにちは

あじさい みたいだねー とっても かわいいです

禁煙 継続おめでとうございます

みなさんが 血液型を 発表なさっているので

私は おとうちゃんB おかあちゃんAの O型です
ちなみに 兄がAB 姉がB と バラバラ家族で
夕飯の時は みんなが 違う話を してたのよ なつかしいです

rucchiさんのレースは 綺麗なはずですe-278
見習わなければ いけないわー

あのピンの名前 かぶとピンなのですね
知らなかったですー
[ 2008/10/23 11:40 ] nicori [ 編集 ]
ナチュラルな色合いが良いですね^^
紅茶染めはやさしい色に染まるので
レースをアンティークな感じな仕上げたいときに
よくしました(過去形でーす)

うちはパパを除いて全員A型なので
5対1でパパが負けること多しです。
O型のパパ、いい加減すぎ~~
[ 2008/10/23 13:54 ] びあん [ 編集 ]
ri-さん♪
あ、なんとなくri-さんがO型なのわかる気がします♪♪
ブログの優しい感じとか♪♪

わたしのA型っぷりはかなり残念な感じなんです笑
やるとなったらきっちりピシッとなんです。
それ以外は逆にきっちりぐちゃぐちゃっていう。。。笑
友達にもA型って認めてもらえないし。。。爆

これ、ほんとはソフトチュールで作りたかったんです。
でも、地元の布屋さんにはハードなのしかなくって、それでガーゼで作ったの。
でも、ヤフオクでソフトチュール手に入れちゃったので、うまく染まればもちっとごつくないものが作れるかも♪♪って♪♪
あれ??なんかどうでもいいこと書いてるな。。。まいっか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


うみですさん♪
やっぱり紅茶染めの色っていいですよねぇ♪♪
染めるのが楽しくて染めっぱなしになっていたのを今回使ってみました。

おっ!!うみですさんもA型なんですねぇ♪♪
てか、あの作品たちを産む血はやっぱりAですよねっ!!笑
私もAO型です。
でも自分ではA型が強いと思ってるんですが。。。
部屋を見ると誰でもB型っていいます。。。(B型の人にめっちゃ失礼笑)

天然なことは天然な人は気づけないみたいですよ笑
うちの母は信じられないほどの天然ぷりですが、本人は信じられないほど「普通だっ」って言い張ります。
そこまで嫌がらなくってもってくらい言い張ります笑
もぅそれが天然だって思います笑


じゅあんさん♪
そうなんです♪♪おもしろいでしょ??
ん~~でもあと一歩!!ごてごてしすぎかな~~??
でも、結構気に入ってるので、どうにか発展させてあげたいと思ってます。

カブトピン。
なんでカブトピンっていうんだろ??
カブトな要素を全く感じないんだけれど。。。

じゅあんさんはO型以外の何物でもないですね。笑
そのたおやかな雰囲気はまさにって感じです♪♪
Aの旦那様っていい感じですねぇ♪♪ ri-さんもそうだし♪♪
やっぱりAとOって相性いいんですねっ!!
私はやたらB型と相性がいいんですが。。。笑


鍵コメさん♪
おおっ間に合ってよかった~~!!
あ、はいっ了解です(。・x・)ゝ


ぴよんさん♪
いやいや、こちらこそ、顔も見せませんで、失礼しとります。
そうそう、秋はまさに「作りたい病」ですよね♪♪
私もあれこれ思いついて、それについていけず、ほとんど形になってません爆

ミニバッグ、ぴよんさんにそうおっしゃっていただけるとほっとします♪♪
そう、ちまちま丁寧にやった後の達成感がたまんないんですよねっ!!
なるほど。。じっくりじっくりやるからコツが分かっていくんですねっ!!
私もマイペースにじっくりじっくりやってみます♪♪


nicoriさん♪
アジサイ!!確かにそういえばそんなかんじですねっ!!
禁煙は不思議なほどしっかり続いてます♪♪
でも、これとかあのバッグ作ったころ見たいな情熱が今はないんです。。。
集中力が無いのかなぁ???
ほんとここ2,3週間、まじで何もしてないかも。。。笑
でもっ、今日、新たに刺繍の図案うつしました♪♪
自作じゃないですが、素敵な本を見つけたので♪♪
でき上がったらまたバッグかな??


びあんさん♪
そうなんですよっ!!
ちょっと生成りだったり、ベージュな感じが好きなんです♪♪
レース編みのレースもまだ真白な物を使ったことないんです。
でも、やっぱり真白なのもいいかなって真白なレース糸も買ってみました。
何か作ったらupします♪♪(って買いっぱなしが多いなぁ。。)

5対1でO型は結構大変そう笑
そぅ!!家も母がO型ですが、ほんっといい加減すぎ~~!!
でも、ほんとはそれくらいがちょうどいいのかもって思いますが、A型なりのこだわりも楽しいですよねっ♪♪
[ 2008/10/23 18:12 ] rucchi [ 編集 ]
rucchiさん おこんばんは☆”
素材のあわせ方や色の染め方、留め方などなどで、こんなにかわゆくなるんですね~♪♪
あたし、前の職場でもガーゼ(←真っ白の…)のふちをほどいて、キッズに「ほーらぁひらひらしてかわいいでしょ~」とかなんとかいいながら、ぐるぐる巻きにしたりしていたのを思い出しました。。。(苦笑
rucchiさんはA型さんなんですねん。
あたしは「典型的なO型」(実際はこびと並みの小型。っぷ!!)desu...
[ 2008/10/23 19:29 ] ゆかり [ 編集 ]
こんにちは♪♪
そのエピソード、すっごいゆかりさんらしいですねぇ♪♪
すっごいほっこりしました(。・ω・。)ノ=з
焦ってほしくはないですけど、やっぱり天職なんだろうなって思います♪♪

あ、でもぐるっと巻くだけで十分かわいくなりますよね♪♪
上手くいったらそれ採用させていただくかも笑
そして、私は「A型だと思ってもらえないA型」で「態度がでかくて小さく見えないこびと」です笑
[ 2008/10/24 17:16 ] rucchi [ 編集 ]
こんばんは~♪
またまたアートなコサージュができましたねっv-238
正に一点ものって感じだし、素敵ですっ!(*^^人*)
微妙な色と素材が混ざり合ってて・・
rucchiワールド全開っ!!!
ちなみに、うちの家族は全員A型で~す!(笑)
でも、私ってば・・
A型とは思えない程、適当人間ですっ。。(苦笑)
[ 2008/10/25 00:29 ] えり [ 編集 ]
むふっ( ´艸`)♪
そう言っていただけて、とぉっても嬉しいです♪♪
rucchiワールドが少しづつできてきた気がします♪♪
今日、ヤフオクでチュールがいっぱい来たので、もぅリメイクしたくってわくわくです♪♪
さらにrucchiワールドが広がるといいなっと♪♪

おっ!!ご家族全員A型って実は初めて聞いたかもっ!!
でも、ほんとA型の人って、ほかの人が期待するほど几帳面だったりしないんですよね。。。
私、もうちょっとA型の血が騒いでほしいです。。。苦笑
[ 2008/10/25 19:41 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

