♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

オンナホルモン 

DSC_0102_20090217185739.jpgぽわわゎゎぁぁ~~あん♪♪

まじめ(?)にアロマ関係のものを買ったのって始めてかも。
近所の雑貨屋さんに行って、ちょうどローズの香りが漂いまくってて。
いつもなら、あまり強いにおいだとすぐよっちゃうんですが、きっとローズな気分が足りてなかったんですね。
めっちゃ食いつきました。私。

このあいだ、ゆかりさんに「ローズの香りは女性ホルモンが調子よくなる。」的なことを聞いていたので(違ったら、ゆかりさんごめんなさいっ!!)、ローズ探しはなんとなくしていたのですが、やっとスキって思えるローズの香り発見っ!!
箱には。。。。。やさしく気品あふれ、人々を魅了するバラの香りは、心をぐして深く癒し、満足感や幸福感を得させてくれます。。。。。と。

ほほっ♪
この際なんでもいいから幸せになろう!!笑
根拠のない幸せでいいから幸せになっちゃおってことで、買ってみました♪♪

で、こういうのって、シリーズで置いてあるじゃないですか。
例によって他のも試嗅ぎ(?)します。
と。。。これええやんっ♪♪を発見♪♪
そいつのお名前はカモミール
箱には。。。。。林檎に似た、フルーティーでどこか懐かしい、カモミールの香りは不安をやわらげ、温かく優しく包んでくれます。。。。。と。

よほほ♪♪
不安解消って!!ってことで、この子も買っちまうことに。。。
でも、アロマグッズなんてひとつも持っていないので、どうしよう。。。って周り見てもめぼしいものがなく。。
とりあえずこの日はそれだけを買ってきました。

今はふたつを1滴たらした布をお皿の上に置いてます笑
ローズの日とか、カモミールの日、両方混ぜちゃった日とか。。。
でも、ほんとに香りって不思議♪♪
気のせいかもだけれど、ここのところのどどーんとした気分がほんわりほぐされてきた気がします。

ときにタイトルにも書いたオンナホルモン。。。。
よく考えたら、出してどうする??ってかんじだけれど、
ま、肌つるつるに、髪つやつやに、なってくれたらいいなって思ってます笑
ついでに気になっているのは、エストロゲンを赤ちゃんのころ(胎児だったかな?)にどれだけとったかで美人になるかが決まるらしいって噂はほんと??
って今分かってもしょうがないけどねっ!!!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
うっきゃー!!!
早速、薔薇のかほりv-254…ですねん
自分で試して嗅いでみて、「♪」となれたなら、きっとココロにもやんわりと作用してくれることでしょう♭
だって、「コレ、いいらしいわよ」っていう香りで、「…」となったなら、ココロも「…」だもの。
カモミールもセレクトできたっていうのも、なんかrucchiさんっぽいなぁ、うふ。
アロマのお勉強をしているときに、「赤ちゃんの夜鳴きに困ったら、お部屋にやんわりと香らせるといいでしょう」的なことを読んだ記憶があります(笑
あたしも、カモミール好きで、お茶でも飲むし、香りとしてもよく使ってマス。。。
れっつ、女子力アップ!!!
[ 2009/02/17 20:19 ] ゆかり [ 編集 ]
ローズの香りいいよね!あたしも、ボディミルクとかはいつもローズなの。香りってほんとに不思議で、ふと気づいたときにお香とかたいてみると、癒されたり、逆に気分あげてくれたり。オイルはまだ試したことないんだけど、やってみようかな??

[ 2009/02/17 23:16 ] neco [ 編集 ]
ゆかりさん♪
なんか香りの世界ってこんなに気分変えてくれると思ってなかったんです。
いや~あまかった~~!!
ほんと幸せな気分になりますねっ♪♪
今はふたつを混ぜた香りが好きです。キホン欲張りなのかも笑

これからハマっちゃいそうですっ!!
とりあえずどんな使い方が本式なのかしら??ってところからのスタートです。


neco♪
ローズ好きっ!!
ランコムの化粧水ずっと使っていたのもあのローズ臭が好きだったのもあるかも♪♪
ボディミルクって?? なんかリッチな響き。。♪♪
今度塗って~~♪♪ なんかエッチな響き。。爆

オイルとかとどう違うんだろう??
香り方?香り自体も違うのかな。。?
なんかいろいろ探してみるね~~♪♪
[ 2009/02/18 03:32 ] rucchi [ 編集 ]
あ、そーいえば、去年の今ごろ、私もアロマに
はまったんでした。
あ~、最近はすっかり忘れてました~~~;;
ひさびさにやってみよっかな~。

ローズ、いいですね~^^。
女子って感じですね。
いや、オンナ力ほんま、ほしいです。
いくつになっても、オンナ力、やっぱほしいですよね~。
目的うんぬんではなく(笑)。

エストロゲンの話、笑いました^^。
[ 2009/02/19 13:25 ] *じゅあん* [ 編集 ]
ん?この時期ってアロマハマりどきなんですね笑
あんまりあまあまな香りって苦手だと思ってたんですけど、
食べ物とおんなじで体が求めてたんですね。笑
少しはエストロゲン出てきたはず。。。

いろんな意味でオンナ力欲しいですねぇ~~!
私は、目的うんぬんで爆

てか、きのう西の方から私を呼ぶ声がしたんですけどっ笑
でも、がまさん、どこが失敗だったのかわかんなかったですよぉ??
[ 2009/02/19 22:24 ] rucchi [ 編集 ]
私の友人はアロマの講師をしてるので
最近進められて
『飲むアロマ』始めたんですが
おいしいんですよ!コレが
身体の毒素もアロマパワーで撃退する!
なんて迫力アル売り言葉なんでしょ!

やっぱり100%自然から抽出される
アロマの香りは
本当にうっとりデスよね~(^v^)
[ 2009/02/20 18:27 ] うみです [ 編集 ]
飲むアロマ??
へぇ~~!!初めて聞きましたっ!!
アロマでデトックスって!!
ほんとすんばらしいですね~~~!!!
え、ちょっと調べてみます( *´艸`)♪♪

アロマブームが全然衰えないっていうのがやっと分かりました。
ほんと臭覚をバカにしちゃいけませんねっ!!
フェロモンも出るのかしら??
。。。だから、出してどうする??笑
[ 2009/02/20 21:41 ] rucchi [ 編集 ]
この時期ってアロマものにはまり易い季節なんでしょうか?
私も、今日アロマものを買ってきました( *´艸`)
居間にラベンダーで寝室がローズです^^
寝てる間におなご力出てくれますかねぇ(笑)
[ 2009/02/22 02:39 ] RAINTREE [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

