♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

吹き替え派 

ほんっとどうでもいい事で、以前にも言ったかもですが、毎日CS放送で海外ドラマしか見てないんです。
普通のテレビはご飯食べてるときのみ。。。非常に流行とかに疎いです笑 

って、そんなんはどうでもよくって、私、海外ドラマは吹き替え派なんです。
ま、何話も字幕おってくのがめんどいからってだけなんですが。。。
しかも、よっぽど映像が気に入ったものしいか、最初の1,2話くらいしかまともに画面を見ません。。。
作る人からしたらクソ視聴者だろうな~~笑
ま、それでもできる限りみたいものは見ます。
なんの義務もないんだけど張り切って!

で、こんな前置きで「最近好きなドラマを紹介」っとかじゃなくって。。。
気になる→→気に障る→→好きになる
のパターンで気になり過ぎて調べちゃった声優さんのお話。



始めて気になったのはプリズンブレイクのティーバックの声。
やり過ぎやりすぎっ!!ってイチイチ突っ込みたいくらいのやり過ぎキャラが気になる気になる!!笑
で、最近スーパードラマTVの番組案内の声やっていて、それがもぅおかしすぎてっ!!
変な話失礼だけど、このミスキャストが大好きで、それで彼が気になっちゃったんです。笑

で、「ティーバックの声」でぐぐってみたところ、引っかかったのが下の動画。
なんのこっちゃよく分かんないんだけど、ある界隈ではきっと流行ってたんだと思います。笑
でもこういう「あぁ、アタマわるっ♪♪」っていうの大好きなので、ご紹介♪♪
ダイジェスト版なので途中途中編集して話が通じてないとこがありますが、十分アホくさくって大好きです!

プリズンブレイクのティーバックって聞いて全く分かんないって方は、とりあえず、ひたすら悪役な感じを思い浮かべて聞いてみてください。彼のお仕事は「危ない悪役」っていう役が多いみたいです。



で、なに?? 
ってかんじかも。。。
記事書いてるうちに素に戻ってきちゃった。。。笑
こんなのがツボなの私だけかも爆

羊でおやすみシリーズ番外編 「俺は眠くなーい」羊でおやすみシリーズ番外編 「俺は眠くなーい」  (2007/12/07)
若本規夫

商品詳細を見る
[2008. 11. 18. (Tue)] - 未分類 - | CM(2) | TB(0)
実は私も声優さんってすごく気になるんです。
この人の声、きいたことあるなぁって思うともうどんな声やってるのか調べてみたりとか(笑)

それにしても、この動画の声は、サザエさんのアナゴさんとはちょっと雰囲気ちがいますねw
[ 2008/11/20 08:34 ] RAINTREE [ 編集 ]
そう、調べてアナゴさんの声っていうのが一番びっくりでした。
たしかにドラマだとずっと同じ声聞いてるので、違うドラマで登場するとすぐ分かりますよね。
人の演技に合わせて声つけるってすんごい大変なんだろうなぁ。。って素直に思います。
[ 2008/11/21 22:16 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

