♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

刺繍のバッグ 

DSC_0025.jpg


DSC_0085_1.jpgんふふ♪♪
このあいだ紹介させていただいた、桜井一恵さんの刺繍の本。
その表紙の刺繍の図案をバッグにしてみました♪♪

その記事→→コーチングステッチ

そして、久々の登場、rucchiです。笑
おっきい尻がなにげに隠れて着やせ効果のあるバッグになったようです笑
関係ないけど、この写真ではいてるズボン、その辺の激安衣料品店で1200円で買ったんです。
が、家に帰って履いてストレッチ具合を見て屈伸してたら、立った時にぽとぽと。。。っと何かが落ちる音。。。
振り返ってみると金具が2つ落ちてたんです。。。
調べてみるとお尻のズボンの左右のポケットの外側の金具。。
いくら太ったからって。。。。ついに金具、飛ばしちゃいましたよっ。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
ここまで来ると、取れた時にすっ飛ばなかったのが残念!!笑

DSC_0281.jpgDSC_0030.jpg

って、バッグの話に戻るとっ、図案に魅かれてとりあえず刺しましただった作品をどうしたらいいのか分かんなかったので、バッグにしてみました。しかも、ものすごく簡単でラフな笑
そこらへんちょっと散歩する時とか、ほんのりお買い物とかの時に便利かなって。
お財布と携帯とティッシュいれて~~♪♪みたいな。
ただ、カメラは入んないんですねぇ。。。コンデジ欲しいなぁ。。。



DSC_0279_1.jpgDSC_0283.jpg

さて、正直、この刺繍、とってもいい感じなんです♪♪
が、写真がへたくそ過ぎて。。。。色もアップリケも再現できてないです。。。

でも、工夫したとこメモすると。。。
左の写真の二つのビルのところ。赤い生地とチュールを重ねた屋根とチュールだけの屋根にしてみました。
窓はいろんな色の刺繍糸をころ合いを見ながら刺す。。。これが結構めんどくさくて。。。
でも、このカラフルだけど控え目な色合いがかなり気に入ってます。

DSC_0050.jpgあと、波のところは色が変わる刺繍糸でフレンチノットステッチして、なんか奥行きが出ました。

あとは革(ニセモノ)のひもを通したり、調節金具つけたり、内布。。などまたまた初物づくし。
なんとなく形にはなっているけど、細かく見るとひどいんです。。。
みなさんはどうやって上達してるんだろう??
やっぱり本などを参考にして練習してるんですかね?
私、こんな行き当たりばったりでいいんだろうか。。。と思いつつ、結局ノリで作っちゃってます。。笑

てか、写真がどんどんひどくなる。。。。笑



[2008. 12. 13. (Sat)] - 小物・アクセサリ - | CM(11) | TB(0)
だぁ~~~~~~っっ、すっ、ステキすぎ!!!
すごぉ~い、これが刺しゅうだなんて!
まるで1枚の絵みたいですネ。
窓の色が1枚1枚ちがっていて、とってもキレイですね。
やさしい色あいでくみあわさってて。
でもほんとこれは、大変だったと思います。糸を変えるのが!
アップリケの生地の選び方も、ほんとセンスいいですよね~。
バッグもノリで作ったとは思えない~~~。
いや~、すっごいです♪♪

ところで、おしりおっきくないでしょ、全然!
も~、かわいいんだからっっ(照)。
(↑なぜ、照れる。)
[ 2008/12/13 16:49 ] *じゅあん* [ 編集 ]
こんにちは

またまた 手の込んだバックですことv-10
すごいなー とっても素敵です
数を作って 自己流を究めるっていうのも
アーティストのrucchiさんって感じで カッコイイです 
[ 2008/12/13 18:33 ] nicori [ 編集 ]
お久しぶりですe-454
ものすっご~~~~く素敵な刺繍のバック!!
コメントなしでは、帰れなくなりましたe-420
こんな繊細で素敵な刺繍、めったにお目にかかれません
窓ガラスの お色がとってもロマンティックe-420
うーん、、、何回も見にきますねっ!!e-343

rucchiさん、スタイルがいいわー
色白さんで、アップした髪の毛も可愛い~e-454
[ 2008/12/14 15:16 ] ぴよん [ 編集 ]
じゅあんさん♪
ぬぁ~~~~♪♪
そぅなんですよ。窓の色、1枚の窓に最低3色は入れて。。。みたいにやったら、裏で糸はすごい線を描くし、いちいち糸変えるのめんどくさいし、使いさしの刺繍糸は増えるし。。。で大変でしたっ笑
でもそういう変な苦労が楽しいんですよねぇ。。。笑

ねっ!!おしりちっちゃく見えるでしょ??
やっぱり着やせバッグなんですよっ♪♪
ほんとはブリっとしてますからっ照(←うつった笑)

あと、バトンの記事!
keiさんのじゅあんさんのイメージに大爆笑でしたっ!!!
私もじゅあんさんってそんなイメージです♪♪
それに、絶対怒りMAXはきっとあれだと思いますっ!!爆
そして、クリスマスの飾りつけ、ちょ~~~ステキっ!!!!!
お店のディスプレイよりもステキっ!!さすがですぅ♪♪
そして、あの陶器のバラ。。。
最大手の100均で見たんですが無かったです。。
しゅん。。出遅れたのかな??笑


nicoriさん♪
ほめられちったっ♪♪(σ ゚ ∀ ゚)σエヘ
てか、褒めすぎです笑 ホメ殺しです笑

これは図案は本のまんまですし、バッグはなんとなくですし。。。苦笑
ほんともっともっとたくさん作っていっぱい練習しなきゃ。。。って思ってます。
ソーイングの本って、当たり前すぎることって書いてなかったりして、本屋さんとかで見てもほとんど意味が分かんなくて。。。
結局ノリで適当に作っちゃうんですけど、それじゃちゃんとしたモノ作れるようになれませんよねぇ。。。
何かいい本あったら教えてくださいましっ!!(>ω<。人)


ぴよんさん♪
お久しぶりですっ!!!
コメントうれすぃ~~ですぅ♪♪
何度も見てくださるなら、もっとちゃんと写真撮ればよかったっ!!ヽ(´Д`;)ノ

桜井一恵さんの本、ほんとにステキなので、本屋さんで見かけたらぜひぜひめくってみてくださいっ!!!
ぴよんさんがつくったら数倍キレイにかわいくなると思うので♪♪
しかも、その後のバッグとかポーチとかにするのもプロだしっ♪♪
最近のガマぐちシリーズなんてほんとズキューンです♪♪
しかも、ガマぐちの金具までオサレっ!!

最近どこのブログさんにもなかなか訪問できないでいるのですが、落ち着いたら、また覗かせてくださいねっ!!
ぴよんさんのブログ、相当勉強になるのでっ!!( ゚ ∀ ゚ )ゝ”
[ 2008/12/14 20:23 ] rucchi [ 編集 ]
わ~~。とっても雰囲気あって
オシャレなバック~~

こんなすごいのを
さりげなくサササっとつくってしまう
rucchiサン、すごすぎですよ~!(^^)!

お尻もとってもキュート♪
私だったら画面からはみ出してますよ(^^ゞ
[ 2008/12/15 08:10 ] うみです [ 編集 ]
rucchiさん おこんにちは♪
んま~~~ステキなバッグができたんですねーーっ☆”
ノリでだなんて、凄すぎ!!!
持ち歩ける絵画みたいだわ。。。
たくさんの色も、質感も、ほんっとに「rucchiさん」だなぁ。。。
肩から提げたお姿もかわいくって、きゅん♭
屋根や窓、きっとあったかい街なんだろうなぁ。。。

あたしも、刺繍の練習やお勉強してみたいなぁ。。。
まずは、おうち全体のお片づけが先だわ。。(笑


[ 2008/12/15 14:27 ] ゆかり [ 編集 ]
はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
[ 2008/12/15 15:27 ] スキャルパー [ 編集 ]
rucchiさん!お久しぶりです♪
コメント久しぶりでごめんねぇ(>_<)
ってか素敵すぎてコメントせずにはいられませんでしたよー!
ほんとにこれ刺繍ですか??ってなくらい素敵!
やっぱり繊細なんだなぁ~rucchiさん♪
ri-とは違うからこそなんか惹かれるものがあるぅぅ。
窓の色とかってどうなってるの?
ヒト窓ずつ糸を替えてチクチクしたらなるの?
ほんと無知すぎてあきれるでしょ(^_^;)ごめんね(>_<)
あとあと着やせっていうか痩せてるじゃないのよぉぉ(#^.^#)♪
ri-のでか尻とくらべたらすぐわかるわ。
って比べんでもわかるけどねぇ~(*^^)v
また遊びにきまぁ~す☆
[ 2008/12/15 20:32 ] ririyuna (ri-) [ 編集 ]
うみですさん♪
いやいやいや、サササじゃないっすよ~(・_・;)
静かにあっぷあっぷです笑
ミシンもまっすぐかけられないし。。。( ゚∀゚)アハハ八八
でも、この図案、ほんっと素敵ですよねぇ。。(´∀`*)
刺繍ってアップリケも糸の色もアレンジ自在だからすんごい楽しいですね♪♪
次は夜な街とかもありかなって♪♪(?)

おしりは、皆さんきっと写真マジックにだまされてますっ!!
そして、素敵着やせバッグにっ!!( *´艸`)♪
そして、斜め立ちにっ!!仁王立ちにっ!!笑


ゆかりさん♪
こんばんは~!!
いやほんと、遠くから見るとかわいい子です笑
近くで見ると、縫い目は斜めだし、コーチングステッチはたわんでるし。。。笑
でも、味ってことでっ!!( ゚∀゚)アハハ八八
ただ、私らしいって言ってくださるのってほんと嬉しいです♪♪
今はそれを探すのが目標かなって思っているので( ゚ ∀ ゚ )ゝ”

私も今、大掃除真っただ中です!
引っ越しばりにごったがえしてるのでハンドメイドがストップ。。。
といってもまだストップして1日なのに、うずうず。。。
やっぱりハンドメイドってなんか魔力がありますよねぇ。。♪♪


スキャルパーさん♪
はじめまして!!
でも、残念ながら投資には興味がないので。。。スイマセン。


ri-さん♪
わぁい♪♪
コメントうれすぃ~です♪♪
いやいや、こちらこそ、お邪魔してコメントしないですみません。。。

そうそう、刺繍って幅広いんだなって思いましたっ!!
パッと思い浮かべる”刺繍”っていうあの感じもとっても好きだけど、難しい笑
でも、これだと、下手さが味になってくれるから、私でもそれなりになりました♪♪
ほんとこの図案ってテクニックがいらないんです♪♪

窓はね、ri-さんの想像どおり、いろんな色をいちいち糸替えてチクチクするだよ~!!
パレットに絵の具出しとくみたいにいくつも通したのを置いときたくてもそんなにいっぱい針無いしっ!!ヽ(´Д`;)ノ
で、せこせこ糸変えるだよ~。。!!
色が違う糸を合わせて2本取りにしたりしてたかな??やめたんだっけな??わすれちゃった。。。
ま、かなりアバウトに私流でやっちゃいましたっ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ

いや、絶対私の方がお尻おっきいもんねっ!!笑
って、なんで張り合ったんだ??私。。爆
[ 2008/12/16 02:05 ] rucchi [ 編集 ]
rucchiさん、2度目のコメントになりました
素敵なバックまたまた、見せてもらいたくってe-454
それとねー、、、なんと、エモちゃんが、サンタバージョンになってる~~!
私も変わってたから、ママであるrucchiさんのところのエモちゃんも確認しましたー!
ずっと、コメディアンだったのだけど、近頃はずっと、ボスに。。。
たいしたことではないけど、何か嬉しくなりました
あー、単純な私。これって、きっと一生治らないわ!!
[ 2008/12/17 21:10 ] ぴよん [ 編集 ]
おっ!!!ほんとだーーー!!!
エモってば、私より先にクリスマスバージョンになってるっ!!!爆
なぜか今年の我が家はクリスマスな気配が全くないんだけども。。。笑
ツリー出そうかな―――(*´ω` )ノ

あ、いつになるか分かりませんが、プレ企画するので、もしお好きなものがありましたら応募してくださいねぇ♪♪
って、まだ何作るのか決めてませんっ笑
[ 2008/12/17 23:07 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

