♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

ネックレスの途中。。 

DSC_0009.jpg

ずぅっとずぅっと頭の中にあったイメージのコサージュの途中経過です。
自分でも色とかふわふわくちゃくちゃ感が気に入って、ついついupしちゃいました。
と言っても写真があまりにも適当で、カーテンやらサッシやらの影がうつりまくってますが。。
てか、どうしてバックとのコントラストがこんなに出ちゃうのかしら??
写真の腕が全く上がりません。。。ヽ(´Д`;)ノ

DSC_0003.jpg今、このコサージュのいきつく先を思念中なのです。
置いてある紐は、リネンの夏糸を編んだものです。
で、この行き先迷ってるみたいな、ふにっとした感じを生かしたいんだけれど、あのコサージュ部分はしっかり引っ張っちゃうだろうな。。。。
針金入れるかなぁ。。。
でもそれじゃ、なんかかっこわるい。。。

DSC_0013_1.jpgそもそもコサージュ部分の後ろは、クリップにするか、コサージュピンにするか、クリップとピンが両方ついてるものを使うか。。。
とりあえず、ペンダントトップみたいに取り外し可能なコサージュにはなる予定です。

→→これは、ちっちゃいの。
いっしょにネックレスになったら、いいじゃなぁ~いってことで、作ってみました。
この子たちはきっとクリップとピン両方ついてるやつをつけます。


写真の下に引いてるタンクトップもそうなんですが、コサージュたちに使った生地もほとんど紅茶染めしたもの。
やっぱり紅茶染めした色ってほんと大好きです♪♪
ただ、好きすぎて、使うのを躊躇しちゃってるんです笑
だって、染まった状態を見てるだけでもかわいいってみとれちゃうし、それを使ったものをつくったところを想像してもニヤニヤなんです。
あぁ。。。紅茶染め。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
[2009. 02. 12. (Thu)] - 小物・アクセサリ - | CM(5) | TB(0)
とっても素敵なコサージュですね♪
ネックレスもいいですが、ラリエットなんかどうでしょう?
[ 2009/02/12 20:03 ] RAINTREE [ 編集 ]
ラリエット??ラリアット??と思い調べてみたのですが、
みもふたもなく言うと、首にくるくる巻くひも状のアクセサリーって感じですか??
まだ正体がわからないのですが。。。
でも、貴重なご意見ありがとうございますっ!!
もうちょっと調べてみますねっ♪♪
[ 2009/02/13 11:52 ] rucchi [ 編集 ]
素敵素敵!色合いも仕上がりもとっても柔らか~。
紅茶のいろ、やっぱり自然からの色合いは
本当に絶妙ですね~、
変に細工された鮮やかなものよりも
自然の色合いは深くて
味があって本当に魅力的です!!
私も天然石とか
使う時は本当に掘り出したばかりのような?
濁ってたり、不純物が入ってたりするような
自然に近いものが好きだったりします。

なんだか、、色の話にそれてしまってゴメンナサイ(^^ゞ

でも本当にいいな~、うっとり

ブローチ、ネックレス、
お洋服にも、帽子にも、バッグにも、、

妄想が広がります~~♪
[ 2009/02/13 18:31 ] うみです [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/13 19:15 ] [ 編集 ]
うみですさん♪
ねっ!!
自然の色って不思議なほど癒されますよね♪♪
正直染める工程は冬だと寒いしめんどくさいのですが笑、そんなのへでもないくらい素敵な色に仕上がってくれるんです。
干されてる姿がまたすっごいきれいで、そこだけ別世界みたいなんですよ~♪♪
これからも紅茶染めは止められないと思います笑
人間はかなわない色合いですよね!!
ビーズもほんとおっしゃる通り、ちょっと汚れが入っていたりする方が愛着がわくっていうか、なんか身近に感じられて、逆に美しいって思ったりします。
なんて、意味わかんないレスになっちまいましたが。。笑

今軽くこの状態で満足しちゃってる感があって、この子放置中です。
下手に触りたくないってかんじで笑
いい案が思いついたらまたupしますね♪♪


鍵コメさん♪
おはよ~~~~ございまぁ~~~すっ!!
て、私もかなり冬眠してました。
夢遊病状態。。。寝ながら動いてました。笑
今日なんて、ものすごく気持ちいい天気になっちゃって、そろそろしっかり起きなくてはっ!!って思っちょります。

そうそう、このあいだメールしますって言って、してませんでした。
でもメールしますっ!笑(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ
[ 2009/02/14 14:12 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

