♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

*じゅあんデザイン*ソーイングケース♪♪ 

DSC_0526.jpg

ふふふふふっ♪♪
以前からかなり皆さんに私のオーダーだとバレバレだったじゅあんさんのソーイングケースが届きましたっ!!
そうですっ!!あのステキな白いと刺繍の作品ですっ!!!

じゅあんさんのブログでの紹介はこちらっ→→ソーイングケース完成☆

こちらで十分素敵さは伝わると思うのですが、改めて道具が入った状態をご覧いただこうかと。
というより、ただただ、嬉しすぎて自慢したいだけですっ♪♪
予告通り、ねちねちと自慢させていただきますので、よろしければお付き合いくださいませ♪♪笑
画像、是非クリックして大きくしてみてください♪♪
つたない写真ですが、少しでも雰囲気を味わっていただければ。。♪♪

DSC_0588.jpg DSC_0506.jpg

まず、これが表紙。
例のあのオリジナル図案のRのイニシャル刺繍どす.。.:*・゚゚・(´ー`).。
ぺろってマジックテープで留めるところはバラ基調のレースです♪♪
ヒーダボーは禁煙初期にサクサク私もやっていたのですが、こぉんなにきれいにそろえて刺繍するのってほんとに大変っ!!素直に「かぁ~~っ!!」っと尊敬です!!
あと、横にある不思議素敵封筒はじゅあんさんオリジナルのコラージュです♪♪
こんな素敵な紙とマスキングテープがあるなんて知らなかったっ!!!

右の写真はぴろっと開いたところ。
中表紙にも、ちょちょっと白糸刺繍で雰囲気upです♪♪
どの刺繍もそうなんですが、ちょうどいいボリュームの図案なんです。
ごてごてしすぎず、シンプルすぎず。。。結構難しいですよねぇ。。
何度も言いますが、オリジナル図案ですからっ!!!

あ、あと、この表紙のリネン、ものすごくさらっとすべすべ、でもしっとり♪♪な感じで高級なんです!!
キルト芯でふっくらしていて、さらに気持ちいい♪♪

DSC_0463.jpg   DSC_0469.jpg

さて、全部開いてみるとこんな感じ♪♪
ちょこちょこっと道具を入れてみました!!
ただ、道具がかわいくないので、できるだけ変な色が出ないようにしまっちゃってます笑
でもなんか雰囲気出るでしょ??
あ、まだ裁ちばさみを持ってないので、ハサミケースはまだ空っぽなのです。。

まだまだ続く自慢(?)はこちら。。↓↓


DSC_0370.jpg DSC_0368.jpg

これは全体の左上にあるニードルブック♪♪
表紙はまたまたRのイニシャル刺繍♪♪
といってももちろん図案は違います♪♪これまた流れるような素敵なライン♪♪
Rがリアルなイニシャルでよかった~~♪♪じゅあんさんもおっしゃってましたが、えになりますよねぇ♪♪
あと、淵のノットがかわいい♪♪(これなら私にも出来そうだっ!!)
しかも、本の仕方が古文書みたいな感じでかっこいいんですっ!!

そして、中はページがいい感じの茶色のグラデーション( *´艸`)♪♪
ほんとおしゃれなこと思いつきますよねぇ。。。(*´∇`*)
ニードルブックは革ひもで止められるようになってます。
そのボタンもまたっ!!!もぅ、かわいいのっ!!!

DSC_0465.jpg余談ですが、このあいだ、黄色いチャコペンを探していたら、シャーペン型のチャコペンシルを見つけまして、わぉ便利っ!!
芯も0.9ミリで太く折れません♪♪
で、写真のちっちゃいポケットに入ってるのがそのシャー芯です。
で、その下にある青いやつがシャーペンの頭です。
ん~、どうでもいいねっ!!

DSC_0439_1.jpg DSC_0454.jpg

お後、カギ針ケースです♪♪
今回カギ針とレース針、合わせて20本くらい入るようにお願いしたところ、こんな素敵な案に!!
しかもまたまたキルト芯で、カギ針たちに優しい設計♪♪
ん~、さっすがじゅあんさんっ!!って感じですよねっ!!

またまた何度も言いますが、このヒーダボーもほんっとにきれいなんですっ!!
カットワーク部分はもちろんですが、淵も信じられないくらいの揃いっぷりっ!!
じゅあんさん、O型なんですが、A型よりA型像に近いのでは??
でも、旦那様に「O型は浅はかやねんっ!!」って言われるそうで。。。爆
あさはかって。。。(。´*ω*)・;゙.:';、ブッ。
最近我が家で「あさはか」が流行ってます笑

そんなことはいいとしてっ!!
じゅあんさん、ほんとに今回はわがまま聞いていただき、ありがとうございましたっ!!!!
えりさんも「おばあちゃんになるまで」っておっしゃってましたが、まさにっ!!
孫の代まで使わせていただきますっ!!!
rucchiさん
 
ホントに 素敵ですねー

じゅあんさんの 職人技素晴らしいです

手作りの温もり 伝わって来ましたよー


太めのシャーペン 使いやすそうですね
買ってみようかな 
[ 2008/11/02 08:17 ] nicori [ 編集 ]
本当に完成度が高くて
見ていてうっとりデスネ~!
痒いところまで手が届くような
至れりつくせりの充実振りに脱帽です!!

コレからは、手仕事タイムが益々楽しくなること
まちがいなし(●^o^●)
[ 2008/11/02 09:05 ] うみです [ 編集 ]
rucchiさん おこんにちは♭
っさっすが*じゅあん*さんe-420
ひとつひとつの工夫、刺繍も、rucchiさんの雰囲気にぴったりですね~~
ため息ものです。。。
blogってすごいですよねっ!!
こうやって、ステキな作り手さんと出会える。。。
出会えただけでも嬉しいのに、作品とキモチも届く。。。
ほんっとにステキなことですね☆”
感動ですぅ!!!
[ 2008/11/02 18:05 ] ゆかり [ 編集 ]
nicoriさん♪
ほんと手作りならではの丁寧さとぬくもりがたまんないですっ笑
まさに職人っ!!
どれもそうなんですが、オーダーして私が好きな感じがもぅすでに分かってらして、するするっと「こんな感じでどうでしょう??」って言うのが私の好きな感じとピッタリで!!!!
そんなところも職人技でしたっ!!ま、お人柄ってことかもですが。

シャーペンチャコ、生地にもよると思いますが、ちょっとつるつるして書きづらかったかも。
でも、最初だけかしら??
芯も何色かあったと思うので、かなり便利だと思います♪♪


うみですさん♪
そうなんですよっ!!
いつもそうなんですが、じゅあんさんって痒いところを痒くなる前に知ってるかのような手の届きっぷりなんですっ!!笑
ほんっとそんな女性になりたいわぁ.+:。(´ω`*)と思ってます。笑
で、作品にすっごいやさしさとこまやかな気づかい、そしてセンス、全部ちゃんと表れてるんですよねぇ。。。

そう、チクチクタイムになるとニヤニヤしながらパラっと開いて始めます♪♪
全く関係ないけど上手になった気分になってます笑
しかも、傍らにいてくれると心強い不思議なオーラを発してくれるんですよ♪♪


ゆかりさん♪
ふぉふぉふぉっ♪♪
ほんっとさっすがじゅあんさんですっ♪♪
どおして分かるの?ってくらいのツボっぷりですっ!!

あ、ほんとブログって不思議ですよねぇ。。。
そういえば、私、じゅあんさんの顔知らないんだって今思いました笑
すごいことですよねっ!!
顔も知らないのに、こうしてお知り合いになれて、こんなに感動させていただいて。。。
いやぁ。。。ほんとすごいことですよねぇ。。。

あっ、すごいといえば、サンスベリアさんっ!!
ガンガン伸びてます♪♪
机の上に置いてるので、しょっちゅう見るのですが、「あれ??さっきより伸びた??」って思うくらいです笑
マイナスイオンって見えないけれど、確実に私に素敵なイオンを浴びせてくれてます♪♪
あらためて、ゆかりさん、ありがとぅ~~~♪♪
[ 2008/11/02 20:54 ] rucchi [ 編集 ]
こんばんは~☆
とぅとぅ届いちゃったんですねぇ~~~っv-238
最初に『R』の刺繍を見かけたときから、何にも
疑いもせず、rucchiさんのだと思い込んでましたっ!(笑)
でも、ホントこのじゅあんさんの刺繍&「ヒーダボー」は
感動ものですよねっ!!!
どぅあがいても、こんなに素敵になんてできないもん~☆
これで、またまた(!?)おそろいのものが増えちゃったねぇ~!
じゅあんワールドに乾杯~~~!!!
[ 2008/11/03 00:29 ] えり [ 編集 ]
ほんとに職人技って感じですよねぇ!(ホゥ~)
緻密な手作業って根気が必要だし、こういったオーダーメイドってセンスも必要だし、じゅあんさんの作品は、まさにその一品って感じがしますね。
うーん、その一品を手に入れたrucchiさんも、その一品を作れるじゅあんさんもうらやましいv-10

どんなものでもいいから、私もひとつ位職人技が欲しいところですが、性格上無理(=艸=。)ウゥ

[ 2008/11/03 09:00 ] RAINTREE [ 編集 ]
えりさん♪
ふふっふ~~♪♪
ついに!!本物手にしちゃいました~~~っ♪♪
やっぱり実物は違いますねぇ。。。
箱開けた瞬間に、じゅあんワールド大炸裂っ!!!!・:*(〃・ω・〃人)*:・
「んまぁ!!!・・・・!!!!」でした笑
ほんっと刺繍の丁寧さ、美しさ、ヒーダボーもかわいくってかわいくって♪♪ほわほわで♪♪
もぅ、ちっちゃくなって包まれたいって感じでした!!
正直、こんなに感動するとは思ってませんでした笑
ほんと、あぁ、オーダーしてよかったぁ♪♪。・゚・(ノ∀`)・゚・。

うふっ♪♪ほんとだっ!!
なにげにえりさんとおそろ第2弾ですねっ( ´艸`)♪♪


RAINTREEさん♪
や~、まじ職人ですよねぇ。。。ため息。。
ほんと作品にじゅあんさんが滲み出てるんですよ。。。(´∀`*)
当たり前のことかもですが、やっぱり不思議ですよねぇ。。。
なんか、ハンドメイドの真髄を見せていただいた感じです。

ん、確かに一つでいいから何か職人技欲しいですよねっ!!
ま、職人並みの努力が必要ってことですかねぇ。(。>ω<)ノ ツ
[ 2008/11/03 18:33 ] rucchi [ 編集 ]
きのうは時間がなくって、コメントできなくって
ごめんなさ~~い。

いや~~~~ん、もぉ、ほんとに
こんなふうにステキに紹介していただいて、
ありがとうです!!!
そして、みなさんも職人技だなんて言ってくださって
うれしいどすえ~~~~。
照れます!

こんなふうに、道具が入ってるとこを
見せてもらえたのは、ほんとに嬉しい!
使い物になるかしら??ってとこが、
心配でもあったので(笑)。
シャーペン型のチャコペンいいですね♪
芯のケースがぴったりおさまってて、うれしいです。

孫の代までだなんて、泣かせるねぇ~~~~!!!
「あさはか」(爆)やし、単純にめっちゃ嬉しいです☆
ガンガン使ってね~~~~♪♪


[ 2008/11/04 14:11 ] *じゅあん* [ 編集 ]
いやぁ~~ん、職人っ!!
しっかり照れてください♪♪
正直、これでも書きながら「ギャーー!!」って言いそうなのを一生懸命こらえて、冷静に紹介したつもりです笑
そして、あんまり褒めるとこそばゆいかと、抑えたつもりですが、しっかり褒めちゃいましたっ!!
ごめんなさい♪♪
だって、ステキなんだもの~~~♪♪

それにしても、今回はほんっとにありがとうございましたっ!!
実際に作品を手にした時の興奮は、オーダーしたときに想像した気分と全く違いました♪♪
ほんとにほんとにありがとうですっ!!・:*(〃・ω・〃人)*:・

こうして道具を入れてみて、道具がいい色じゃないとカチンときます笑
雰囲気壊すなっって笑 そのうち慣れちゃうんだろうけど。。。
これから買う道具はもっともっと好きになれるようにかわいいものを選ぼうって思いました笑
それに、好きなものほどずっと大切にしますしねっ♪♪
でも、便利とおしゃれのはざまで悩みそうだ笑

とりあえず、当面の目標は子孫の名前をずっとラ行で通すことです。爆
[ 2008/11/05 01:04 ] rucchi [ 編集 ]
すっげぇぇl~(*^^)v
これは感動だねぇ~♪
じゅあんさんほんと職人さん!
てか刺繍ってどうやってやるんかねぇ~
聞いてもri-には出来ないだろうけど…泣
かぎ針もきちっと並んでる~♪
ぜんぶ埋めたくなっちゃいそう♪クスクス
これからもずーっと使う物がこんなに素敵でうらやましいなぁ(*^。^*)
[ 2008/11/10 16:43 ] ririyuna (ri-) [ 編集 ]
すてきでしょ~~~♪♪
ほんとチキンスキンどころじゃないよっ♪♪
刺繍は機械みたいにきれいなんだけど、
機械じゃこんなにステキになんないって感じで♪♪
今、ほぼ毎日使ってるけど、やっぱり見るたびに、
開くたびにテンションあがって幸せです( *´艸`)♪♪

んはぁ~~(*´∀`).+:
ほんっとオーダーしてよかったぁ♪♪
ブログの不思議な出会いに感謝です♪♪
[ 2008/11/10 23:49 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

