♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

ばらばらばら。。。 



おおおぉぉぉぅっヽ(;´Д`)ノ
さりげなく今日はもぅ晦日ですね~~!
私はさりげなく風邪ひいてます笑
たぶん、こて使ってるとき窓開けてそのまま忘れて寝ちまったからです。ははっ

きのうの続きで、バラのコサージュたちいろいろです。

DSC_0208_1.jpgDSC_0028.jpg

下の写真の左が2作目。
この子はとってもうまくいったなぁ。。っと自画自賛♪
花びらの感じが1作目より怖くなくなりました。
が、相変わらず数枚は焦がしてます笑
あ、あと、これは本の型紙を80%に縮小してます。
直径10cm弱くらいかな?
途中からお部屋に飾ろうと思ったので、後ろにピンはついてません。

右の写真は3作目のピンクオレンジな感じの布で作ったもの。
これは60%に縮小して、直径8cmくらいになりました。
で、初の作り方どおりに作ったもの笑
後ろにコサージュピンを付けて♪
結構ザクっとした布なので何となくチリチリ感があって、それはそれで面白いなぁ。。と。


DSC_0039_1.jpgDSC_0162_1.jpg

DSC_0049.jpg↑↑は3作目の写真です。
おしりはこんな感じで。
なにげにこの葉っぱが優秀で、葉っぱの角度を変えることでつけた時の花の顔の向きを変えられるんです。
要はつっかえ棒な感じです笑

←これとその下の写真は2作目ちゃん。
またしても気に入りすぎて写真撮りすぎ症候群に。。笑
もぅもぅ選ぶのが大変。。。ほんっとアホ笑
途中から写ってればいいやになってますが。。

で、余談なんですが、おととい母の誕生日だったんです。
そのときちょうど3作目まで作っていて、私は1作目は反省。2作目にうっとり。3作目にもうっとり。
ってやってたら、母は1作目が一番好きだと。。。3作目は安っぽいと。。。
私と完全に趣味が逆行してます。

DSC_0183_1.jpgが、これ幸い。
貰い手が無いだろう1作目の貰い手がここにっ!!
でも一つだとなんか盛り上がんないので、時間差でふたつコサージュをプレゼントしました♪♪
両方とも使ってくれるか怪しいけど(笑)、私の感謝は通じたし、とっても喜んでくれたのでヨシとします♪♪

DSC_0128_1.jpg←これは「コサージュわっさわさ」の時に作ったやり方のコサージュです。
3種類の布で作るんですが、ちょっとチョイス、ミスりました笑
遠目から見たら全部おんなじ生地に見えちゃって。。
で、コテを始めてチュールにあてたのもこの作品なんですが、最初はキュッと縮む感じくらいで済んでたのが、だんだん当てたとこが消えましたっ!!笑

DSC_0231_1.jpgDSC_0239_20081230200524.jpg

↑これも3種類の布で作るタイプ。
前回の失敗をふまえて色味がちゃんと違うものを選んだんだけど、なんか全部ざくざくな感じで、冬はいいけど春夏には暑苦しい感じです笑
お尻のピンもお花のカジュアル感と色味に合わせてイブシ銀な安全ピンにしてみました♪

てか、ほんっとコサージュ楽し過ぎっ!!
きのうも熱出してるのに6作目作っちゃいました♪♪
そして、お気に入りのコテとかも出てきたり♪

家の大掃除も結構終わり、締め飾りとか飾って、ほんとお正月~~なかんじに。
みなさん、今年はほんとにお世話になりましたっ!!
ステキなご縁にたくさん出会えてホントに幸せですっ!!!
いやいや、ほんとにこんな行き当たりばったりのブログに来てくださり、通ってくださる方もいて、とっても感謝しております<(_ _)>
来年も、引き続きかわいがってくださると嬉しいですっ♪♪笑
どうぞ、よいお年を~~!!
[2008. 12. 30. (Tue)] - 小物・アクセサリ - | CM(8) | TB(0)
わぁぁ~ヽ(^o^)丿もうこんなに作ったんですねぇ~♪
素敵過ぎるー!!
楽しいんだーri-もやったらはまるかなぁ~笑♪
そういえばじゅあんさんもコテかってたね☆
ri-は3種類の布で作ってあるのが好きかな♪
色合いが好きなんかも(*^^)v
こちらこそ来年もお邪魔させてくださいね♪
すてきな作品いつもたのしみなんですぅぅ♪にこ~ヽ(^o^)丿
[ 2008/12/30 23:08 ] ririyuna (ri-) [ 編集 ]
rucchiさん。。。
んもぅ…ほんとにステキ過ぎですよっっ
薔薇は、乙女のパワーをUPさせてくれるんです(ローズの香りは、女性ホルモンに働きかけてくれるんですって)。。。
あたし、造花って今まであまり関心が薄かったんですけど。
がらりと変わりました!!!
生地の素材や色、花びらの重なり方、バランス…
次第で、こんなにステキになるんですね!!!
*じゅあん*さんとの「ぞうかぶ」♪
かわゆい☆”

お母上も、気に入ってくださるはずですよ~
改めまして、お誕生日、おめでとうございます!!!

ちょっと、こてが気になってきました。。。
あ… でも… あ… あはは♭

今年、rucchiさんと出会えて、こうしてやり取りをさせていただけるようになって。。。
ほんとうに「感謝」です。。。
ありがとうございます!!!

rucchiさんも、よいお年をお迎えくださいね♪
[ 2008/12/30 23:20 ] ゆかり [ 編集 ]
こんにちは

コテ 購入されたのですねv-290
どれも これも 素敵ーv-10です
道具が増えると 楽しいですよねー ルンルンですね

体調 こじれないといいですね お大事にしてくださいませ
よいお年を。。



[ 2008/12/31 14:16 ] nicori [ 編集 ]
ri-さん♪
こんにちは~~!
私も気づいたらバラに囲まれててびっくりしましたっ笑
こんなに作ってどうすると??笑

3種類のやついいよねっ♪
私も作り方みて、賢いなぁ。。。って笑
布もやっぱあれくらいコントラストあると3種類さが分かっていいなって思ってます♪
これからどんどん自分流にできるようになったら、少しづつカジュアルダウンしてこうかな~~♪

私もri-さんのブログ、ニヤニヤしながら読ませていただいてます♪
やっぱ女の子はいいなぁ♪♪ 子供欲しいなぁ♪♪
って、旦那探しが先かっ!!みたいな感じで(?)笑
こちらこそ、来年もよろしくお願いしますぅ~~~♪♪
よいお年を~~~!!


ゆかりさん♪
こんにちは~~!
ほんまですか??ローズの香りの効果!!
最近、確実に女性ホルモンだしてないので(爆)、かなり切実に食いついちゃいましたっ!笑
ずっと喫煙してたのでアロマテラピーとかしてなかったんですが、なんかいいものってありますか??
ここのグッズがいいよ~みたいな。あればぜひ、教えちくださいっ!!

私も造花って、むしろ嫌いだったんですが、リネンで作ると感じが違ってかなり好きになりました。
ものすごく本物を目指したのもすごいけれど、私は「そんなのねーよ!」なお花を作りたいなって♪
ん~、出会った本がよかったのかしら??( 艸`*)
あ、ぞうかぶ入ります??コテなくたって作れるものもいっぱいありますよ~~~!

こちらこそ、こうしてゆかりさんといろんなお話ができて幸せですっ!!
こんなご縁をいただけてほんとに感謝してますっ!
来年もどうぞよろしくですっ!! よいお年を~~!


nicoriさん♪
こんにちは~~!
えへっ!ついに買っちゃいましたっ!!
あんなに迷ってたのがウソのように即決で、しかもセットを。。。
道具って見てるだけでテンションあがりますよねっ!!
ただ、ケースが真っ赤のビニールで果てしなくダサいんですよ笑
いつかそのあたりも改善したいと。。笑

今年はいろいろとほんっとありがとうございましたっ!!
ホントに感謝してますっ!!
また来年も仲良くしてくださると嬉しいですぅ~~♪
よいお年を~~!!
[ 2008/12/31 14:56 ] rucchi [ 編集 ]
素敵なコサージュですねぇv-10
作るもの作る物、どれもrucchiさんの作品はrucchiさんの味わいがありますね。
昨年中は、すてきな作品で目の保養させていただきました。

本年もよろしくお願いします♪
[ 2009/01/02 00:24 ] RAINTREE [ 編集 ]
あけまして、おめでとうございまぁす♪♪
まだまだバラにハマって、年末年始バラ三昧になってます笑
というわけで(?)全く年賀状が描けてません。。。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ
寝ないから、熱下がんないし笑( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ
今年もいきなり進歩を感じさせない私ですが、こちらこそよろしくお願いいたします♪♪(?)

[ 2009/01/02 21:32 ] rucchi [ 編集 ]
rucchiさ~ん こんにちは!!
そうそう、薔薇・ローズの乙女パワーUP大作戦♪
アロマ、エッセンシャルオイルで「ローズ」というと、大きく分けて2つあるんですけど、どちらもお高いです(涙
1滴(0.05ml)採取するのに膨大なパラの花が必要…とかで、高価なんですって。。。
わたしも、お店で「っふがーーーーっ」となんども鼻から吸い込んで帰ってきます(爆
なので、わたしは、薔薇の花が入ったお茶を飲んだり。
無印のコレとか↓
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076786795

ニールズヤードの化粧水とか↓
https://www.nealsyard.co.jp/products/detail.php?no=00313

にお世話になることが多いです。。。

アロマのお勉強していたときあたりから、合成の香料で気分が悪くなったりすることもあって…

でもでも、お味や香りも、好みがありますからね♭
「あ、いいな♪」と思えた香りが、そのときの身体やココロが欲している香り、と思っていいんじゃないかなぁ…とも思います☆

アロマものも、いーーっぱいありますもんねぇ。。。
お役に立てましたでしょうか。。。
また何かあったら、教えっこしーましょ♪♪

そういえば、自分のblogで、最近アロマねた、ぜんぜん書いてないや。。。(苦笑



[ 2009/01/06 17:29 ] ゆかり [ 編集 ]
こんばんは~~!!
てか、あけましておめでとうございますっ!!遅っ!!笑
ステキ情報、ほんっとありがとうですっ!!!
ローズウォーター安いですね~~!!私もお世話になるかもっ!!

ちょっと今、しっかり風邪ひいちゃってるので、治ったらちゃんとレスしますね~~!!
雑貨屋さんでも見てみます~~~!!
[ 2009/01/07 03:01 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

