♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

アルベルト 

DSC_0442.jpg

毎年この時期になると届く素敵なお手紙があります。
アルベルト。
ほんとはアルベルトは英語が書けないので、その奥さまか娘さんが書いて送ってくださるクリスマスカード。
毎年、さりげなく、でも確実に、これだけのやり取りだけど、続いて15年。
私も英語が書けないので、母が書くのですが、ここまで続くとはほんとに幸せです。

アルベルトとの出会いは、その15年前。
家族でヨーロッパ格安パック旅行に行った時の、バスのドライバーだったのが、アルベルトだったんです。
格安すぎてバスに乗ったまま通り過ぎても1カ国って数えるようなツアーです笑
私、正直どこに自分がいるのか分からないまんま連れられていたので、ものすごく有名なポイントしか覚えてないんですが。。とにかくバスでの移動が多かったのは覚えています。
で、スタートのイタリアからずっとバスを運転してくれたのが、アルベルト。
いかにもって感じのイタリアンのおっさんで、笑顔がほんっと素敵な方です。
なんだかんだお互いちょ~カタコトで、中学1年生の私は笑い声だけで会話!!笑
で、母のナンパ癖が出て、たぶん住所を聞いていたんです。
その年からクリスマスカードのやり取りが始まりました。

DSC_0433.jpg私も母もイタリアが大好きだし、アルベルト一家も本気で日本に来たいってくらい日本好きなので、そんなことをちょこちょこっとやりとりしつつ。。。
でも、アルベルト一家はまだ日本に来ていませんが。笑
「来たらホームステイしてほしいねぇ」って母と言っているものの、彼らが泊まる部屋はないけど。。(?!)
でも絶対いつか再開したいと本気で思ってます♪♪

こうして毎年12月になると届くカード。
冬にほっこり♪♪
ブログみたいに相手をほとんど知らないのに相手の優しさだけは知っているっていう不思議な関係。
こういう人と人との関係をずっと大切にしていきたいって思ってます。

上の写真、結構雰囲気ありません??
ま、自己満足ですが、結構気に入っています。
左の写真、バラの置き方が相当あほっぽいですが。。。笑
このキャンドル立てかわいいですよね♪♪
こないだ雑貨屋さんで一目惚れで買ったものです。
と言っても、安いもので、リアルアンティークじゃないですが、かわいいでしょっ?



rucchiさん めりくり!!
アルベルトさんとの出会い~現在に至るまで。。。
人と人との出会いって、なんてすばらしいんでしょう!!!
ココロのつながり。。。
キャンドル立てもステキ♪
下に居るのはだれかしら… 四足の誰かが… 気になる…
[ 2008/12/25 17:26 ] ゆかり [ 編集 ]
あ、今日まだクリスマスだ!
自分の中ではもう終わってた~~~~。

すっごく雰囲気が素敵な写真が、続きまくりで感動です。
アルベルトさんのお話といい、このキャンドルたてといい・・・
も~~~~、ステキすぎ!!
そして、ゴブラン織りのケースも!
レースをインクで染めてあるなんて、芸が細かい~~。

メールありがとう!!ブツは届きました。
そして、参考本いっしょのだ~よ~♪
またUPしますね♪

[ 2008/12/25 17:40 ] *じゅあん* [ 編集 ]
とっても素敵なお手紙!!e-454
読んでいる私にも 優しいお気持ちが伝わって来ました
アルベルトさんとrucchiさんのe-343
見えない幸せって たくさんありますね~!
[ 2008/12/26 00:55 ] ぴよん [ 編集 ]
クリスマスにぴったりなハッピーなお話ですね。
年賀状のお付き合いとかクリスマスカードのお付き合いとか
実際に普段のお付き合いではないけど、心がほんわり暖かくなります。
[ 2008/12/26 08:36 ] RAINTREE [ 編集 ]
ゆかりさん♪
こんちゃ~♪
クリスマスどうでした?
私、うどん食ってましたΣ(゚Д゚)ガーン 
おいしかった~♪

ほんと出会いって不思議ですよね。
きっと思いもよらない素敵な出会いがゴロゴロしてるのに案外素通りしちゃってるんだろうなって思います。
だから、逆に気づけた出会いは大切にしなくっちゃですよね♪♪
そして、ほんとぜひとも再会を!!したいです!笑
でも、アルベルトまだまだヨーロッパまわりまくってて旅行できないそうで。
じゃぁイタリア行きたいな~~~~♪

ふふっ♪ヨツアシ♪♪
残念ながら(?)いつものあいつです笑
最近、あんな感じのちょうどいいサイズの四足族を探してるんですが、なかなか出合えませんねぇ。。
素通りしてるのかしら??笑


じゅあんさん♪
うぉ!!イブですっかり盛り上がっちゃいました??笑
私の中ではクリスマス始ってもいなかったですよ~~~笑

写真、今までのもそうですが、めっちゃ嘘のかたまりです笑
テーブルっぽいのはペンキ塗ったパネルだし、置いてるのはベッドの上だし笑
でも、そんなとこで不思議なほどいい雰囲気なのが撮れると悦.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・なんです。

あ、例のもの、私もゲットしましたよぅ♪
きのう、布を加工しました!
そして、今日さっそく使ってみる予定です( *´艸`)♪♪
あの本、ほんと素敵だらけでいいですよね~!
で、めっちゃやりたい欲あおりますよねっ!笑
すっかり買っちまったっ!!笑
出来上がり、楽しみにしてますぅ~~~♪♪


ぴよんさん♪
今日、エモの顔見ました??
すんごいすっきりしてるんです!笑
祭りのあとよりも切ないくらいすっきりした顔しちゃってます!!
きのうまでのあれは何??笑 トナカイ飛んだのに。。笑

アルベルト、もはやアルバム見ないと顔を思い出せないんですが、この時期といえばクリスマス、アルベルトって染み付いていて、いつの間にか、「アルベルト」=「サンタさんの顔」になってます笑
だから、サンタさん見るとアルベルトのあったかい明るい感じを思い出したり。。


RAINTREEさん♪
こんにちは~!
なんかこういうのってある意味クリスマスのおかげなんですよね~!!
日本人は楽しそう~っていうので乗っかった感じのクリスマスですが、もっと心を大切にするっていうところは理解して過ごしたらステキなのになぁって思います。
ま、私、キリ○ト教苦手なんですけど笑

あ、年賀状かかな~~!!!
[ 2008/12/26 11:20 ] rucchi [ 編集 ]
素敵素敵~!
本当に離れていても
相手のぬくもりはしっかりと
伝わっている、
素晴らしいですよね(●^o^●)
私も、ブログをしていると
そんな、素敵な出会いを一杯感じているので
これからもたいせつにしたいな~♪
rucchiさん、来年もどうぞよろしくね!(^^)!(今年中にまた来ますよ~(笑)
[ 2008/12/27 10:43 ] うみです [ 編集 ]
こんばんは~!
ねっ! 人間って不思議ですよねぇ~~!!
遠くにいても、言語が違っても、カタコトでも、通じ合えちゃうんですよねっ!!
そう、ブログも最初は「ネット=怖いもの」みたいなイメージがあって(笑)、そんなぬくもり感じるとは思わなかったんですが、こうしてうみですさんをはじめ、いろんな方々と出会って、ほんとに幸せな気持ちをいっぱいいただいてびっくりしています。
引き続き、私自身もっともっとステキになってがんばってくので、来年も、どうぞよろしくです~~~~!!

って、もぅ今年終わっちゃうんですねヽ(´Д`;)ノ
今実感してびっくりしました爆
[ 2008/12/27 21:26 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

