♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

こてこて 

DSC_0152_1_20081229195626.jpg

へへっ
ついに買っちまったんです。 こてセット!!
最近よく見てる服屋さん(ネットですが笑)でアートフラワーの応用っぽい感じのアクセサリーがいろいろあって、しかもそれがなかなかいいお値段。。。
2種類買えばこてセットの値段余裕で超えちゃうんです。

そこへじゅあんさんの「コサージュやろっかな~!」なのを聞き、私も欲しくなっちゃって情報交換メールを。。
で、なんか二人してノリで「あ、こて買おっ!!」っと即決。笑
私は乗り過ぎて、しっかりセットを買っちまいました。爆
全く作り方もわからないのに、先走りすぎ笑
ま、まずは形からっ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちなみに、こてなしで作った時のはこんな感じ。→→コサージュわっさわさ

さて、結構すぐに届き、早く使いたいタイっ!!
というわけで、私としては異例の速さで作業に取り掛かります。笑

DSC_0043.jpgDSC_0157.jpg

初のこてを使ったコサージュがこれ。↑↑
花びらに丸みがつきすぎて、マジ怖いです。笑 
熱帯のすごい花みたい!! 食われる食われる!! こわいこわい!!
あと、私もすっかり焦げましたっ!!
ボンド(?)が焦げるので異臭もたちこめ、カーペットも焦がしました、番組表も燃やしました爆 
マジあわてすぎ爆

アノ方と同様、私も焦がした他にも失敗が。
芯の玉に針金をくっつけなくちゃいけないのに、気持ちがはやりすぎてすっかり忘れて、最後の方の花びらがつけにくくてそれに気づいたんです。
まだ、あわてすぎ笑
で、速乾ボンドは後戻りできもはん。。。ので、葉っぱをすでに作ってあったのに合流することはできず、花だけのコサージュに。
かわいそうなので、お尻にクリップ付きのピンつけときました。

な感じで、こてってとっても難しいのが分かって、例のごとく火がついちゃいました♪♪
しかも、1輪作るのにそんな時間かかんないんです。
だから(?)、3日で5輪作っちゃいました爆
年末でかなり忙しいのになぜかハイペース笑
労力の割にでき上がった時の達成感が大きいのが楽しいのかも?

あ、2作目からだんだんステキな感じになりました。
焦げることも少なくなり、でもチュールがちぢんでビビったり。
まだまだ練習しなくっちゃですが、もぅ、造花のとりこです♪♪
来年は、ほんっとわさわさコサージュらへんを作ります♪♪
こてセット買っちゃったし。。。笑
[2008. 12. 29. (Mon)] - 小物・アクセサリ - | CM(5) | TB(0)
すごいすごーい☆
こて使うだけで雰囲気ぜんぜん違う感じだね♪
これからもこての活躍がたのしみです(^^)v
こてっていくらくらいするもんなんだろーって。。。
ri-は不器用だし全然する気はないんだけど。
燃えたりするってことは熱持ってるんだよねぇ~
どんなこてなんだかさっぱりわかんなくて変なコテ像がri-の頭に。。。(^_^;)
[ 2008/12/29 22:08 ] ririyuna (ri-) [ 編集 ]
そうなの!!
ちょっとあてただけで結構まるっとするんだよ~~!
たぶん誰でもハマる笑

って、ri-さん、コテどんなんだと思ったの?
そっちの方が気になるよ~~笑
えっと、コテっていうのははんだごての先っちょがいろんな形を付け替えられるやつなの。
私が買ったこてセットは、9000円くらい。。。悩む値段だよね。。。
でも、こて本体とヘッドを別で買えば本体1500円くらいとヘッド1個300円くらいで買えるから、ほんとセットで買う必要はないと思うんだ笑
わたし完全に見切り発車だったと思いますっ( ゚ ∀ ゚ )ゝ”  はははっ!
でもでも、ほんっと楽しいので、造花部はいりません?笑

残りの4輪も近々upするので見てやってください~~♪
[ 2008/12/30 01:50 ] rucchi [ 編集 ]
わ!!すっごー、さすが部長!
もう5輪もできちゃったんですか~~~~!
花びらがくるんとしてて、すんごくきれいです♪
そして・・・やはりコゲました?ワ~イ。
私だけじゃなかったぁ^^
でも、そんなに簡単にクルンてしました?
私、なかなかクルンてなんなくって・・・。
あ、もしかして、ノリ加工を省いたからか??
もしかしてというか、そうにちがいない!(苦笑)。
ほかにもギモンありありなんで、また年明けにでも
メールするかも~~~。よろしくっす!!
ほかの作品も楽しみにしてまっす!
[ 2008/12/30 17:23 ] *じゅあん* [ 編集 ]
rucchiさん おこんにちは♪
きゃーーーっ すてきなお花さん!!!
「こてこて」というお題で、『お花かも♭』と、ピンときましたですよっ☆”
(*じゅあん*さんの日記を拝読しておりましたので♪)
ぅわ~ rucchiさんも*じゅあん*さんも、スゴイなぁ、さすがだなぁ。。。
こてデビュー☆で、こんなにステキなお花さんを作れちゃうんだもの。。。
おふたりを大尊敬!!!!
[ 2008/12/30 17:58 ] ゆかり [ 編集 ]
じゅあんさん♪
ぶぶぶちょっ?
あ、私さりげなく部長だったんですね!!びっくりした~~!笑
じゃ、名前、あえてダサいほうの名前の「ぞうかぶ」で行きます。 で?笑

あ、焦げました焦げましたっ!!
コテ台の素材が溶けて花びらにくっついちゃったり。。。
コテ台ももぅすでにボロっとしてるし。。。
結構踏んだり蹴ったりです笑
わたしはノリ加工したから焦げたのかと思ったら、そうじゃないんですねぇ。。。
ん~~ 造花、ふかいねぇ~~~笑
年明けてゆったりしたら、ほんと色々相談しまひょっ!!



ゆかりさん♪
こんばんは~~!!
あ、コテのことしっかりばれてました?
なんかゆかりさんには先読まれっぱなしな気が。。。笑

きのう母がバラ(生花)を買ってきたんですが、もぅ見る目が変わってました笑
花びら1枚はどんな形してるんだろう??どんな重なり方してるんだろう??
絵を描く時とはまた違う分析視線でバラをガン見です(笑)
楽しいですよ~~!!
ゆかりさんもやりませんか~~??
あんなに器用なんだもの、絶対できますよ~~!!
[ 2008/12/30 22:19 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。