♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

がま口。。。vol.2 

DSC_0437_2.jpg

あ~~。。。ヤキイモ食い過ぎておなかがもってりしてます。。。。
胃がおもたいよぅ。。。
胃の周りの筋肉ってどうやって鍛えたらいいんだろ。。??
てか、全身欲しいけれどもっ!

ときに、またまたガマグチ。
今回はペンケースのつもりで作ったのですが、かなりでぶちんで、何入れなのか分かんない感じになりました笑

DSC_0402_2.jpgDSC_0429_1.jpg

図案描いて、アップリケして、刺繍して、ビーズ付けて、キルト芯入れてふっくりさせてます。
刺繍は大好きなコーチングステッチで。
手書きの線をコーチングステッチで刺すとますますアジが出て好きです。

大きさは縦×横×マチ、それぞれ一番大きいところが、22cm×13.5cm×5cmです。
でかいです。
ペンケースっていうか、色鉛筆だったら24色入っちゃいそう。。。

DSC_0451_1.jpg内布はこんな感じ。
この写真だと分かりにくいんですが、この内布、花柄で、バックがぼんやりしましまになっててなにげにおしゃれで気に入っています。
表のビーズの色が黄色系なので、ブルーグレーのお花がなにげにしっくりです。

て、この写真、ほんとにガマの口みたい。笑
ぱか~って感じがまぬけでほんと好きです。

もぅひとつ、口金があるのでまだまだがま口モードです。
図案はもぅ考えてあるので、このあいだ洗った布でもぅいっちょいきます♪♪


DSC_0446_1_20090207112948.jpgDSC_0408_1.jpg

背中はこんな感じです。
のっぺり、つるっとぷりっと。
口金の際のところを切りっぱなしにしないのをさりげなくこだわっています。
こういうのがやっぱりA型だなって。
スキっとしてると気持ちいい♪♪

それでもこれ作るのって細切れ作業で3日程度。
図案と刺繍の日、縫製の日、口金付ける日。
こうやって少しずつ作業ができるようになりました。
そのうちこれが2日になり、1日になるといいな♪♪

[2009. 02. 08. (Sun)] - 小物・アクセサリ - | CM(4) | TB(0)
うきゃーーっe-266
かわゆい。。。
rucchiさんの描いた図案・絵も、刺繍もステキすぎ♪
rucchiさんにしかできない世界観。。。
「こまぎれ」でも、こうして、ひとつの作品が出来上がる。。。
なんてすばらしい。。。
うっとり。。。
泣けそうです。。。
感動。。。

あたしも、消化不良な日がございます(苦笑
諸々、少しづつ、ともに鍛錬してまいりましょ♪♪
[ 2009/02/08 18:03 ] ゆかり [ 編集 ]
ありがとうぅ~~!!!
まさか感動までしてくださるとはっ!!
ものすごく励みになりますっ!!
今、ちょっとよそ見して、ネックレスを作っているのですが、次のガマぐちも頑張っちゃいます♪♪
ほんといつもいつもありがとうございますっ!!

私も最近リアルな意味で消化不良です笑
イモとかうどんとか。。。胃腸がやる気ない。。笑
もぅ少し気持ちが落ち着いてきたら、ちょっと吐露させていただくかも(;´▽`A``

でもほんと、少しづつの鍛錬を積み重ねれば何か形になるんですよねっ!!
すっごく前向きになれましたっ♪♪
ありがとうございます~~♪♪
[ 2009/02/09 11:54 ] rucchi [ 編集 ]
焼きも美味しいですものね~、
ついつい食べ過ぎちゃう気持ちわかります~(^^ゞ
今日の「がまぐち」ちゃんまたすっごいラブリーですね♪
全体的には
フックりとシンプルなようでデザインや細部には
本当に繊細なほどこしに感動です♪

素敵な一品に拍手v-424
[ 2009/02/10 08:22 ] うみです [ 編集 ]
ね~~!!
お芋ってなんであんなにおいしいんでしょうねっ!!
透明な感じのメタメタしてる感じのところが大好きですっ!!ヨダレ。。

がま口って、特に図面ってなくて、形は自由にできちゃうんですよ。
だからびっくり変な形も実はいくらでもできるみたいです。
なんかその不思議っぷりにかなりぐっときました♪♪
まだまだガマガマします♪♪

明日は友達に会いに東京へ♪♪
頭の中そればっかりです笑
がんばってきまぁす♪♪
[ 2009/02/10 12:59 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

