♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

今年の抱負ぅぅぅうう~ 

DSC_0435_2.jpg

もうあけおめモードってなくなっちゃった??
とりあえず、前回書いた牛の刺繍さんをupしました~~♪
写真が上手く撮れなさすぎ。。苦笑
牛の模様の部分は濃いめのブルーグレーのチュールなんです。
おっぱい部分はピンクのリネンと金色のチュールを重ねてます♪

最近、少しづつだけれど自分が作るものが好きになれるようになってきました。
この牛さんなんて、牛でイメージ検索して最初のフリー素材をもとに適当に刺繍。。。。って手抜きだらけの代物ですが、おっぱいのあたりとか、爪のあたりとか、私らしくなってきたのかなって♪♪
あ、少しずつ私らしいって意味が分かってきたんですかね??
ま、とりあえず、この子はガマぐちポーチにしてみたいと思ってます。
なんかやる気ない感じがガマぐちのレトロっぽさとマッチしそうな気がするので楽しみ~~♪
って、ガマぐち、またしても初挑戦なんだけれど大丈夫かしら。。。笑

話は変わって。
よく座右の銘って女性はあまり好きじゃないっていうのを聞きますが、私はムダに好きです。
ただ、そのとき考えて、気に入って、「よし今日からそれだ!!」って決めるんですけど、その時点ですぐ忘れちゃうんですよねっ笑

DSC_0410_2.jpgま、今回も例の如くになりそうな気もしますが、一応今年の抱負を書いて追い詰めよう作戦で。。

1.できることだけやる。
2.あせらないこと。
3.いい甘え上手になる。
4.疲れる前にやめる。
5.アンテナの感度の適正値を探す。
6.あきらめないこと。
7.できないと思ってもアクティブに。
8.もっともっとナルシストに。

この間糸井重里さんがテレビで「できないことに挑戦するっていう色気がめんどくさい」みたいなことをおっしゃっていて、あーすっげーわかる~~!!!って思ったんです。
「できない」って認めるのがカッコ悪くて頑張ってうまくいかなくて、いろんな色気とかが出て作品も変になって。。。。本末転倒。。。あ、なるほどなぁ。。と。
ほんっと今更ながらどうでもいいプライドの存在が思いのほかおっきくなっていたことに気づいて、
あ、今年はこいつを打破してあげよう!!って決めました。
細かい話はそのうちに書くかもですが、とにかく今年はぐんぐん前向いてガンガン進んじゃいます~~♪♪
よろしくお願いします~~~♪♪


[2009. 01. 14. (Wed)] - 小物・アクセサリ - | CM(9) | TB(0)
こんにちは♪
牛さん、ほんとだぁ!!!
rucchiさんっぽい!!
あたし、父の実家が酪農家なもんで、牛はすごく見慣れてるんですけど、意外とホンモノの牛さんって、眼ぢからスゴイし、関節やら筋肉やら、ごっついんですョ。。。
でもrucchiさんの牛さんは、やわらか~くて、もこもこしてて、キレイで…かわいい♪
あたしも抱負考えようかなぁ…と思ったけど、今年は敢えての「抱負ナシ」。。。(苦笑
前年に立てた抱負、何一つできなかったからっていうのが理由です。。。
でも、「できることだけやる」「疲れる前にやめる」だったら、あたしもできる…かなぁ。。。(笑
[ 2009/01/14 15:29 ] ゆかり [ 編集 ]
ンモ~~~~~!!!ステキすぎ~♪♪
あたまにコサージュみたいのつけてたり、
ち〇びがゴールドだなんて、おしゃれすぎ♪
いやほんとに、rucchiさんらしい感じがします。
いいねいいね~~☆

そして、なにげに!
私もがま口の口金を新春セールで買ったトコだったりして。
またまた気があいますね~(ウフ。)

色気出しすぎちゃってヘンな方いっちゃって・・って
それ、私、すごいわかる気がするかも!
わたしも楽しく、自分が好きと思えるモノを
作っていきたいなと思いま~す。
おたがい、楽しみましょう♪
[ 2009/01/14 20:52 ] *じゅあん* [ 編集 ]
この牛さんめちゃいいです!
まず、おっぱいに目が行きましたがww

リネンにチュールを重ねたアップリケって前からやってみたいと思ってるんですが、まったく実践されていません(笑)
[ 2009/01/15 15:08 ] RAINTREE [ 編集 ]
おちちの所のビーズ?がとってもいいですぅぅ~ヽ(^o^)丿笑
ここにしか目がいかなくって。。。^^;あはははは~
今回の刺繍もすごいなぁ~
あぁぁ~どうやったらこんなことできんのよーって感じ!
憧れのまた憧れよ~。。。ヽ(^o^)丿
[ 2009/01/15 18:13 ] ririyuna (ri-) [ 編集 ]
ゆかりさん♪
こんばんは~~♪
えっ!!酪農家ってすごい!!
私も小さい頃に牧場で出会ってるはずなんですが、大きくなってからはテレビでしか見たことなくて。
ホンモノの牛さんってすごい威圧感と安心感を放ってるってイメージです。
なんかいいですよね~~♪♪
てか、一度でいいからあのお乳しぼってみたい。。。笑

抱負はできるかどうか考えず立てちゃいました笑
ただ、こういうのが好きってだけなんだけれど笑
ここに挙げたのも結構ハードル高いですよね(・∀・;)
ま、それこそ、「できることだけやる」ってことで♪
ゆるリ~~はらり~~っといきましょぅ~~♪


じゅあんさん♪
おおっ♪こういうの好きですか~~♪♪
おっぱいは大切ですからゴールドです♪♪(意味わかんねぇ!笑)
牛の頭ってなんかあんな感じにちょっとモサッとしてません? なんだろう?タテガミ??
アレが好きで頭のモサッとしてんのくっつけちゃいました♪

そう、色気出し過ぎちゃうと。。。の話、そういう時ってありますよねっ!!
私はほぼそういう時だなって気付いて(笑)、あ、ほんと力ぬこっとって思いました♪
ただ、楽しく作るってだけでいいんですよね♪
むしろその方が見る人も気持ち良かったりして♪♪
な感じで、今年はわさわさ思うがまま作っていこうと思ってます♪♪

てか、ガマぐちつながりっ!!爆
怖いっすね~~~!!笑 
アンテナ完全にリンクしちゃってるじゃないですか爆
ま、今年もそんな感じで、よろしくお願いします(?)( ゚∀゚)アハハ八八♪♪


RAINTREEさん♪
おっ!!かなりの好反応かな??
嬉しいです~~~♪♪
あ、ほら、やっぱりおっぱいは大事ですからっ!!爆
だんだんおっぱいに凝りまくってる自分がおかしくって笑
作ってるのがすっごい楽しかったです笑

リネンにチュールっていいですよね♪
特に意識して素材を使ってないんですが、(てか選べるほど無いんですが)特性をしっかり生かしてあげたいなっていうのはあります。
今回のチュールは目が粗くって取れそうで心配でだんだんその柄に合わせて刺繍。。。みたいになっちゃってます。笑
要は網タイツっぽい感じなのに、さわやかな感じにしたくて笑
今年もすがすがエロジェンヌは変わりません♪♪


ri-さん♪
ふふ♪♪
そうなの、おちちのところはしずくっぽい形のビーズなんです♪
ちょっとおちち、ちょちょぎれてる感じ(?)爆
どんなだよっ!!笑

なんか去年はきれいにおさまることばっかり考えてた感じなので、今年はもっとラクに楽しくかわいいものを作っていけたらいいなって思ってます♪♪
[ 2009/01/16 03:06 ] rucchi [ 編集 ]
お久し振りです!
このモーモー、ツボにはまりました!おっぱいとか…笑。
とっても素敵です!
以前からブログを拝見させて頂いてて思うのですが、
rucchiさん、センスいいですよね!
rucchiさんの感性がとっても好きです!
色んな作品アップして下さいね♪
何時も、けっこう楽しみにしてるのよ♪
[ 2009/01/16 14:46 ] poupeeプゥペ [ 編集 ]
ご無沙汰ですっ!!
コメントめっちゃうれしいです~~~♪♪
ふふっ♪ モーモーいいでしょ~~?( *´艸`)♪

いやぁ。。私センスいいですか~~?♪( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
学生の時なんていっつもおんなじようなかっこでひどいもんでした笑
でも、気持ちに余裕があるとおしゃれってほんと楽しいですよね~~♪♪
ていうより、おしゃれすることで気持ちに余裕も出てくるんですよねっ♪♪
な感じで、最近は目の保養って大事ってます笑

こちらこそ、いつもpoupeeさんのブログ楽しく拝見させていただいてます♪
きのうだって、ドルちゃんの「なにか?」に思わずぐってしちゃいました♪笑
あのムボウビな姿に。。。爆

。。。今年もよろしくお願いします爆
[ 2009/01/17 03:55 ] rucchi [ 編集 ]
牛さん、すご~い!リアルなのに
とっても愛嬌あって!(おっぱいも(笑)

 私も、今年は
心が『気持ちいい』と思える
パターンをここがけていきたいです♪
無理せず。でも楽しく
本当にマイペースになるかもしれないけれど

一緒に楽しく出来たら嬉しいです!(^^)!
[ 2009/01/17 09:12 ] うみです [ 編集 ]
こんばんは~~♪
あ、なるほど~~!
自分が「気持ちいい」って思えるって大事ですよねっ!!
たしかに、それがほんとのマイペースなのかもですねぇ~~!!

なんか、新年早々、何かをつかんだ気が。。。!!!

うみですさんのブログではほんといつも元気をもらいます。
あ、私もがんばろっと♪♪って素直に思えるんです♪
そんな感じで今年もこっそり元気いっぱいもらおうって魂胆でおります♪
よしなに~~♪♪
[ 2009/01/18 04:19 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

